1: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:36:32.82 _USER9
元HKT48で人気ユーチューバーの“ゆうこす”こと菅本裕子(28)が6日までに自身のツイッターを更新。6月に精神科通いを打ち明けた動画を投稿したことについての批判の声を受け、謝罪した。ファンからは「ゆうこすは悪くない」と擁護する声も上がっている。

ゆうこすは6月28日、自身のユーチューブチャンネルで、精神科に通うようになったきっかけについて言及。会社を起業したあと、社員の人生を抱える責任感とアンチの声に押しつぶされてしまったという。「たくさんの応援の声の中の、一人の“死ね”“ブス”“バカ”という声に持っていかれてしまった。急に立てなくなりました。声が出ない、涙が流れるなど、うつのような症状になった」といい、治療を受けた。

ツイッターにも「私は精神科に通い始めて2年ほど経つんだけど、本当に生きやすくなったし毎日が幸せでいっぱいです」「精神科に通う事は、全く恥ずかしい事じゃないよ」と投稿。しかしSNS上で「何でも発信すればいいということは無い」「治療中の身からいうと精神科の病気を軽々しく発信しないでほしい」「キラキラした笑顔で精神科とか言わないで」という批判の声が相次いだ。

これを受けゆうこすは7日、ツイッターに「すみません。“精神科に通うことは恥ずかしいことじゃないよ”という言葉が多くの人を傷つけてしまったようです。エゴサで知りました。申し訳ないです。私は2年ほど通って、やっと“暮らし”ができるようになったので動画にしたりツイートをしたのであって、ファッションで動画にするなんてありません」と弁明。当該動画のサムネイル画像に笑顔の写真を選んだことについて「あえて微笑んでる写真にしたのは、流石に泣いたり暗い写真にするのはわざとらしいと思ったというのと、精神科の事を知ってもらいたく微笑みました。かかりつけの先生にもこの動画を褒めてもらっていたので、驚きましたがそういった意見もあるんだなと。反省しています」と謝罪した。

2022年7月6日

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/06/kiji/20220706s00041000249000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/06/jpeg/20220706s00041000246000p_view.jpg

net_sns_iyagarase_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:37:26.41
これで批判してる奴なんなの

5: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:38:00.91
>>2
病気

29: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:45:06.89
>>5
じゃあしゃあないな

20: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:42:30.37
>>2
嫉妬からくるいじめだよね

35: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:19.28
>>2
批判性パーソナリティ障害

41: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:59.45
>>2
病気の人

47: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:13.20
>>2
わかるわ
ハゲを早めに対策すれば一時の恥ですむのにな

7: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:38:26.30
精神科と心療内科違うの?

70: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:55:03.38
>>7
比較的軽い症状の時に行くのが心療内科
心療内科がうちでは対処無理ってなると精神科を紹介されたりする

9: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:38:58.60
芸能人が病気公表するとその程度なんだってなるから難しいよね
症状の重さもそれぞれなのに




10: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:39:01.63
ええこと言ってるのに
批判って誰がしてるの?

12: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:39:43.58
意味がわからん
自分も経験者なんだから別にいいじゃん

14: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:41:26.18
なんだそれ
イヤなら見るなよ

15: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:41:27.89
クリエイティブディグを復活させてくれ

16: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:41:33.69
普通のメンタルだったら大人のお店の件がバレた時点で表舞台は諦めるよ

19: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:42:15.32
ぶっさーニキさぼんな

21: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:42:34.40
ガン克服した系も闘病中の人に叩かれるんだよな

22: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:42:41.25
キチガイに噛みつかれてかわいそう

24: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:43:16.24
何を批判してるのか
わけわかめ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:44:14.95
それよりいやらしい画像ないの?

26: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:44:38.61
他人の発信を許せないって精神病の症状?

28: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:45:03.03
いろんな奴いるから生きにくい

30: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:45:46.13
名前に見覚えあると思ったら、過去の店勤務がばれた人かな?

31: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:46:02.02
炎上するような事しすぎたんじゃね しらんけど

32: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:46:13.89
チケット取れたツイートも叩かれる
世知辛い世の中ですわ

33: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:46:22.46
日本のネット民ってほんとキモイな

40: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:45.14
>>33
文句言われたくらいで謝るな思うね
何やったって批判は出るんだから
八方美人すぎ

34: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:46:56.06
風俗で働くことは恥ずかしいことじゃない!

36: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:19.36
流石にこんなん叩いとる奴はガイジすぎる

37: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:25.87
医者に褒められたってw
基本かかりつけの医者は患者を責めないからな
有名人のかかりつけならなおさら、クライアントの言うなりだよ

38: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:47:42.97
結局、風俗では働いてなかったんだよな
ほっと一息だわ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:01.54
よくわからんけど
いいこと言ってる風なのになんで叩かれてんの?w

46: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:04.85
ほぼイチャモンの域
なんでも叩くヤツだわ

48: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:19.42
精神やられたことある人はエゴサすんな…
噛み付いてきたんならそいつがやばいがエゴサならしゃーないよ謝罪の必要もないけど

49: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:35.87
これじゃ精神障害者には何も触れれんわ
自分らでタブー増やしてるw

50: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:49:51.85
批判がよく分からんな
先生に話聞いてもらうとスッキリするぞ 

53: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:50:04.29
メンヘラは自分が被害者じゃないと気が済まない連中だから

55: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:51:10.40
よく知らんが書いてある通り一部の批判が気になるんかね
気にしたらキリなさそうだが

58: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:51:50.78
何で謝罪する必要があるんだ?

ホントに頭のおかしいのが居るんだな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:52:20.82
関係ないけど、昨日眼科に行ってきたわ
混んでるの覚悟してたけど、ガラガラだったわ

61: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:52:44.73
飽きられかけの女性タレントが意識高い系に踏み込もうとして躓いちゃうパターン

63: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:52:55.73
何がどう傷つけたん?
意味がまったく分からない

66: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:53:57.73
いやもうこういうのは無視しろよ
いちいち反応するからいつまでも止まらないんだよ

67: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:54:39.52
弱い人間が芸能人とかどこの国のジョークなの

68: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 18:54:53.23
>しかしSNS上で「何でも発信すればいいということは無い」「治療中の身からいうと精神科の病気を軽々しく発信しないでほしい」「キラキラした笑顔で精神科とか言わないで」という批判の声が相次いだ。

こんな「批判」やってる奴らこそ狂ってるんで、精神科のお世話になるべきなんだろうな。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657100192/