1: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:36:02.65 _USER9
 俳優の綾野剛が主演を務める、TBS系日曜劇場『オールドルーキー』(7月スタート 毎週日曜 後9:00)の第1話が26日に放送され、ツイッターの世界トレンドで1位を獲得した。

 本作は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。

 元サッカー日本代表の新町亮太郎(綾野剛)は37歳で選手としてのピークは過ぎたものの、J3に所属するチーム「ジェンマ八王子」で活躍していた。しかし、ある日「ジェンマ八王子」の解散が突然告げられる。

 そして、移籍先が見つからなかった新町は、現役引退を余儀なくされてしまう。住宅ローンも残っているし、10歳と5歳の娘の教育費がかかるのはこれから。新しい仕事に就こうとするも、サッカー関係の仕事は軒並み断られてしまい、ハローワーク通いを始める。そして一般的な職に就くものの、サッカー以外になにもやってこなかった新町は仕事の厳しさに直面する。

 仕事がうまくいかず悩む新町だったが、それは家庭にも影響を及ぼす。パパが自慢だった娘たちには引退したことを隠していたのだが、娘たちが異変に気付き親子仲に亀裂が生じてしまう。ただ、妻の果奈子(榮倉奈々)は新町が新しい仕事に挑むことを応援してくれていた。

 そんな新町に、「ビクトリー」の社長・高柳雅史(反町隆史)があるきっかけで、「うちで働いてみないか?」と声をかける。「ビクトリー」は新町が「ジェンマ八王子」解散のあと、移籍の相談をしたスポーツマネージメント会社だ。喜んで働き始めた新町に、高柳は若くて優秀な深沢塔子(芳根京子)と組むよう指示を出す。

 「ビクトリー」での新町の初めての任務は、ドイツで活躍するサッカー選手、矢崎十志也の日本滞在中のサポート。しかし、矢崎と新町にはとある因縁があり、しかも矢崎は次々と無理難題を吹っかけてくる。家族のために、引くに引けない新町は塔子と協力して、この難題を乗り越えることができるのか!? 表舞台の選手から選手を支える裏方へ――。セカンドキャリアで懸命に生きる新町の第二の人生がスタートする…という第1話のストーリーだった。

 ネット上では「めちゃくちゃ面白かった」「これがスポーツ選手のリアルなんだろうな。新町は応援したくなるキャラクターだ」「綾野剛の演技にグッときた」「来週まで待てない」などの声が寄せられている。

オリコン

https://news.yahoo.co.jp/articles/aecb77fb9daa16c79fe3322b331d1bc4befa2d25

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:24.62
>>1
ガーシーまた負けたのか

3: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:01.96
面白かったわ
綾野剛演技上手いわ

4: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:05.64
期待しないで見たけど案外面白かった

5: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:06.36
ガーシーっての嘘何?

6: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:08.94
ガーシー
このドラマ止めたら反発くるぞ

8: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:36.34
何発のガ―シー砲に勝てるかな
ガ―シーは甘くないぜ

22: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:39:26.75
>>8
もう無理だよ
このドラマの方がガーシーより圧倒的に面白い

9: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:37:58.96
普通に面白くて草

10: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:12.14
ワイルドガーシーはじまったな

11: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:19.81
けっこう面白かった
綾野剛は役作るの上手いな

13: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:26.06
綾野剛は疑惑について説明すべき
違うなら違うと否定してくれ

14: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:37.23
芳根ちゃんと岡崎ちゃんかわいい

15: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:49.21
さすがHEROの脚本家だなぁ
1話完結でこんなおもろい

16: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:53.67
ノーダメ演出に必死すぎてワロタ

18: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:38:57.84
ガーシーwww

20: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:39:23.64
すげえ薄っぺらいから次から見なくていいわ

21: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:39:25.91
世界一位とかもう感動もんだわ世界中の人が応援してくれてるんやね




23: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:39:39.99
面白かった

ガーシー砲は???

24: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:39:47.80
この世界トレンドっていうのやめようよ

25: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:06.44
ガーシーエンターテイメントの敗北か

32: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:45.64
>>25
ニッシーかな?

26: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:07.58
ガーシー砲耐えられそうか?

27: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:15.03
ガーシー餓死

29: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:18.43
ドラマ放送中に今まで以上の爆弾が無ければガーシーはネタ無いのに引っ張ってただけになる

BTSに会わせる詐欺と同じじゃねえかw

30: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:25.21
予告の芳根京子のおっぱおゆっさゆさが気になって視聴不可避

33: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:47.37
ガ―シーも多分ドバイから見てるやろ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:57.36
日9で内容も良かったから視聴率大コケはないだろうな
詐欺師大敗北www

35: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:58.34
めくれてるん?

36: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:40:58.63
わりと面白かった

37: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:41:08.95
美少女が出てるから見てないやつはそこだけでも見てこい

38: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:41:13.22
ガ―シーさん
懲らしめてあげなさい

39: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:41:22.47
これたぶん綾野剛ノーダメージで終わるわ
演技、シナリオともに絶賛されてる

40: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:41:44.68
世界トレンドってビルボードジャパンなみに恥ずかしい

41: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:41:49.07
Twitterでも絶賛の嵐だなあ
ガーシーどうすんの

42: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:10.10
ガーシー全くやる気ないやろ
放送中に動きもないし

43: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:14.41
ガーシー次第では途中で終わる可能性もあるんでしょ

59: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:43.94
>>43
いや逆に最終回ガ―シー出てくるんちゃうか

62: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:46:47.01
>>43
TBSはガーシーの言ってることが本当なら放送できないからって正式に弁護士通じて事実確認してきた
もしそこでガーシーが証拠つきつけてやったらこのドラマは放送されなかったのになぜかガーシーは逃げた
つまり正式に弁護士通されたら嘘つけなかったってことだ

44: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:26.33
アマプラ&ジャニ「だれか砲撃してくれ!オリジナルドラマの評価が悪すぎる」

45: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:35.67
いくちゃんがグルメライター…だと…

46: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:41.53
オールドルーキー普通に7月クールのドラマ優勝候補だわ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:42:50.93
面白かったな

48: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:44:03.82
ガーシー出現で覚えた言葉

アテンド、港区、剛、又さん、トライストーン、城田優、タカ、TAKUYA、ラッドの桑、ドバイ

49: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:44:04.40
東谷の暴露は事実無根確定したのか
スポンサーのCMの流れたしな

50: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:11.29
世界トレンド1位って・・・・

トム・クルーズ(トップガン)よりも綾瀬の方が
世界的に有名なのか・・・・

51: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:22.04
トライストーン金あるなあ
こんな工作費用出して

52: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:23.14
宇賀ちゃん演技いける

53: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:29.28
パンダとしてはよく働いてるんだよな、この人。
政務官もさせてもらったし。

54: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:32.15
番組が打ち切りになるぐらいに大砲かますんじゃなかったっけ?

55: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:33.25
花王に苦情殺到ってマジ?

56: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:37.40
他人にバブ食わせんなよw

57: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:40.34
女衒のネタ効いてなくて草
そりゃまあそうだわなと

58: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:45:41.04
意外と?面白かった。
来週も見る。

60: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:46:00.24
テレビ観ないとは何だったのか

61: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:46:23.38
やっぱTBSのドラマはおもしれえや

63: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:47:03.51
反町カッケーな、やっぱ

64: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:47:08.87
綾野剛メンバーに対する批判は受け付けておりません

65: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:47:14.25
普通に面白かったな
芳根ちゃんがかわゆい

66: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:47:43.75
とどめの文春砲はいつですか?

70: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:48:49.94
>>66
ガーシーって文春にも週刊女性にも喧嘩売ってるから
この先とどめさされるのガーシーの方だぞ

67: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:47:56.19
芳根ちゃんは本田翼の上位互換

68: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 22:48:24.86
ガーシーの目的は馬鹿から金を集めることだから、
なるべく長く綾野剛とプロレスやった方が得だと考えている。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656250562/