1: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:43:39.69 _USER9
ジャニーズ事務所のKAT‐TUN・亀梨和也(36)らがMCを務める日本テレビ系バラエティー番組「一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!」(火曜午後10時~)が9月いっぱいで終了し、後番組のMCにメイプル超合金・カズレーザー(38)が内定したことが分かった。
〝火10〟は足掛け10年ほど「ジャニーズ枠」といわれたが、帝国は後継者不足を露呈してMCの座を手放すしかなかった。


「ひと目――」は俳優の中村倫也がMCで2020、21年に1回ずつ単発特番で放送され、21年10月に火曜午後10時枠でレギュラーに昇格した。
世の中の疑問やニュースを写真や動画で〝ひと目〟で分かるように伝える番組。レギュラー化のタイミングでMCは中村から亀梨にスイッチした。


亀梨は個人初MCで意気込んでいたが、残念ながら平均世帯視聴率6%前後、平均個人視聴率4%前後と伸び悩み、わずか1年で終了。悔しい幕切れとなった。


後番組のMCは「カズレーザーに内定した」とテレビ局関係者や芸能プロ関係者らが証言した。


この改編で注目なのは、亀梨の初MC番組が終わったことより、日テレの〝火10〟からジャニーズが外れたことにある。この枠はかねてジャニーズ枠とささやかれていたからだ。

13年4月、火10でTOKIOのメンバー(当時)・山口達也氏がMCの「幸せ!ボンビーガール」が始まった。
18年4月には山口氏が不祥事を起こし無期限謹慎。翌5月にTOKIOを脱退し、ジャニーズとの契約も解除された。
同番組のMCはジャニーズとは別事務所のタレントらが穴を埋めた。


ところが、またジャニーズが〝復権〟する。
冒頭の通り、「――ボンビーガール」の後番組「ひと目――」で亀梨を抜てき。
中村の所属事務所は「中村はあくまで俳優」であるため、レギュラー化のタイミングでMCの降板を申し入れたとされた。

「その代わりに日テレは亀梨さんを担ぎ出したわけですが、他局からは〝ジャニーズに忖度した〟と陰口をたたかれました。他事務所のタレントでもよかったんですから」(芸能プロ関係者)


当然、「ひと目――」終了後も、またジャニーズのタレントが起用されるかと思われたが、その座を射止めたのは売れっ子のカズレーザー。
ジャニーズは後番組のMCを逃したことで、〝バラドル〟の後継者不足を露呈した。

「SMAPや嵐には個人でMCを張れるタレントがいましたが、かたや解散、かたや活動休止です。後輩のグループには個人でMCをできるタレントが育っていません。それもあって、ジャニーズは日テレに強くプッシュできなかったんでしょう」(前同)

ジャニーズ随一のバラエティーMC、関ジャニ∞・村上信五は日テレ系「月曜から夜ふかし」(月曜午後10時~)でMCを担当。
月、火曜午後10時の連日MCでは視聴者も飽きてしまうため、起用することはできなかった。

ジャニーズとしてはMCを任せられる若手育成が急務だ。

亀梨和也MCの日テレ「ひと目でわかる!!」9月いっぱいで終了 後番組ではジャニーズ枠消滅
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd5e1f8141dc12c91565b79e7cc062286da4f79b

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




51: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:33:52.58
>>1
亀梨のやつって高嶋ちさ子とチョコプラのやつだよな
毎週火曜22時なのに毎週やってないイメージがある

2: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:45:12.73
そんな番組あったの?

4: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:45:35.52
もう終わるのか短かったな

5: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:46:29.22
カズレーザーいそがしすぎる

47: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:26:23.24
>>5
M-1王者銀シャリより売れてるカズレーザー

56: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 02:22:20.06
>>47
お笑いの仕事は無いけど

57: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 02:23:42.38
>>56
カズレーザーはコメンテーターやMCだからな
もうお笑いで勝負してないだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:46:32.42
ボンビーガールって終わってたんだな

7: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:46:46.21
番組自体知らんかったわ

9: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:48:07.37
山口メンバーから続いたジャニ枠ですね

12: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:51:25.18
かずのりさん!




13: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:53:00.71
つまらなかったからなぁ、、、

15: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:53:27.15
この間たまたま見たら亀梨がすげえうるさかった
人が話すのを遮って延々喋ってた

17: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:54:19.47
メインじゃなくともどうせレギュラーにジャニ押し込むと思う

18: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:55:53.06
二番組やっただけでジャニ枠と言えるのか

21: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:56:41.39
中村でスペシャル続けた方がよかったな

22: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:56:51.78
カズレーサーってどの層から支持されてるんだよ?

23: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 22:57:07.12
火曜22時何見てるかすら思い出せん
こんな番組ある事すら知らなかった
プロモーション不足否めませんな

26: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:09:10.57
そんな番組の存在今まで知らなかったわ

27: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:15:43.39
ジャニーズはあちこちに散らばらないで各局一番組に全員集合させればみんな幸せだと思うんだがなぁ

28: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:18:02.54
>>27
俺が俺がが多くて収拾がつかない

29: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:19:59.52
>>28
知らんよ
ジャニーズ内で解決しなさい

58: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 02:55:08.79
>>28
それでいいだろ
ジャニーズ雛壇バラエティーなんて隔離所として最高

30: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:25:54.72
ジャニーズ完全に避けられてんな

31: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:27:25.11
ジャニーズの凋落が止まらないwwwww
メシウマすぎて草wwwww

32: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:29:41.14
ジャニーズは冠番組持っててそこに籠ってれば良かったのに、最近は色んな番組に出てきててウザい

33: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:33:24.56
売り出すグループ一つ二つに絞ってちゃんと育てたらいいのに

34: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:36:28.84
ジャニの番組どんどんやめればテレビに視聴者戻ってくるかな いやもう遅いな

37: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:56:05.36
面白そうだなと思ったがサイコパス楽器弾きが出てるから見たことない

38: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:56:32.41
ザッピングしてやってると必ず見るくらいには好きなんだけど終わっちゃうのかー
ロケで必ずイミフなキメ顔カット入れてゲストから貶される亀梨とか他に比べて比較的マイルドな高嶋ちさ子とか結構好きだったのに残念

39: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:58:29.02
カズレーザーて何がおもろいの?
ホントに芸人かこいつ?

40: なまえないよぉ~ 2022/07/04(月) 23:58:35.01
滝沢が副社長になってからやることなすことろくな事になってないイメージ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:04:53.33
どうせ別の時間帯でジャニーズ枠作るんだろ?
日テレはジャニーズの植民地みたいな局だし
ジャニーさん死去のニュースで、ワイドショー出演者が全員喪服着てたのは忘れられないわ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:11:15.31
>>41
なにそれ流石に怖い
お通夜の会場でもないのに

42: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:06:26.00
亀梨って何もできることがないよな

43: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:10:39.22
今はこれ!と言って押せるジャニーズのグループとかいないもんなあ
なにわ男子だとまだまだ若すぎるしな

46: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:24:39.64
ゴーイングも降板しろよ、あいついらんだろ

48: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:29:03.37
個人視聴率4%でもダメなのか
ハードル高いな日テレは

49: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:29:45.69
亀梨はスポーツ番組やれ
野球以外でも
好感もてるし

50: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 00:31:28.78
芸人じゃなくなってしまったカズレーザー

53: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 01:32:46.86
ジャニーズなんか数字取れないのにまだ使ってんの?

54: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 01:56:22.58
火10なんて言葉、ジャニヲタしか知らない

55: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 01:59:47.58
まだ櫻井や早稲田や慶應のやつなら勝負論はあったのにな
事務所が亀梨にMCさせたのは勝負捨てたようなもんだな

59: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 02:57:45.20
高嶋何とかってババア大嫌いだから観たことないわ
あんな偉そうなだけのババアどこに需要あるんだよ

60: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 03:13:59.64
因みに日テレ火10といえば火サスから続く火曜ドラマ枠最後の作品が
2008年亀梨主演の「神の雫」で平均視聴率6.2%の大爆死だったんですよね
伝統あるドラマ枠を終わらせた次はジャニーズ枠も終わらせてしまうんですかね、亀梨さんは

61: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 03:19:29.61
亀梨は頑張ってると思うんだけどな
何があかんのや
視聴率悪いのは別にみんな一緒やし

62: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 03:35:59.37
>>61
亀梨じゃなくてもこの内容ではだれがやっても長続きはしなかったろうし貧乏籤引いたようなもんだ
パイロット版のMCの中村倫也が辞退したからお鉢が回ってきたんだろうけど断れなかったのかね

68: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 06:49:54.31
>>62
中村サイドがTBS火曜枠にでられないことを嫌がって断ったんだよな

63: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 04:15:29.70
つまらないし最初中村倫也じゃなかった?

64: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 04:16:06.74
高嶋がいまいちよなでも親がすごいから

65: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 05:41:53.05
カズレーザー3月頃皇居周辺を歩いてたな、高校生だかの写真撮影に快く応じてたわ

66: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 05:44:10.45
見たことない番組

69: なまえないよぉ~ 2022/07/05(火) 07:34:47.07
この人、野球以外の知識が無いような人だからね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656942219/