1: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:22:13.20 _USER9
 やっぱり無傷では済まなかった? 俳優の綾野剛(40)が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが4日、分かった。また綾野は次期クール以降、テレビ各局の連続ドラマにリストアップされていないことも判明。CM、連ドラの露出急減は「ガーシー」こと暴露系ユーチューバーの東谷義和氏から主張された〝女性問題〟の影響なのか――。

 綾野が主演するTBS系の連続ドラマ「オールドルーキー」第2話(3日)の平均視聴率は、世帯11・2%、個人6・8%だった。第1話(6月26日)は世帯11・2%、個人7・2%だったため、数字上はほぼ横ばい。ここから嵐の二宮和也が主演し、4~6月期に放送された「マイファミリー」のような右肩上がりが期待されている。

 だが水面下では、雲行きが怪しくなってきた。綾野が出演する大手製菓会社のCMが、放送と配信を終了したことが発覚したのだ。

「綾野さんが出演した菓子のCMが今春から放送、配信されましたが、いつの間にか終了していたんです」(テレビ局関係者)

 また綾野は、10月期と来年1月期のテレビ各局の連ドラにリストアップされていないことが、各局の編成関係者への取材で分かった。

「綾野さんクラスの売れっ子俳優になると、連ドラのオファーが続くことは珍しくないですが、『オールドルーキー』以降はしばらく連ドラ出演はないようです」(別のテレビ局関係者)

 例えば女優の広瀬アリス(27)は、今年4月期の日本テレビ系「探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り」と同じ時期に放送されたフジテレビ系「恋なんて、本気でやってどうするの?」にも主演した。ほかにも7月期の民放連ドラに主演するイケメン俳優は、まだ発表されていないものの、10月期の民放連ドラに主演することが内定したという。そう考えると綾野も「オールドルーキー」以降、オファーがあってもおかしくはないが、現在のところゼロだ。

 CMの放送、配信終了と連ドラの露出急減をめぐっては、やはり暴露系ユーチューバーの東谷氏からユーチューブ動画で主張された〝女性問題〟の影響が大きいと見られている。

「綾野さんの〝女性問題〟はまだ白黒ハッキリしていないですが、テレビ各局やスポンサーはオファーするのに二の足を踏むようになったんです。ガーシー砲を浴びて無傷とはいかなかったようです」(制作会社関係者)

 実際に俳優の城田優は、東谷氏から金銭問題を暴露された後、それが原因かどうかは不明だが、出演したCMが取りやめられた。

 一方、綾野といえば、「オールドルーキー」はメインスポンサー全4社が第2話もCMを放送。これは、4社は綾野にではなく「オールドルーキー」へのスポンサードという姿勢とみられる(本紙既報)。

 本紙は、綾野がCMに出演した大手製菓会社に、(1)CMを取りやめたのは事実か?(2)それは〝ガーシー砲〟が理由か――と取材したところ、同社広報担当者は「綾野剛さんとの契約期間終了に伴い、広告物の掲出も終了しております」と回答。終了は認めたが、(2)の〝ガーシー砲〟には触れず、あくまで契約満了によるとしている。

(視聴率は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

7/5(火) 5:15
東スポWeb

綾野剛「CMの放送&配信終了」「連ドラオファーなし」露出急減は〝ガーシー砲〟の影響か
露出が急減する綾野剛(東スポWeb)
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220705-04298360-tospoweb-000-7-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/a9208cb932703fe641773015aa6847b195a14e65

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:25:57.12
なんか政見放送で聞いた名前

3: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:27:22.05
問題はそこじゃなくて顔じゃね?

16: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:50:41.02
>>3
今までなんでイケメン扱いされてるのか不思議だったわ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:34:55.37
>>3
稲中の田原俊彦顔

5: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:28:19.85
立花→票稼げてホクホク
ガーシー→生成数稼げてホクホク
TBS→注目浴びて視聴率アップでホクホク

ウィンウィンウィン

11: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:42:22.74
>>5
使い方間違ってる

70: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 08:31:27.43
>>5
ローターかよw

9: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:35:08.86
あのキモいチョン顔が消えるなら有難い

29: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:12:15.08
>>9
そこまで言えるならお前も顔晒せや

12: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:43:56.05
目を背けたくなるような顔、
CMタレントとしてはダメでも
個性派俳優としては武器かもな。

13: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:44:31.99
レディボーデーンのCM切られたのか?

14: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:48:51.40
出ずっぱりやないか

17: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:54:30.61
ドラマスポンサーであるサントリーのHPでは綾野のCM動画あるよ

18: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:55:39.12
そもそもそんなに連ドラ出てたか?っていう

63: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 08:18:39.30
>>18
年に一回くらいじゃなかった?

19: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:56:55.70
ロッテだから新しいの来るよ




20: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:58:37.35
上位互換だけど脳の疾患で倒れた清原なんとかは復帰できた?

21: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:01:25.17
親の同意も得ずに未成年と接触し契約に関して話を進めるのがアスリートに寄り添うらしい

22: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:02:08.33
芳根がいなかったら見ないドラマ
芳根と万条の秘書のルックスだけのドラマ

23: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:02:42.12
政見放送でぶっ壊せのおっさんが本当にバブ食ってワロタ

24: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:03:41.66
連ドラは年1ぐらいが普通だろ
年2レベルで主役やられてもな
映画がこの人の本筋だろ

25: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:05:11.34
消えていいよ 何か汚らしい 

26: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:07:11.19
かわりはスピードワゴン

27: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:09:19.10
本人が認めず無視し続けりゃ推定無罪だけど、相手の女が証言してるんじゃ世間は黒と見るしな。
本人が認めない限り共演者に流れ弾がくるんじゃ、綾野剛が出るなら出たくないという事務所が出てきてもおかしくない。
綾野剛を出演させることで他のキャスティングが難航するなら使いたないだろうな。

37: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:21:20.05
>>27
お前、電車に乗ってたら、知らん女性に手を掴まれて、

「この人、痴漢です!」

ってやられたら、それ、真実だと思うの?


世間はさすがにそんな軽薄ではない。ハッキリとした証拠がないものは信用されない

ガーシーのものは証拠が証言とLINE画面しかない胡散臭いものだから信用されてない

28: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:09:41.64
HisenseかなんかのCM見たぞ

31: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:17:39.05
綾野40か
遅咲きだな

32: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:18:50.54
いや、数年前から綾野剛の人気なんて落ちてただろ

今回のオールドルーキー主演のほうが珍しかっただけ

33: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:19:14.90
政見放送で字幕付きはヤバい
NHKにぶっ壊された感。

34: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:19:38.77
脇役ならともかく主役級の役者なんて連ドラはせいぜい年に一本じゃねーの
なんか無理に干されてる感じにしたがってないかw

35: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:19:47.58
日曜劇場の主演したら半年ぐらいでないだろ

39: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:22:59.17
CMスポンサーはカネ払って評判落として叩かれて、しょーもない義理立てしとる場合か?

40: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:25:00.36
元々テレビでは見ないな
映画の人って感じ

43: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:43:09.53
綾野剛の何がいいんだ?

44: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:45:44.13
仕事なくなったら曝露系YouTuberになればいいよ

45: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:48:14.55
小出恵介よりよっぽど悪質
もう戻ってこなくていいよ

47: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:53:03.13
>>45
小出恵介とやってることは変わらないのに結果大違い
綾野の事務所力あるんだな

50: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:55:51.71
>>45
小出は美人局にハメられた状態だったから
業界人は復帰に協力的だよな

46: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:48:44.49
CMなんてイメージが大切なんだから
綾野にオファーするより他のイケメン俳優の方がいいに決まってる

48: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:54:50.19
ノーダメージw

49: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:55:48.32
大御所ってわけじゃないからな
ひき逃げのやつと同じですイス取りゲームに負けたら終わり

51: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:56:32.55
悪人やればハマる
西島秀俊が刑事で綾野剛がその後輩だけどヤクザと繋がってシャブ横流しするのよ

52: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:56:52.82
ドラマもガーシーアンチが必死こいて持ち上げてるだけでつまらないしTV局にもスポンサーにも綾野剛起用に苦情いきまくりという事実

53: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:57:06.99
この間飲み屋の姉ちゃんから綾野剛に似てるって言われた。ひどくね?

56: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:59:54.38
>>53
それは7年くらい前に多部未華子に似てると言われた私と同じくらいひどい

59: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 08:03:04.57
>>56
多部未華子って顔の変わりように触れたらいかんみたいな聖域になってるよな

60: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 08:06:25.17
>>59
浮腫みやすいだけじゃないかなと思う
若い時は顔に脂肪がついてたりするし、特に瞼の脂肪なんかは歳を経て薄くなってくる
歯や骨格の矯正なんかはしてると思うけど

54: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:57:54.50
ガーシーは綾野剛に何の恨みがあったんだ?

55: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:58:00.28
他人の褌でろくすっぽ取材もしない芸能メディアは糞だな

57: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 08:01:55.88
変なやつに関わるからじゃねえの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656969733/