1: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 17:57:59.79 _USER9
 '88年4月、東京ドームで行った解散ライブから40余年……。伝説のバンド、BOOWYが今秋に復活する─パチスロとなって。

「昨年にはデビュー40周年を迎え、ブルーレイのボックスセットなどが発売されました。それがここにきて“パチスロ化”というからビックリ。これも40周年という節目のサプライズでしょうか。長年のファンからは、さまざまな声が上がっているようですけど……」(スポーツ紙記者)

 BOOWYは群馬県高崎市出身のボーカルの氷室京介、ギターの布袋寅泰、ベースの松井恒松(現在は常松)にドラムの高橋まことが加わって、'81年に結成されたロックバンド。活動期間はわずか7年と短かったが、絶大な人気を誇った。
「俺のカッコいいBOOWYは終わった」ファンの失望

 今回のパチスロ機の発売についてSNSでは、

《BOOWYのパチスロは正直IMAGE DOWN》

《パチスロBOOWY打ちてぇ。想像するだけで興奮する》

《誰が許可出したの? まじでやめろ》

 など、賛否両論。都内で理髪店を営む40代の男性ファンに話を聞くと、

「ニュースを見た瞬間に“あー、俺のカッコいいBOOWYは終わった”って言葉が口から出ましたよ。本当にイヤだ。小学生のころから聴いていて、憧れの存在だったのに……それがパチスロ化なんて伝説のバンドの格が下がるというか。なにより氷室が許可を出さないでしょ。いや、パチスロ化されるってことは全員の許可をもらっているんだろうけど……悲しいよ」

 と肩を落とし、パチスロ化の経緯について思いを馳せる。

「'11年に氷室が1人で東日本大震災のチャリティーコンサートを行ったんだけど、ほかのメンバーは“なんで呼んでくれなかったのか”って声を上げたんだよ。だから氷室にも後ろめたい気持ちがあって許可したのかもしれないね」
消えた再結成の可能性

 これまで解散後に4人全員がそろったことは一度もないまま。それにはメンバー間の不仲が原因とも囁かれる。

「人気絶頂期に突然解散したのは、氷室さんと布袋さんの確執が原因とされています。布袋さんはBOOWYの活動と並行し、当時の妻である山下久美子さんのツアーにバックバンドとして参加していました。布袋さんはそこに氷室さん以外のメンバーを参加させ、氷室さんをのけ者に。これに加え、かねて海外進出を意識して独立を口にしていた布袋さんの意見も相まって解散となったそう。ですが、布袋さんはSNSに氷室さんの60歳の誕生日を祝福する投稿をするなど、そこまで関係は悪くないようにも見えますけどね」(音楽誌編集者)

 解散からは34年。時間が、お互いの“わだかまり”を流してくれたのかもしれない。

 ただ、今回のパチスロ化についてはどういう経緯があったのか。パチスロ機の販売元に問い合わせたが、期限までに回答はなかった。

「まぁ、パチスロ化によって、再結成の可能性は完全に消えたといえるのでは……」

 そう話すのは前出の音楽誌編集者。どういうことか。

「氷室さんはBOOWYという存在に、すごくこだわりを持っていた。当時の4人でこそBOOWYである、と。ただ、氷室さんは'14年に両耳が難聴状態であることを明かし、無期限の活動休止に。もし、今回のパチスロ化を氷室さんが許可したのなら、今の状態ではステージに立つことが難しく、再結成はもう無理と考えていて、ならば少しでもファンに喜んでもらえることを……そんな気持ちがあったのでは」(同・前)

 再結成もセオリーどおりじゃつまらない!?

パチスロ新機種『パチスロBOØWY』発売のお知らせ
【導入予定】2022年9月中旬
https://user.pr-automation.jp/simg/599/60238/150_286_2022062713442962b935adebf52.png
https://digitalpr.jp/r/60238
https://news.yahoo.co.jp/articles/18950e709c8c5949d782741c8f194a94b9154767

gamble_chuudoku_izonsyou










おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:01:48.77
>>1
「ファン落胆」

www

3: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 17:59:05.91
再結成の可能性なんてある訳ねえだろ
もはや氷室布袋不仲なんて全く関係ない所まで来てるってのに
頭おかしいのか?

4: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 17:59:16.87
イメージダウンやわ

70: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:09:29.74
>>4
これに誰も反応してないのか

5: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 17:59:17.50
明らかに金に困ってるメンバーいるもんなw

20: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:02:17.60
>>5
やめたれww

6: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 17:59:49.19
じゅあメーカーから全部買い取れば?

7: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:08.95
一番ダサい名前の出し方しちゃったなwパチンコって何だよwwダッサw




8: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:17.89
エックスのパチスロは面白かったなぁ

59: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:47.28
>>8
パチンコもな

9: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:21.67
昔のコンテンツのパチンコパチスロ化って、要は昔好きだった人が金のために誰にでも股開くビッチになったのと同じだからな

36: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:04:14.62
>>9
君だけでは?

11: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:25.49
格が下がるとか面白いこと言うね信者は
受け入れろよ
氷室は前から好きにすりゃいいだろってスタイルだし

12: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:33.44
CMで見たけどマジで安っぽくてびっくりした

13: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:00:39.00
持て余してるフラストレーション

14: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:01:23.30
パチンコするような人がBOØWY知ってるのかな?

16: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:01:43.39
乾いた風にかき消されて~♪

18: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:01:49.09
誰が権利持ってるんだっけ?

19: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:01:57.78
放射能が怖くてさっさと国外逃亡した人にロックとか言われたくない。

21: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:02:25.09
ロックとギャンブルは親和性あるだろ
乃木坂のパチンコ化がどうかしている

22: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:02:32.60
スロットも楽しんで再結成もまっとればいいだろw

23: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:02:36.99
そもそも伝説でもなんでもないwwwwwwwwww
ソロ活動してたやんwwwwwwwwww

24: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:02:51.03
氷室が意見することはできんのか興味無いのか許可したのか

25: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:00.51
そういやブルーハーツなんかもこっそりパチスロ化されてたみたいね

26: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:17.01
驚きはねえわ
毎年のように糞みたいなリマスター版出し続けてきたんだからな
もう伝説でも何でもない金の亡者どもに擦り擦られ尽くした搾りカス

27: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:17.59
伝説バンド(笑)

28: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:17.73
パチスロ サザンオールスターズとか
CR Mr.Childrenとか出てくるんだろうな

39: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:04:55.75
>>28
Cr.Children

46: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:56.03
>>28
もうCRはない

29: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:20.21
再結成頑なに拒否してパチスロで復活とかマジだっせーw

30: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:20.38
まだ復活すると思ってるアホがいるのか

31: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:44.37
リアルで聴いてたけど尾崎と同じで過剰評価だと思うがねえ

35: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:04:10.94
>>31
お前は長渕でも聴いてろや

38: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:04:43.27
>>35
長淵は嫌いだなあ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:46.77
最後に夢を見てる奴らに送るぜ!

33: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:03:49.05
♪ビーマイベイベ~(1個目押す)
♪ビーマイベイベ~(2個目押す)
♪アホホ(3個目押す)

絶対みんなやるはず

37: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:04:34.30
今の若者が聴いたら毎回ダサいと言われて可哀想なバンド

40: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:01.35
本名がマイティ井上だっけ?

41: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:06.04

49: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:03.90
>>41
寄りにもよってラストギグスネタにすんのかよ

42: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:23.39
パチボーイ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:41.07
パチンコじゃないからセーフ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:47.37
パチスロボーウィwwwwwww

45: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:05:54.63
布袋以外は金欠そうだもんなw

47: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:02.83
Xjapanやブルーハーツも通った道なんだなこれが

48: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:03.46
不良の人達はBOOWYのコピバンやって学祭出てました
わいは目立たぬように家に籠ってギター弾いてました…

50: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:09.14
boowyとチェカッーズは絶対再結成ないよね
何でかは知らないけど

51: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:28.90
金かよって思われても仕方ないよなこれは

52: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:06:34.56
元々そういうイメージだと思うが
DQN御用達の

55: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:10.95
>>52
DQNのイメージはねえだろ

67: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:51.06
>>55
いやヤンキーのクルマによくカッティングシート貼ってあったぞ
一昔前の浜崎あゆみみたいなイメージだ

54: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:10.38
江頭ですらパチンコ営業厳しくなったからやらなくなったのにそういう時代にBOOWYはパチスロ解禁ですか
なんか泣けてくるね

57: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:18.68
乃木坂もぱチンコになってただろが

58: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:29.58
ただのゴッドのパクリなのがなぁ、メーカーも大一とか糞過ぎ
本人らは絶対不参加だろうし誰得だよこれ

60: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:47.59
伝説のロックバンド、パチスロで復活(笑)

61: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:07:56.08
テレビでCMまでやってたね

62: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:02.28
スロ化とか一番ダッセェ方法選ぶとはねぇ
今時誰が喜ぶんだ

68: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:09:11.21
>>62
まあ今や時代遅れのおっさんがターゲットのバンドだし時代遅れのコンテンツとの相性はあると思うよ

63: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:08.03
一昔前までのボウイの客層ってパチ層とも被ってたと思うんだが
今となってはハードコアな信者レベルしか残ってないわけで
その状況でこれは駄目だわな

64: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:10.88
今見るとダセーよな

65: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:14.64
BOOWYなんて当時からただの歌謡ロックであって小中学生のロックの入り口にすぎない
メジャーデビュー後のチェッカーズと同じアイドルバンドだよ

66: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:08:19.75
近所の昔からあるメチャクチャデカいパチ屋が遂に逝ったわw

69: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 18:09:24.79
氷室さんは今年62のおじいちゃんだよ もう声も出なくなって耳も悪くなってる 再結成なんてしてもあの頃のボウイじゃない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1657011479/