1: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:11:51.89 _USER9
9日放送の『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、飛び入り出演したサンドウィッチマン・伊達みきおが自身の提唱する「カロリーゼロ理論」に抗議が寄せられていたことを明かした。


■和田アキ子が伊達に…
事の発端は、和田アキ子が番組内で「夜中に食べすぎてしまう」という悩みを告白したこと。

この件について、リスナーからニッポン放送で13時から開始される『サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー』で、健康を考える「サンドクリニック」を担当し、「カロリーゼロ理論」を提唱する伊達に質問してみてはどうかという声が寄せられたのだ。

サンドウィッチマンの2人は毎週生放送開始前に『いいかげんに1000回』のCM中にスタジオを訪れ挨拶に来ることから、相談することになった。

■伊達が『いいかげんに1000回』のスタジオに
12時30分すぎ、CMが終わると和田は「サンド診療所。いいかげんやで。今、相談したんですけど」と話し、伊達をスタジオに呼ぶ。そして、「夜中に食べる癖があるんですけど、どうすればいいでしょうか」「寝てて、起きて食べるんですよ」と質問する。

伊達は食べる時間を確認し、夜中の12時半から1時と返答を受けると「寝る時間ですね。でしたらですね、食べたあと、2時間起きていれば、全然問題ありません」と回答。和田は納得がいかないようで「だからさ、診療所で本当にそれやっているの? 夜中に起きたら寝るでしょ」と話す。

すると伊達は「寝る2時間前に食べていれば大丈夫ですね」「すぐ寝なきゃいいんですよ」と説明。和田が「そういうさ、診療所なの?」と冗談めかしながら指摘すると、富澤たけしが「そうなんです」と助け舟を出した。

■カロリーゼロ理論に抗議?
和田は「君さギャグで、なんでもゼロカロリーとか言ってたときあったでしょ? 感覚がおかしいんじゃない?」と強烈なツッコミ。

すると伊達は「感覚はおかしいですね。ちゃんと栄養士さんに、ものすごい怒られてますし、『あなたは何を言っているんですか』って。便箋に7枚の文章で、事務所に届きました。『あなたは一体何を言っているのですか、ちゃんとしないといけませんよ』って。真面目にとらえる人がいるから」と話す。

和田は「私、真面目にとらえていた」とポツリ。さらに垣花正から「本気の答えを求めていたんですか」と聞かれ同調した和田を見た伊達は「そしたらちゃんとした病院に行ったほうがいいです」とアドバイス。富澤も「サンドクリニックではないです」とツッコミを入れる。

そんな和田・垣花とサンドウィッチマンだが、その後は笑いをまじえた和やかなトークが数分間繰り広げられた。


■落ち込んでいた和田が元気を…
この日は番組冒頭、安倍晋三元首相の事件を受け「生放送をやれるかと思うくらい落ち込んでいた」と話した和田。

サンドの2人による診療やリスナーからの楽しいメールの効果もあってか、終盤では「この番組のおかげで元気になったんです。皆さんのおかげです。ありがとう」とコメントしていた。

2022/07/09 14:40Sirabee0
https://news.nicovideo.jp/watch/nw11150735?news_ref=50_50

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:12:37.05
今は安倍ネタやろ

12: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:21:46.74
>>2
番組冒頭コメントしたよ

3: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:14:07.35
(´・ω・`)頭使うとカロリー消費できるよ。簡単な計算ドリルやろうよ。

5: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:17:11.12
>>3
糖質が消費されるだけで
からだについた脂肪は、ほぼつかわれない
運動しましょう・・・

34: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:37:19.06
>>5
夜食のあとで運動は無理や

52: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:02:20.36
>>3
それ糖分の消費だから、糖分が欲しくなって、結局何か摘んでしまう人が出る。

つまんだおやつが消化されるのには時間差があるから使った分の補給は直後に補給されたグリコーゲンからなされて、おやつは結局蓄積に回されて脂肪になる。

つまり、収支が脂肪増える人がいる。

4: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:16:29.23
夜中にビザポテト一袋食ってもあいつ内容量60g位だから、
どんなに太ってもMax60gの肉が付くだけだと思うと一回くらいいいかってなる

6: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:18:02.53
ネタにマジレスw

7: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:18:37.06
アラフィフだけど食って寝ると逆流性食道炎が酷くなったわ
もう俺寿命やな

37: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:39:23.84
>>7
分かる
いろいろトラブルが起こり始めて
折り返し地点をすぎていることを痛感する

8: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:20:06.93
この人ももう安倍晋三のモノマネできなくなっちゃったね

61: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:15:58.33
>>8
ザ・ニュースペーパーの人が1番困るんじゃないかな

63: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:25:00.44
>>8
別に
それで食べてるわけじゃないから

9: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:20:14.66
ギャグもわからんとかw

10: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:20:27.00
ああ、、アベガーから文句来るかも知れんけど安倍ちゃんのものまねは続けてほしいな

11: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:21:18.92
マジレスカコイイ

13: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:21:53.25
海苔食え海苔
それかキノコ

56: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:08:02.62
>>13
椎茸チップスが意外な美味さでいける
高いのが欠点

14: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:23:58.70
こういうの真面目に受け取るのが居るからテロみたいの起きたんじゃないか

15: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:24:20.27
もうこれから安倍のモノマネやりづらいな




16: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:26:52.14
血圧200くらい今でもあるのか?長生きできんな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:27:08.57
俺もカロリスト

18: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:27:29.26
世の中にはけっこう本気でとらえる人もいるから怖いんだよな
ちゃんとこれは冗談ですってインフォメーションしなきゃ

19: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:27:56.01
脂肪って脂肪のまま燃焼されるわけじゃない
経口摂取の糖質が減ることで糖新生(体内で糖質を作る)を行うとき、
はじめて脂肪を分解して身体を動かそうとする
糖質をどれくらい減らすかというのは糖質制限絡みで議論が分かれるけど、
少なくとも昨日より減らさないと今日は現状維持か太っていく
これだけは間違いない

29: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:34:16.73
>>19
糖質制限ではなく脂質制限が今の答えな
PFC613で調整すればええよ

21: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:28:57.94
便箋送るのもネタで送ってるんだが

24: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:29:53.69
走行中の新幹線の中だとカロリーが速度について来れないから0キロカロリーってやつ好き

25: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:30:01.93
回答が適当すぎだし
ネタだとしても面白くない

27: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:32:06.67
和田アキ子がオッサンだと思ってる人もいるかも

30: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:35:02.48
カロリーは脂に弱い(揚げ物はカロリー0)
カロリーは真ん中に集まる(ドーナツはカロリー0)
辛いものはカロリーがない(カレーはカロリー0)
0のカタチの容器に入っているものはカロリーが0という意味(カップ麺はカロリー0)
カロリーは年越しとともに精算されるため1月1日には全人類カロリー0にリセットされる

32: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:36:09.46
夜食おうが寝る前に食おうが、
タバコ吸えば肥りませんよ。

33: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:36:13.62
一時期やべぇ、本格的に病的な
太り方をしてたからな。今は
落ち着いたのでこうしてネタに
できてるんだけど

36: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:38:27.23
安倍のモノマネ好きだったのに

38: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:40:07.29
7枚も書きゃカロリーゼロだろ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:47:41.31
>>38
ワロタ

57: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:12:06.43
>>38
なるほど

39: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:40:50.12
冗談も通じないのか

40: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:40:54.32
ドーナツは丸いからカロリーゼロは最初ワラタ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:41:21.01
真面目にとらえるのは
芸能人の発言力でしょう?

43: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:46:59.34
カステラは潰して食べたらカロリーゼロ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:47:59.28
カレーは美味しいからカロリー0ってのが一番好きだな

46: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:50:42.42
伊達ちゃんも安倍総理のファンだったから、落ち込んでるかもしれないけど、
さすが芸人だな

47: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:51:12.60
伊達の安倍鉄板だったのにもう見れなくなるのは勿体ないな

48: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:55:06.40
カロリー摂取したいという本音だよな

49: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:56:22.11
世の中アスペでも頑張って生きてる人もいるんだぞ
勘違いさせる表現は心身のバリアフリー精神に反するよ

50: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:58:22.34
まあその栄養士もネタで7枚送りつけてきたんかもしれん

51: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 15:58:31.23
何かの食べ物でカロリー0理論振られてこれじゃなくてドーナツならいけますみたいな事言ってて
思ったより融通がきかない理論なんだと驚いたな
揚げ物ならフライだからカロリーもフライしていって0になる、ぐらいの無茶理論だと思ってたわ

55: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:05:36.62
どうせ「あなたの理論の事を考えると昼も眠れません」とか書いてるんだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:12:22.27
>和田は「私、真面目にとらえていた」とポツリ。
さらに垣花正から「本気の答えを求めていたんですか」と聞かれ
同調した和田を見た伊達は「そしたらちゃんとした病院に
行ったほうがいいです」とアドバイス。

和田おいw

59: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:13:43.54
こういうので怒る人ほんとに居るんだな
こわいこわい

60: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:15:37.90
牛は草食ってる → 草はゼロカロリー → 牛肉はゼロカロリー

64: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:29:45.11
30後半ぐらいから油物食って寝たら逆流してくるようになっちまった
唐揚げ大好きなんだけどな(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:36:36.83
そもそもカロリーゼロ理論てバナナマンの日村流メシ詞のパクりやろ

67: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:37:55.67
力ロリ一
ちからロリいち

68: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:38:28.41
和田はオードリーが漫才する際の春日の登場の仕方に怒るくらいだからな

69: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 16:47:31.03
5ch見ててもわかるよな
ネタの通じない人が本当に増えた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657347111/