1: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:32:06.58 _USER9
夫の収入に寄生し、ヒマな毎日の中でママタレのSNSを荒らすことに命をかけている〝ネット姑〟たちが、タレント・小倉優子のSNSをターゲットにしている。

6月28日、小倉は自身のインスタグラムを更新。《今日の次男と三男のお弁当は、カジキマグロの照り焼きでした》と、子どもたちのために作った弁当を公開した。

2つの弁当はいずれも鮮やかで、品数も豊富な見た目・質共に高いクオリティ。しかも、これらは夕飯の残りで作られたそうで、《昨夜の残り物で、簡単お弁当でした》とスキルの高さまで滲ませている。

三男の弁当にはポテトサラダが入っているのだが、これについては《次男はポテトサラダが好きではないので入れていませんが、(三男は大好きなので入れています)最近、ポテトサラダにハマっています》とのこと。子どもの好みにも応じる上、《今回はホワイトバルサミコ酢を入れてみたら美味しかったです》とテクニックまで公開と、もはやケチの付けようがない投稿となった。

しかしネット姑たちは、これにすら壮絶ないちゃもんを付けていく。

文字通り重箱の隅をつつくいちゃもん殺到

ターゲットとなったのは、三男の弁当にのみ入っているポテトサラダだ。一見、好みに応じた素晴らしい気遣いに見えるこれもネット姑の格好の餌食。なんと彼女たちは、

《マヨネーズ使っているから夏場は特に注意しないとね》
《ポテサラって夏場のお弁当に良くないって聞いたことあるので注意したほうが良さそうです》
《ポテサラに入ってるきゅうりの水分がポテサラを傷める原因になるので、暑い今の時期は注意した方がいいですよ》
《キュウリとかを入れないならまだマシかも》
《食べるのがお子さんだから心配》
《ポテサラの味付けに塩使う、更にマヨネーズにも塩分ある 時間経つと浸透圧で野菜などから水分出ちゃうともう菌だらけ》

など、苦言を呈している。

「実は昨年も、小倉の料理はネット姑の餌食に。1歳の三男へ離乳食で出した枝豆に、そのままでは危ないとの指摘が来たようなのです。小倉は《今日、昨日のお夕飯をアップした時に、枝豆は一歳の三男にはカットしてあげた方が良いと教えていただきました! 調べましたら、一歳を過ぎても粗くカットしてあげないと危険ということでした! 私と同じような方がいらっしゃったらと思いバツを付けてアップいたします。教えていただきありがとうございました。離乳食、気を付けます》と長文で丁寧に回答。穏便に済ませていましたね」(芸能記者)

なお、7月1日に小倉はインスタにて、《昨日のポップ!UPで、私がお弁当に入れたポテトサラダはこの時期良くないと分かりました!!》と声明を発表。お弁当画像を1つアップするのも大変な世の中だ。

https://www.instagram.com/p/CfVni9HFQm1/

https://myjitsu.jp/archives/363409

hysteric_okoru_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:32:58.33
食い物なんて好きにさせろよ。こういうので文句言う奴は
どうせ汚い手でスマホ触った手でそのまま飯食ってるんだろw

3: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:33:55.91
辻ちゃんにはなれない

4: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:35:35.56
>>3
辻ちゃんはアンチを使っていい小遣い稼ぎに昇華したからな。天才すぎる

32: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:45:46.11
>>4
小遣いどころかアンチのおかげで豪邸建てられたわな
アンチ様様やで

16: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:40:26.23
>>3
辻ちゃんの絶妙に抜けた雰囲気は天性のものだからな

25: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:44:10.66
>>3
いや、これの回数を増やせば第二の辻ちゃんになれるぞ
旦那の稼ぎもあるだろうが上手くやればあんな大豪邸も建設出来る

46: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:50:34.95
>>25
離婚されたのでは?

55: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:57:05.39
>>3
なれるだろ

辻のようにプライドを捨てればいいだけ
庶民ぶることがしっかりできたら誰でもなれる

5: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:35:57.97
ババァるせーな どんな弁当も菌だらけよ

29: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:44:32.74
>>5
早くしなさーい、とかべちゃくちゃしゃべりなが作ってるから、唾液が万遍なくかかった弁当になってるよ

8: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:37:03.85
ゆうこりんかわいい




9: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:37:11.23
ポテトサラダって弁当には向かないのか
知らなかった

14: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:39:20.48
>>9
冬場ならいいんじゃない?
夏は気温が高くなるし、ましてや今年はいつも以上に暑くなりそうだしね

10: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:38:09.40
ポテサラヤバいってそんなの教えてもらわんでもわかるやろ

11: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:38:43.86
いまどき弁当に生野菜とか使わないなんて常識なのにネット姑とか
無知怖い

12: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:38:52.67
いや、普通に聞いたほうがよくね? 腹壊したらダメじゃん。

13: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:39:07.03
菌だらけ(笑)

お前等もだよBBAどもwwwwwwwwwwwwwww

15: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:39:54.25
ポテサラを弁当に入れるのは冬でもないな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:41:03.34
人様の家の弁当を心配せず自分の家の弁当の心配しとけよw
注意しといて自分の子供にはまともに弁当も作らず菓子パンとかだけ持たせてるんじゃないの?

18: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:41:30.59
キムタク嫁の工藤静香は弁当にお刺身入れてたよ
小倉優子どころじゃないww

23: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:42:38.29
>>18
BBA憤死しちゃうね

37: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:47:37.14
>>18
林真理子はイクラ丼にしてた

19: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:41:41.09
保冷剤とか付けてるだろうけど、言い訳するより鼻で笑いながらお礼言っといた方が賢いと思ったのかな
BBAどもは私たちが改心させてやったわ!と勝ち誇ってそう
何にも勝ててないのに

20: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:41:57.63
暇なやつが多すぎ
主婦が攻撃しているのなら旦那さんにも愛されてないわww

21: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:42:20.44
じゃあ何でそんな弁当に向かないポテサラが市販の弁当に使われまくってんだよ

34: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:47:18.32
>>21
マジレスすると市販のポテサラはほぼ無菌状態だろうし、マヨは使ってないんじゃねw

22: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:42:37.03
おばちゃんからの年長者としての善意だわ
いらぬおせっかいとも言うけれど

24: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:42:46.56
たしかにポテトサラダ作りすぎて水が出て食べる気なくす
おかんに言わすと、ちょっとだけ作るんなんて無理、らしい

31: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:45:23.57
男も女もおせっかいネットアドバイザー多いよなぁ
アドバイスしてるんだから素直に聞け。アドバイス聞かないから成長できないみたいな自分本意なおせっかいアドバイス

38: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:47:55.28
スルーするのが最善だけど、ブレーン雇って泥試合にした方が面白いw

39: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:47:58.20
勉強で忙しいんやから許したれよ

40: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:48:17.50
いろいろな助言をくれるのだから、ネットってありがたいね。4,5年前だとリア充だとか嫌味言われて逆に不愉快になるが、アドバイスもらえるなら価値あると思う。

44: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:50:07.53
>>40
まあ助言もあるだろうけど、ほぼ90%以上は妬みやっかみだから

41: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:48:44.43
ゆうこりん鉱脈発見したな

42: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:49:27.80
普通に美味しそうだし可愛らしい弁当じゃん
持ち歩く時は保冷剤とかも入れるんだろうし
BBAの僻みうぜぇ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:49:42.37
妬み。

45: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:50:19.96
ゆうこりんの菌なら普通に食いたいがね

47: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:51:40.62
ぶっちゃけ夏は弁当いらないよね
ごつ盛りの方が安全だし

48: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:51:54.04
普通の助言をイチャモン扱いする方がキモいな

53: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:55:22.36
>>48
《食べるのがお子さんだから心配》

これのどこがフツーの助言?いちゃもんにしかみえんがw

50: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:52:46.65
夏は弁当は気を使うよなあ
作ってるだけ偉いわ

51: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:54:47.50
そもそも弁当を持たせる学校側への批判は無いんだなw
学校の教育側は児童生徒を平均化させる為に校則という制限をさせているんだろ?
それに反して間接的な差別化を競わせる、弁当作成というイベントは何も考えないのアホ過ぎw

52: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:54:59.41
子供を無菌室で育ててろよアホども

54: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:56:42.51
説教アドバイスして悦に入るんだろう

60: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:58:12.66
>>54
昔からいい言葉があるな。小さな親切大きなお世話てな

66: なまえないよぉ~ 2022/07/07(木) 00:01:11.38
>>54
それが気持ちいいんだろうな

56: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:57:34.88
ババアにロックオンされたら安泰の商売

57: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:57:43.91
保冷剤入れて食べるまで涼しい部屋に置いておけば夏でもポテサラ大丈夫じゃないかな
ハム入ってるとちょっとやばい気もするがまあ大丈夫じゃね

58: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:58:06.91
辻ちゃん「ソーセージは裏切らない、、、」

59: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:58:08.92
ポテサラは暑いのと冷たいのと混ぜて作るからコンタミしやすいんだよね
夏は粉吹き芋と塩揉みきゅうりとに分けた方がいい

62: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:59:43.21
まいじつか

63: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 23:59:51.46
SNSって軽々しいよね
発信受信共にwオナニー過ぎてな
他人に気軽に絡む図々しさが本当の気の小さい日本人なんだろうな

どんだけ普段ショボいんだよって話だわ

64: なまえないよぉ~ 2022/07/07(木) 00:00:16.80
ポテサラなんてローソンのコンビニ弁当にも必ず付いてるやん

67: なまえないよぉ~ 2022/07/07(木) 00:01:21.66
>>64
コンビニは冷蔵されてるでしょうが

65: なまえないよぉ~ 2022/07/07(木) 00:00:20.95
ポテサラ炎上のおかげでポップアップで特集組んでもらったんだから万々歳だよ

68: なまえないよぉ~ 2022/07/07(木) 00:01:31.85
今は保冷剤と保冷バッグに入れるし幼稚園や学校の教室もエアコンついてるからポテサラくらいなんでもない

去年の夏休み、学童の弁当袋に記録式温度計一緒に入れて持たせてみたけど開封するまで10度以下だった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657117926/