1: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:06:23.83 _USER9
「学校やめてプロ目指したいです」という悩みに人気プロゲーマーが答え、「確かにそうかもしれん」「ハッとさせられた」などと共感が広がっている。

話題となっているのは、プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」に所属する「ta1yo」ことヘンダーソン・ショーン・太陽さんによる2022年7月5日のツイートだ。

ツイッターのフォロワーは約10万人、ライブ配信サイト「Twitch」の登録者数は約14万人を誇る。過去には、チーム対戦型シューティングゲーム「オーバーウォッチ」で日本初の国際リーガーとなった経歴も持つ。

自身に寄せられる相談に関して、「よくDMとかで『学校やめてプロ目指したいです』とか言ってる人いるんですけど」と明かした。ta1yoさんは続けて、
「プロは目指すものではないです。気づいたらなってます。学校いきましょう」と持論を述べている。

また投稿に「結局時間ある暇人がプロになれる」という声が寄せられると、「俺は普通の高校行きながらプロやってました、環境のせいにしないように」

と訴えた。なおウェブ版「GQ Japan」で公開されたインタビュー記事によると、ta1yoさんは慶應義塾大に在学している。

先の投稿は9万8000件以上の「いいね」を集めているほか、「これが全ての気がする、さすがの説得力」「ガチでこれ。eスポーツプロに限らんぞ」「ハッとさせられた」「コレ名言だろ」と共感が広がっている。

https://www.j-cast.com/2022/07/05441084.html
2022年07月05日

ta1yo氏
https://www.j-cast.com/assets_c/2022/07/news_20220705194055.57.44-thumb-645xauto-228583.jpg

good_woman










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:07:39.20
勉強から逃げたい口実に使うのだけはやめような

5: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:08:51.68
楽して稼ぎたいんだな

6: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:10:14.45
慶応程度しかいけないんだな。

18: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:15:13.98
>>6
はいはい

7: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:11:05.95
プロになるような人は他人に相談する前に既に行動してる

19: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:15:21.75
>>7
漫画家やミュージシャンなんかもそうだろうな
勿論専門学校出も多いだろうけどプロになる人は入学時点で実力者ってパターンだし

8: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:11:24.61
これ中川家の兄も似たようなこと言ってたぞ
芸人になりたい奴はなれないって
なってるもんだって

14: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:13:48.33
>>8
芸能事務所が運営してるお笑いの学校だらけなんだけど

24: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:17:54.42
>>14
NSC通ってる奴が以前職場に居たけど糞おもんないし空気も読めないし、学校や職場で人気者になる人の足元にも及んでなかった
あの手の学校に通ってる奴の9割9分はプロにかすりもしないだろう

68: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:42:03.88
>>24
クラスがあってなれるのは上位だけ
たまに下位クラスなのになれるのもいるけど基本おもんないのは下位クラスでそのまま終わる

37: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:26:09.47
>>14
NSCはただじゃなかった?

41: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:30:37.85
>>37
NSCは東京と大阪の入学金が115,000円
授業料が年間330,000円
更に施設使用料として年間55,000円

9: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:11:36.05
この人はまともな人なんだろうか?




10: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:12:13.83
これで上手いこと言ったつもりなの?

15: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:14:02.31
>>10 お前のクソみたいな返しよりは良いこと言ってる

11: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:12:56.77
FPSだと学校行きながらは可能なのかな

20: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:15:23.86
>>11
可能に決まっとるやんけ
ゲームだろうがスポーツだろうが芸術だろうが長時間やればトップに行けるってもんじゃない
そうじゃないならどれも学校いってないやつがトップになるだろ。しかし実際には学校いかずに~っての方がレアケース

12: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:13:22.92
漫画家志望にもこのパターン多いな
辞めることを覚悟と思い込んでるやつ

13: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:13:33.15
東大行きながらプロゲーマーになった奴もいるしな

17: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:15:10.84
名言ってより、一般的な感覚だと思うがな

21: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:15:24.92
気づいたらそこにある物

51: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:37:39.23
>>21
ミスチル乙

22: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:16:07.89
ゲームばっかりやってたらプロゲーマーにはなれないぞ

23: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:16:50.09
少なくともfpsは脳みその出来が99%って感じだな

26: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:20:02.46
でも170cm以下には人権ないんでしょ?

27: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:20:04.44
殆どの人は何かを目指して集中するために辞めるわけじゃなく、今やってることから逃げたいから目標を逃げ道にしてるだけだもんな

28: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:20:05.89
何故他人に語りたいのかイミフ

31: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:23:00.58
>>28
5chに書き込むのと似た感覚じゃね?
自分の意見を誰かに聞いてもらって、かつそれを認めてほしいんじゃない?、

29: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:22:19.89
学校というゲームすらクリアできない様では…

30: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:22:43.69
藤井聡太は高校中退したよな

36: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:25:57.55
>>30
すでにトッププロになってたから

32: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:23:18.02
アンドレ・アガシみたいに学校に行かせてもらえず
プロテニス選手を目指すしかなかった人もいるけどね
テニスはセミプロコーチもいけるけど実績のないゲーマーは厳しいだろうな

33: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:23:48.25
NSCに関しては1期生のダウンタウンはまともに授業に出てなかったし
9期生のナインティナインもアホらしいっていって全然授業に出てないし授業料も払ってなかったから強制退学になってる
オリラジもネタ見せの時以外は授業にまったく参加していない

そもそも芸人として売れなかった奴が講師をやってる授業を真面目に受けて売れるわけがない

38: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:27:28.78
>>33
ならそいつらはNSCに入らなければなお良かったな

35: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:24:07.48
プロになってやめればいいよ

39: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:28:17.12
スポーツのプロ選手も基本的には高校くらいは出とるな。確かに

高校通いながら部活感覚でやればええわな

40: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:30:28.43
一番ダメなのは専門学校行くやつw
ただの養分w

43: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:32:06.61
いや目指すものだから、なにいってんの
ゲームおじさんは普及指導怠けたオタサーの姫だって自覚しなさい
普通のスポーツは下部組織から目指す仕組みできてるもんなの
わかったら二度とスポーツ名乗るなよ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:32:14.74
今の子達の夢って結局「楽に大金稼ぎたい」ってだけだもんね

45: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:33:23.28
漫画家だって人に相談してるやつや専門学校行くような奴はザコ

なるやつは作品書いて応募してサクッとデビューしてる

47: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:37:06.57
ユーチューバーになるために専門学校行くやつがいるんだし
もう日本は終わりだよ

48: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:37:24.45
いやーでもさやりたい事があるならやった方がいい
その上で才能で見切りつけるのか突き抜けられるかはソイツ次第

なんかさ学校行けって所詮、行っても社畜になるだけだからね
一見正しいような事を言っても下らないと思うよ?

49: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:37:27.68
チーム対戦型シューティングゲームってどんなのだ?
怒首領蜂みたいな弾幕系をチームでやるの?

50: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:37:38.93
それっぽいこと言ってるだけで名言でも何でもねーだろw
成熟したプロスポーツのほとんどは目指すもんだ

52: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:38:46.33
プロゲーマーはコミュニケーション能力必須だからな。陰キャにゃどちらにしろ道は開かれない。

61: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:40:28.55
>>52
もうゲームの世界は陰キャの逃避場ではなくリア充陽キャの遊び場・出会いの場になってるからな

54: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:38:56.81
ただのゲームしてるだけの人達でしょ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:40:31.83
>>54
そう
ただゲームしてる素人

55: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:39:47.35
逆にいうと育成システムが体系化されてないだけでしょ

57: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:39:55.89
まあ別にこの人の名言ではないわな
昔から散々言われてる話だ

59: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:40:11.37
プロ野球選手になるのに東大までいったけどいけました、環境のせいにしないように
ってあの東大選手は言えるだろうけど練習時間多く取れる強豪の私学行った方が確率高まるのは間違いないだろ
野球でこれと同じ事言ってたら馬鹿じゃね?で終わるのにゲーム絡みって本当に馬鹿しか周りにいないんだな
そりゃ頻繁に大炎上するわw

60: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:40:19.26
50億ぐらい稼いでる海外のプロゲーマーのNINJAも勉強はちゃんとしといた方が良いって言ってたもんな

63: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:40:46.17
なりたいものになる方法も分からないやつはその時点で「なれない」んだよw

70: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:42:22.89
>>63
そういうことだな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:41:29.15
アメリカで言われるNBA選手になることの一番の早道は親がNBA選手であること
NBA選手のなり方を知っているかららしい

65: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:41:38.20
つまりお前らもすでにプロだぞ、気づいていたか?(´・ω・`)

66: なまえないよぉ~ 2022/07/06(水) 01:41:44.82
野球の才能皆無で強豪校のレギュラーすら取れないのに
そっちで人生無駄遣いするなら勉強した方がいいよみたいな話でしかないからな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657037183/