1: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 02:46:37.24 _USER9
 人気漫画『ちはやふる』(作者:末次由紀)が、8月1日発売の連載誌『BE・LOVE』9月号で最終回を迎えることが、本日7月1日発売の同誌8月号で発表された。2007年の連載スタートから続いた、15年の歴史に幕を下ろすことになった。

 最終回が掲載される同誌9月号は、表紙にも『ちはやふる』が登場。 さらに、最終回スペシャル描き下ろしカラーポスター&最終回記念記事、アニメ『ちはやふる』、映画『ちはやふる』のキャストからのお祝いメッセージもあり、名人位・クイーン位決定戦の激闘がついに決着する本編の『ちはやふる』最終回は80ページ超で一挙掲載される。

 『ちはやふる』は、競技かるたに情熱をかける高校生たちの姿を描いた青春ストーリーで、主人公・綾瀬千早が、仲間と競技かるたを通して成長し続ける姿を描いている。

 2007年から『BE・LOVE』で連載がスタートし、コミックス累計発行部数は2700万部を突破。2016年(2部作)、2018年に女優・広瀬すず主演で実写映画化、テレビアニメが第3期(2011年・13年・19年)まで放送された人気作品となっており、競技かるた界をけん引するタイトル保持者などが集結した「ちはやふる小倉山杯」が開催されるなど、業界に大きな影響を与えている。コミックス第49巻は7月13日に発売、最終50巻は冬に発売予定。

 作者の末次由紀氏は、福岡県生まれ。1992年『太陽のロマンス』で第14回なかよし新人まんが賞佳作を受賞、同作品が「なかよし増刊」(講談社)に掲載されデビュー。2007年から「BE・LOVE」(講談社)で『ちはやふる』の連載を開始。2009年に同作で第2回マンガ大賞2009を受賞するとともに「このマンガがすごい!2010」(宝島社)オンナ編で第1位となる。

ORICON NEWS 7/1(金) 0:04

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/eccc48fa87bfd76c2495a8e9553419c677a38850&preview=auto

manga










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 02:47:41.94
広瀬すず主演で続編映画撮ろう

3: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 02:49:56.55
結局どっちとくっつくんだ

5: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 02:53:48.85
かるた世界選手権優勝で大団円か

6: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:00:13.26
百人一首で50巻も続くとは思わなかったなあ。作者の力量すごいな

18: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:43:37.30
>>6
少女漫画で長編作品って珍しいね
ガラスの仮面、王家の紋章、パタリロくらい?

21: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:50:25.51
>>18
20~30巻なら結構あるけど50巻は相当珍しい
ガラスの仮面も49巻で止まってるし、パタリロ王家に次ぐレベルかも
あとは少女漫画とも言い切れないがあさりちゃんくらいかな

24: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:58:08.61
>>21
スキップ・ビートが今48巻

7: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:01:41.42
いや4期はよ

8: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:04:51.23
15年も良くもまあ描くことがあるね
見てる側も飽きないもんかね

9: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:08:20.16
メガネ君ほど魅力のないメインキャラは珍しい




10: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:09:27.92
あれ?こないだ完結したんじゃなかったっけ?

関係ないけどアシガールの新刊出たなぁと思って何気に読み終わったらこれもしかして完結なのか?だった

11: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:15:32.33
カルタに全く興味なかった自分に
競技かるたがいかに底が浅い競技が教えてくれた漫画
そらマイナーだわな
結局、耳の良さと反応だけだろ
F音だっけ?w

13: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:22:22.50
「あさひなぐ」も終わっちゃったし、少女スポコン系が色々終わりつつあるな・・・
悪役令嬢ばっかりになってしまった

14: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:25:02.25
>コミックス累計発行部数は2700万部を突破
アニメでしかしらなかったからこんなに売れていたとは

15: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:25:31.55
クイーン戦、しのぶvs綾瀬の決着ついたのかな?
新vs周防も

19: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:48:48.65
作者がめっちゃ安倍さん嫌いなんだっけ?

20: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:49:58.16
原作者おパヨバレしてから読んでないわ

22: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:50:27.21
ようやく終わるのか
うちの奥さんが買い続けてるやつ

23: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:56:12.97
スラムダンクをパクった人だっけ?

64: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:44:37.97
>>23,28
スラムダンク自体がトレース漫画じゃん

65: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:46:11.61
>>64
それな笑
もあパクリ作品だからパクっていいわけでは無いが

25: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 03:58:27.82
風光るは連載23年で45巻だったな
最終回の大炎上が懐かしい

29: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:21:12.41
>>25
あ、あれ終わったのか、知らなかったわw
昔読んだけど巻末で
「私の作品なんだから新選組の私の解釈に文句つけんな、嫌なら読むな」
みたいな日記漫画載せてて
「うわあ…」ってなって以降読んでないわww
最終回も炎上したのか

ちはやふるも確かに面白いんだけど
作者の酷すぎるトレースパクリに
パヨ発言で
「あっ…」て感じww

26: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:10:21.62
末次は元々才能はある人だったのか?

27: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:14:44.70
まだやってたのかよ

30: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:24:55.97
トレース回収からここまで復活したのはホントに才能ある証拠でもある。

2年程前までTwitterフォローしてたけどパヨクツイートしてフォロー辞めたけどw

34: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:39:40.36
>>30
ネトウヨwww

31: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:31:20.78
やっと終わるのか
掲載雑誌の看板作品で終わらせてもらえないんだろうなと思ってたけど
15年もよくやったよ
最初は隔週誌だったし月刊になってもほとんど休載してない印象

32: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:38:04.72
でも最近ってこういう長編漫画終わったと見せかけてすぐスピンオフみたいなの再開するよね

33: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:39:01.09
イケメンのライバルがこじらせてから見なくなったな
まだ続いてたのか

35: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:52:43.92
新とくっついたの?ちはや

36: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 04:58:05.75
メガネの人とくっつくの?

37: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:08:00.66
かるたで15年て凄くね
さんまさんでも話を膨らませられないよ

41: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:16:16.18
>>37
ちゃんとかるた主軸で15年やってんの?
あだち作品みたいに人間模様メインで舞台が野球みたいなそういうのじゃなくて?

38: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:12:02.00
かるた漫画なのにどっちとくっつくかしかネタないん?

39: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:14:08.10
ようやく断崖絶壁の上で真実が明かされるんやな
長かったで

40: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:15:34.28
ちはやぶるだから

42: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:19:35.83
新がしゃしゃってきてから見なくなったわ、太一と結ばれたら教えて

48: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:35:31.83
>>42
最後、メガネとヒロインがそれぞれ名人とクイーンになって終わるぽいね
太一は二人を見守る役になったのかな?

44: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:21:53.81
舞台設定程度だと南国アイスホッケー部っていうああいう舞台設定なんてどうでもいいんだよw
みたいな極論作品まであるからな
サッカーが最近一番真面目にやってるな
アオアシとか怪我治った後のBe Bluesとか
怪我治るまでは人間模様メインの作品だったけど

45: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:26:28.98
映画は野村周平と真剣佑って地雷キャスティングだったな

46: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:26:58.54
まだやってたんだ

49: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:41:51.35
トレースのイメージしかねーわ

50: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:44:36.69
少女漫画って月刊ばっかりだろ
それで50巻はすごい

月マガで言えば、チンミとか孫六とかのクラスになるんか

51: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:49:31.08
いつも過去作でスラダンから構図パクったことが引き合いに出され、スラダンがバスケ雑誌の写真からパクってることに触れらると一気に火消しが入る不思議なマンガ

52: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:56:38.62
あからさまな太一推しが始まってから買うのやめちまったよ
何巻くらいからだったかな

53: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:58:51.93
薙刀で15年も続いたのか

54: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 05:59:54.68
作者が太一好きなんだろうなってのがビシビシ伝わってくる

56: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:03:20.68
バスケ漫画でスラムダンクトレースしてた

57: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:06:18.22
そらこれを燃やそうとするとスラダンも燃えるから沈黙の了解言うやつよ

59: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:11:13.41
まだやってたのか
主人公の年齢どうなったんだろう

60: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:13:43.71
子供にきめつみたいな奴描けばいいのにって言われた人か

61: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:26:46.06
スラダンはバスケ雑誌から構図を模写してたんだよな
ただしこれはあくまで模写でありトレースではないので
全く問題はないとされている

63: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:37:07.57
太一とくっつくんだろうなって雰囲気から
無理矢理にメガネの方向にしてるが、まあミスリードで太一とくっつくんだろうなって予想してる

66: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:47:27.25
トレース事件の人
鬼滅大ブームの時に嫉妬コメント出して少し叩かれてた

67: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:48:41.07
幼馴染の三角関係スポーツラブコメ物としては、H2と双璧をなす漫画

68: なまえないよぉ~ 2022/07/01(金) 06:52:02.29
メガネ君って聞いて机くんが頭に浮かんだ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656611197/