1: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:35:19.25 _USER9
 お笑いコンビ「見取り図」が2日、カンテレ(関西テレビ)「おかべろ」に出演。「去年1年間、ずっと通いで東京でやらせていただいてたんですけれども」(盛山)と今年1月から東京に拠点を移したことを説明した。

 盛山によると、昨年だけで東京のホテルに200泊、新幹線で東京-大阪を180往復以上したといい、「けっこうつらかったです」と振り返った。

 一流芸人の証といえば、グリーン車。NON STYLE・石田から「もうグリーンなった?」と質問されると、盛山は「おかげさまでもう…、この4月に…」と今年4月から新幹線がグリーン車に“昇格”したことを謙虚に報告。ナインティナイン・岡村隆史が「嬉しかったでしょ?グリーン」と聞くと、「めちゃめちゃ嬉しかったです」と即答。岡村も自身を振り返り、「グリーンは嬉しかったの、覚えてる」と大きくうなずいた。

 盛山は「席の幅とか全然違いますね」と感動し、グリーン車で明石家さんま、中川家・礼二、蛍原徹らに一度に遭遇したエピソードを披露しながら、「グリーン車は出会う人が違いますね」と驚いていた。

7/2(土) 15:12
デイリースポーツ

見取り図 ついにグリーン車に昇格 昨年は新幹線180往復以上、東京200泊
 
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220702-00000058-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6e4e0d7a380b1affee329e299e99c17230fd1ab

train_shinkansen










おすすめ記事




8: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:42:10.82
>>1
芸スポスレに居るのに全く知らないが凄いな
半分も東京来てんのか

2: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:36:16.94
面白そうに見えて実は面白くないあのコンビか

66: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:06:30.77
>>2
面白そうに見えるの?

3: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:37:12.35
こういう人達の為に吉本が東京にマンション一棟借り上げるとかすればいいのにね

7: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:41:30.39
>>3
大阪でも山程仕事をしてるし。

4: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:37:59.71
見取り図盛山は嫌味がなくてすき

5: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:38:50.34
そういや、突っ込まない芸風の奴らってまだ生きてるの?

11: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:43:10.38
>>5
ポコペンだっけ、もうしんだよ

6: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:40:52.20
正直こんな話聞いても何とも思わんのよな
何百往復しても、俺は今年1分もこいつらのこと見たことないし

16: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:44:01.62
>>6
見たことないのは、さすがに情弱

23: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:45:47.82
>>16
オレも知らない
粗品くらいだったらボヤっと顔が浮かぶくらい
勿論ネタすら見た事無い

9: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:42:14.21
ランジャタイが河川敷から
やっと地下に出てきた過程見て
泣けてきた

22: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:45:43.55
>>9
新道 スーパー三助はランジャタイは決勝にいけば売れると言っていたよ
素人いじりとフリートークが地下ではずば抜けて上手かったらしい

10: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:42:47.79
ほぐした赤ラークのときになんの働きも出来てなかったのは見た。

12: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:43:14.57
年に数回新横浜~名古屋でしか新幹線乗らないので、グリーン車のメリット全然感じなくて乗ったことないけど
どうなん?違うもんなの?




13: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:43:27.47
年に数回新横浜~名古屋でしか新幹線乗らないので、グリーン車のメリット全然感じなくて乗ったことないけど
どうなん?違うもんなの?

14: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:43:30.34
リリーはさらばの相方より
ヤバいらしいな

58: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:01:00.40
>>14
瀬下とかリリーとか
濱家の周りそんな奴らばかり
濱家の大阪時代の人相みたら納得がいくけど

15: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:43:34.03
盛山は品川に住み
リリーは麻布十番は住むようなった

17: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:44:24.94
何周出来るかな 
最近ついていけなくなってる、周回遅れになりそうなのは、ぺこぱ、四千頭身、かが屋、ハナコあたりか
代わりはいくらでもいるしな
束の間のグリーン車お楽しみ下さい

18: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:44:36.42
YouTubeではリリー面白いのにテレビでは活かしきれてないな

19: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:44:50.93
体に落書き

20: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:45:15.66
サラリーマンは普通席なんだぜ
生産性のないやつらがグリーンとか日本終わってんな

24: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:46:29.57
キングオブコント優勝のライスはいまだにグリーンじゃないのに

31: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:49:18.61
>>24>>26
むしろ最近はレース優勝者のほうが消えてる気がする
まだ残ってるマヂラブも無理矢理使ってる感

25: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:47:04.73
盛山さ~ん、グリーン車昇格おめでとうございます!
今の気持ちを7秒でどうぞ!

67: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:06:34.43
>>25
ラッピーだw

26: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:47:36.17
優勝してないのに

27: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:48:09.17
見取り図はニューヨークと双璧のつまらなさ

32: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:49:41.21
>>27
そのつまらん二組以下の芸人タレントばっかだからな

70: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:08:05.56
>>27
かと言って新しい奴を起用しないと代わり映えしないし企画も通らないんだろうな

28: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:48:09.32
バラエティー見てない奴はそら知らんだろ
そんな奴がイチイチ知らないとか書き込みに来るのがガイジムーブ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:53:24.19
>>28
自称お笑い博士カッコイイ!
流石底辺!
見取り図覚えときますね

46: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:55:02.69
>>41
頭の悪い奴の書き込みの見本はいいって

49: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:55:43.89
>>46
お前見取り図知ってた?

52: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:57:08.57
>>41
こいつ痛いなw

29: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:48:19.49
ヒコロヒーとかこいつらの何倍も楽して稼いでると思ったら松竹なんだ

30: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:48:47.33
見取り図が東京で売れる世界線は想像できなかった
リリーの見た目の印象の良さが良い結果に繋がったな

キャスティング会議はリリーのルックスで通って
現場では盛山が結果出す、win-win

42: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:53:49.98
>>30
そんなにカッコよくないけどなんかモテるらしいな
https://i.imgur.com/MGiicRY.jpg

47: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:55:05.63
>>30
アキナがM-1で惨敗しなければ、東京進出はなかったよ

33: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:49:53.17
なお、キングオブコントチャンピオンのライスは…

34: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:50:08.92
何でこんなコンビ名にしたのか
実際によく使う単語や言葉だと非常に迷惑になるんだよなあ

35: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:50:13.07
競馬の番組でしか見たことないぞ

36: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:50:21.56
盆だか暮だかに
グリーン席しか空いてなくて
仕方なく買ったことあるけど
おしぼり渡されて終わりだったわ
ドンペリ飲ませろとは言わんが
せめてワンドリンクくらい出せよ

37: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:50:49.42
リリーとかいう奴はクソつまらないくせに女食いまくってる自慢してるから腹立つわ

38: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:51:11.54
声がでかいだけなのにすごいな!

39: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:51:13.53
グリーン車をいつも乗れるようになって格が上がったことによる満足感もあると思うな。

でも自分は食おうと思えばいつでもトンカツが食えるぐらいがいいかな。
グランクラス(サービスなし)に乗って

40: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:52:34.96
ネタはいまいちだがロケは結構おもろい
あと雰囲気が明るい
お茶の間受けできるタイプ

44: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:54:27.52
スポーツの世界でも新幹線や特急で遠征するのにグリーン車に乗れるようになると格が上がる風潮があるね。

45: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:55:01.50
相方は東京やろ 

48: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:55:27.42
なんか家賃がもったいなくなるな

50: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:56:49.12
2.3時間の移動でグリーンだの、ビジネスクラスだのってあまり意味ないけと、それ以上の長距離移動ならまあ、価値はあるよね。特に中高年は疲れやすいから

53: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:57:54.09
吉本の芸人のグリーン車か否かの話題ってマジでどうでもよくねw

54: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:58:09.16
どこでもドア欲しそう

55: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:58:42.98
そんな内事情で喜ばれても視聴者はどうでもいい

61: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:03:19.76
>>55
視聴者?

56: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 16:59:58.88
今のままでは消えるかもなあ
突き抜けてない
面白さ

59: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:01:23.12
どうでもいい芸人のどうでもいいスレにどうでもいいレスをしにくる自称池沼たち

60: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:03:07.71
リリーの実力とルックスで女喰いまくれるのは超ラッキー
盛山に感謝しろよ

62: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:03:39.33
日常だし
たいした問題ではない
逆に全席グリーン車の椅子にJRはするべき
異常だよLCCは値段安いから我慢出来るが
新幹線は1000キロ1万円が適正価格
あの椅子だと5000円
つまり全席グリーン車がまともな価格

63: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:04:00.02
交通費にしてもホテル代にして金の無駄だな。
これ吉本が負担してるとしても、東京在住の芸人なら交通費、ホテル代かからないからもっとギャラ下げれる訳だから。

64: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:06:08.99
もし俺がこんな働き方なら東京に安アパート借りてどっちでも落ち着ける様にするわ

65: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:06:30.32
グリーン車、そんなにいいもんじゃないよね
パソコン開きやすいくらいかな

69: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:07:45.42
>>65
コンセントがあるから充電しながら仕事できるな

68: なまえないよぉ~ 2022/07/02(土) 17:07:26.95
一泊8000円のビジホと東京新大阪の往復をアバウトに29000円と想定して
ひとり682万か
そりゃアホらしいな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656747319/