1: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:41:39.28 _USER9
「安倍晋三元首相が銃撃されたことで、SNSでは警備体制を問題視する声が多く上がっている。
「日本のSP」というワードが多くつぶやかれる中、脚光を浴びているのが2007年放送のドラマ「SP 警視庁警備部警護課第四係」(フジテレビ系)だ。


岡田准一主演で、警視庁のSPを描いたドラマ。
その中でSP役の岡田と堤真一が交わした会話のセリフがクローズアップされているのだ。

演説前に現地を視察した岡田演じる井上薫が「アメリカじゃVIPが演説する時は銃撃に備えて、すぐ引ける防弾ガラスをVIPと観客の間に立てて置くみたいですよ。いざという時にVIPはそれを防弾用の盾にするのです」と日米の警備の違いを指摘。


続けて「それに日本は狙撃対策が無防備すぎますよね。ここなんかどうぞ狙撃してくださいと言っているような場所ですよ」と懸念を示すと、
堤演じる尾形総一郎は「確かにな。そもそも上の連中は狙撃テロなんて起きないと思っている」と応じた。


ドラマですらあまりにも手薄な警備体制が心配されていたわけだ。
こうした教訓が現実に生かされていれば…。

日本は無防備すぎる」岡田准一主演「SP」が鳴らしていた警鐘【安倍元首相銃撃】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae44f76a5f397b6c523ae4c0989760e14da29e17

job_sp










おすすめ記事




39: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:55:27.06
>>1
ドラマでアホマウントの謎思考

2: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:42:11.89
奈良県警はこれみて勉強しろよ

15: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:47:15.85
>>2
奈良県警より東京から連れてきたSPだろ

4: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:43:07.90
たかがテレビドラマが警鐘ってw

5: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:43:08.23
これって首相が悪人だったドラマだよな

6: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:43:25.53
刮目せよ

9: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:44:17.80
ドラマSPは真木よう子のおっぱいしか印象にない

10: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:44:30.70
あんなおかしいのから守るなら背後とられるような街頭演説とか握手して回ったりできないよ

11: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:45:56.01
なんでもドラマに絡めたがるマスコミ




12: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:46:07.96
安倍ちゃんのはまだマシ
菅直人なんてこんなだぞw

https://i.imgur.com/Cbc78Qn.jpg

17: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:47:41.70
>>12
襲う価値なしって判断なんだろう

35: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:53:55.76
>>12
要人じゃない。

54: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:01:31.04
>>12
囮にしか見えない

57: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:02:36.15
>>12
元総理なのにSPは?

59: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:02.37
>>12

63: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:41.75
>>12
いくらなんでも一応元総理だし、護衛はつけて欲しいなぁ
たとえルーピーや菅だとしてもこんな殺され方は良くないし
感情論抜きにしても日本の警備はザルという印象的を海外にアピールしてしまう

13: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:46:26.96
某イベントで安倍総理の警備やったけど
3ヶ月前から数百人態勢であらゆる状況を想定して訓練させられたな
元とはいえガバガバすぎやろ、、、

14: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:46:50.11
何でもいいから銃撃事件にからめて記事作れって言われてんだろ

18: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:47:44.12
本気で殺そうと思えばなんとでもなるだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:48:11.24
岡田がいたら盾になって防げたのに

20: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:48:19.11
今見ると主演クソみたいに演技棒だったな
思い出補正でがっかり

25: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:50:44.94
今回のSPもこのドラマ観てたらなぁ

26: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:51:03.57
ドラマと比較するとかふざけすぎ。いい加減にしろ、人が死んでんねんで

28: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:51:08.36
現実にはドラマのようなSPなんかいなかったという

31: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:52:30.05
選挙演説はもう中止でいいよ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:52:53.40
フィクションドラマを現実の銃撃事件使って褒めるって岡田准一ジャニーズらしい図々しさ

33: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:53:08.94
選挙妨害を容認しろとか過剰警備とか
マスコミが言うもんでさあ

34: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:53:28.63
よく覚えてるなぁ、ドラマも映画も全部見たけどセリフまで覚えてないよ

36: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:54:37.69
どさくさに紛れて岡田准一作品褒めようという邪悪な上げ記事書かせるからジャニーズ嫌われるんやで?

37: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:55:13.18
バーチャル空間でやればいいだろ。
リアルでやるなよ。

38: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:55:15.24
警備が手を掴んだだけで
暴力、暴力って問題にするんだぜ
マスコミも大きく扱うだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:55:28.67
あとさ群衆も発砲あったら蜘蛛の子散らすように逃げろよ
バカじゃないの

41: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:55:45.58
SP何回も観たから覚えてる

国民よ!!目覚めよ!!

42: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:56:58.64
そもそも岡田みたいなチビはSPになれないのでは

44: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:57:49.44
警鐘とかアホの極み
所詮ドラマなんて岡田准一をいかにカッコよく見せるかだけの上っ面だろ
その岡田は不倫騒動の時に彼女の旦那に土下座したとか書かれたヘナチョコ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:57:53.31
これからは荷物検査など出来るセキュリティのしっかりした
会場での演説だけになるかな

46: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:58:48.33
日本でテロなんてないだろって思ってたのはそうだろうな
銃の入手も容易じゃないし

47: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:59:10.48
そんなん言ってたらきりがないわ
手製散弾銃で狙われるかもしれない
超長距離狙撃されるかもしれない
車が突っ込んで自爆するかもしれない
上空から毒を散布するかもしれない
空爆するかもしれない
そんなもん想定できるかよ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 07:59:51.75
あれ超能力みたいので助けるんじゃなかった?

50: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:00:19.82
警鐘てw
後からなら何とでも言えるて

52: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:00:42.44
安倍のSPの役割は野次飛ばす奴を見つけて排除することだからな

奈良県警のやつは鹿しか警戒してないし

65: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:55.25
>>52
違う
奈良県警の役割は野次飛ばす奴を見つけて排除することだろ
SPが安倍を守る役目だ

56: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:01:53.54
こういうのって複数犯の追撃や
無差別攻撃も警戒するもんじゃないの
SPが誰も銃を抜いて備えないってのはどうなんよ

58: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:02:56.24

60: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:06.15
岡田くんなら特殊能力で未然に防いでた。
あれ映画版までやって続編ありそうで終わったのにやらないんだよな。

61: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:09.21
元神奈川県警の人がテレビで言ってたけど、犯人取り押さえたのが奈良県警
SPはまず要人を守る事に専念する
SLACK+

62: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:03:35.34
https://i.imgur.com/lkxSCtR.gif
https://i.imgur.com/3DqClfH.gif

こんな強そうなテロリスト想定して訓練してんだぞ、無能なのは奈良県警

66: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:04:12.58
政治家に対するヤジ排除についての
北海道の地裁判決が影響を及ぼしてるのは間違いない

68: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:05:32.26
今後のサミットやらで日本の要人警護能力に
かなりの疑問符がついてしまったな

70: なまえないよぉ~ 2022/07/09(土) 08:05:52.07
ええ、無防備ですよ
だから怪しい奴は殺してもいいです的な法的担保が外国のセキュリティーには保証されてるんです


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657320099/