1: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:12:09.29 _USER9
 俳優の綾野剛さん(40)が主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」が、6月26日からスタートする。綾野さん演じる現役を引退したサッカー元日本代表・新町亮太郎が、現役アスリートの代理人やマネジメントを行う「ビクトリー」で働きながら、セカンドキャリアを歩む姿を描く。劇中でサッカーをプレーするのは初めてという綾野さんは、「自分もこの年齢でまた挑戦させてもらえるありがたみと感謝を噛(か)みしめながら、サッカーの練習をしています。サッカーが大好きになりました!」と話す。今作への意気込みを聞いた。
◇脚本家・福田靖によるオリジナル作品 「なんてまぶしいんだろう」
 ドラマは、「HERO」や「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけた福田靖さんが脚本を担当するオリジナル作。サッカー以外のスキルや経験が何もなく、引退後にどん底に追い込まれた新町が、37歳で社会人デビューを果たす。挫折や葛藤を乗り越えながら、二人の娘たちや、妻・果奈子(榮倉奈々さん)がもう一度誇れる父親になるために奮闘していく。初回は25分拡大で放送。

 昨年、今作への出演オファーを受けたという綾野さんは、スポーツマネジメントという題材に驚いたといい、「裏方と言われてしまいがちな職業に光を当てていて、感慨深かったというか……普段の僕たち(役者)のマネジメントに対する敬意を含めて、自分の中にすっと入ってきた感じでしたね」と振り返る。

 綾野さん自身、学生時代に陸上選手として活躍した。「(制作スタッフは)僕に対してスポーツが好きというイメージを持ってくださったみたいで。『スポーツの熱量や魅力を届けたい』『たくさんの支えている方々の思いを描きたい』と聞いて、温かい気持ちになりました」と話す。

 脚本の第一印象は、「なんてまぶしいんだろう」だった。「福田さんのつむぎだす言葉は、それぞれの人物の生き方を丁寧にきらびやかに描いていて。早く彼らに出会いたいなという思いが強くなった」と明かす。

中略
 今回が「日曜劇場」のドラマに主演するのは初めてとなる綾野さん。「すさまじいパワーをテレビで表現できる新しい可能性を常にさぐっている」と同枠の印象を明かしながら、「『オールドルーキー』はたたかみかけるような力強さ、というよりかは、もっともっと日常的で普遍的なドラマ。ただただ人が生きる、家族、仲間、誰かを思う気持ちを描いていて、最近の日曜劇場の中で一番軽やかだと思う」と表現。

 視聴者に向けて、「一緒に生活しているかのような、とても優しくてあったかい作品になっています。全スタッフとともに、この作品を担いでみなさんに届けたい」とアピールした。

まんたんウェブ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d8e5d77a4b066b27de544db490b1bdd152b8d7e?page=2
https://dmv5fqd3whh9n.cloudfront.net/images/2022/06/25/20220625dog00m200012000c/001_size6.jpg

figure_angry_anti










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:44:03.18
>>1
1年以上前から決まってるから
中止なんかありえない他の俳優のスケジュールを押さえるのも大変だし

4: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:13:30.72
そうだな酒癖が悪いけど綾野剛は良いやつ

5: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:13:39.45
朝のNHKでこの人が淫行したって放送してたね

8: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:14:27.12
どのツラさげてドラマにでるんかね

10: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:14.14
TBSってリスクマネジメント考えないの?

70: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:47:51.83
>>10
これこそ言論統制、自由の剥奪でしょ
だから一般人が先にテレビの自由を奪っているのにある個人の発言には言論弾圧だとか矛盾した事言ってる

11: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:18.06
ハマリ役か知らんけど、良い奴で泣く役ばっかり

12: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:21.97
なんか同じようなタイトルのドラマなかった?

14: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:31.85
ガーシー「ぐぬぬ...」

15: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:33.82
作中でやらしいことは出ますか?

16: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:15:35.96
昔の新人ってこと?

20: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:16:25.90
>>16
年食った新人

48: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:35:21.49
>>20
転職ってことか(´・ω・`)

19: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:16:11.29
オールドローリー

22: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:17:50.41
ガーシー負けたか

23: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:17:54.30
顔はスピードワゴン小沢だけどイケメン扱いだよな

25: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:18:38.37
こいつのファンって言う人間と会ったことないけど存在するの?

69: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:47:22.56
>>25
確かに見たことない

27: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:19:07.02
なんでこんな中途半端な時期に始まるの?
世界陸上あるから?

29: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:21:03.56
>>27
世陸と選挙で途中放送が飛ぶんじゃなかったっけ?

40: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:26:30.11
>>29
最初だけやって中途半端に飛ばすなら、世陸後に放送開始して少ない話数にするか尻をずらした方が良いような気もするけどそうはせんのだね
尻をずらすにしても1,2週なら後番組に響かんと思うが

36: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:25:18.22
>>27
ガーシー砲でスポンサーがCM打ち切り決定する前に、出来るだけ放送してしまいたいんじゃね
撮影済んでるものだけでも放送しないとTBSは大損だもんな

28: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:19:51.49
一番注目してるのがガーシーだったり

30: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:21:14.23
ガーシーまち




31: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:21:15.88
ガーシーまた敗北か
いつになったら勝てるのか

34: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:23:50.79
芸スポ民何連敗だよw

35: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:24:13.87
NHK日曜討論でも宣伝されてたね
「綾野剛氏という俳優の方が淫行疑惑があって、ネット上で大変にに…」

37: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:26:09.19
日本ではサッカーは不人気だし数字は取れなさそうだな
サッカーは弱いくせにチャラチャラしてるしすぐ
コロコロして痛がるから日本人の国民性に合わない
ラグビーや野球のドラマには勝てないだろう

42: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:29:35.20
>>37
サッカーのドラマではないよ
サッカー選手を引退したやつが
いろんなスポーツ選手のマネージメントをする話

44: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:31:08.79
>>37
お前よく無知なバカって言われない?

46: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:34:13.30
>>44
大好きなサッカーがバカにされて悔しかったの?w

53: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:38:32.13
>>37
こんな頭悪い奴いまだいるんだなww

58: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:43:00.48
>>37
こういうサッカーアンチの芸スポじじいって本当にいるんだなwww

61: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:44:02.38
>>37
おじいちゃん昨日の晩飯覚えてる?

38: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:26:16.83
初回はガーシーの同胞アンミカが出るよ
邪魔すんなや

39: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:26:19.96
綾野剛主演の時点で避けてるから
綾野剛主演ドラマって見たことないわ

41: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:29:02.38
古いネタしか出せないガーシー

43: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:29:52.94
コロナの撮影スケジュールのせいで

こんなに早く始まるのか?

45: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:32:51.95
ガーシー出番ですょ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:35:14.35
木村文乃が出るなら見るけど

49: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:35:34.17
ハンサムって得だよな

50: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:36:59.59
楽しみだなこれw

51: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:37:33.43
7月ドラマなのに6月スタートとは

52: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:38:22.12
綾野剛がリアルでやつれてて役作りしなくても合ってた

54: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:38:46.31
きのう渋谷にガーシーの選挙カー来てたな
どんな国だよ?

57: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:42:10.98
ガーシー砲全然効かねえw

59: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:43:31.91
ガーシーが宣伝になってて草

63: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:44:07.78
マスゴミは疑惑無視でうらやましい

65: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:45:59.21
J3の選手なら副業やってないと食べていけないだろ

67: なまえないよぉ~ 2022/06/26(日) 12:46:32.17
ガーシーまた負けたのか
何敗目だよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656213129/