1: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 14:54:35.01 _USER9
6月4日(土)、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおと富澤たけしがパーソナリティを務めるラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(ニッポン放送・毎週土曜13時~15時)が放送。伊達が衝撃を受けたという後輩芸人について語った。

先日、事務所の後輩のお笑いコンビ「わらふぢなるお」の口笛なるお、ピン芸人の本多スイミングスクールとともに車で出掛けたという伊達。ドライブ中に、一般常識にまつわるクイズを伊達が出題したところ、本多となるおから驚きの答えが返ってきたと明かした。

伊達:俺の車で運転しながら、一般常識みたいな話をするわけ。例えば、「日本三景って知ってる?」とか。

富澤:松島とかでしょ。

伊達:松島、宮島、天橋立は、日本三景じゃない。で、本多スイミングスクールは「日本三景ってなんすか?」って。「でも、聞いたことはありますね」って、それくらいのレベルなわけ。

富澤:うん。

伊達:僕らは宮城県出身で、日本三景の一つに松島があるから、「日本三景ってどこだと思う?」って本多スイミングスクールに聞いたの。そしたら、「富士山、瀬戸大橋、六甲ですかね」って。

富澤:ははは(笑)。

伊達:もう勘弁してくれと。全然知らないわけよ。だから、「違うよ。広島の宮島と、宮城の松島と、京都の天橋立だよ」って言ったら、「はぁ?、そっすかぁ」って言って。「じゃあ、もういいや。わかんないだろうから、東京都の人口ってどれくらいいると思う?」って聞いたら、「10億ですかね」って。どういう……密もいいとこだと!

富澤:あははは(笑)。

伊達:そういう話で、本多をずっとイジってたら、口笛なるおが急にしゃべんなくなってきて、それも全然笑ってないわけ。「あれ? お前は知ってるんでしょ?」って聞いたら、「いや、僕もわかんないですね。東京ですか。けっこういますよね。30万人くらいですかね」って(笑)。勘弁してくれよ。バカばっかり乗ってるよ、俺の車!


サンドウィッチマン・富澤たけし、伊達みきお、ニッポン放送・東島衣里アナウンサー

現在、東京都の人口は約1400万人に及ぶが、本多は「10億人」、なるおは「30万人」と答えたことにショックを受けたという伊達。さらに、富澤も東京都の人口について、「100万人」と解答しており、これには伊達も「嘘でしょ!」「今、後輩がバカだなって話してんのに、相方もバカじゃねーか!」とツッコミを入れていた。

https://news.1242.com/article/368772

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 14:56:49.72
10倍だぞ、10倍

6: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 14:57:21.89
ラジオの面白い話を文字に起こして変な注釈つけるとここまで面白くなくなるという見本のような文書

47: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:36:59.68
>>6
つまらなくなるだけならまだしも
ギャグをまるで悪意で言ったかのようにされることもあるからな

9: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 14:58:42.94
嘘松

10: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 14:59:50.56
中国の人口より多いじゃんw

11: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:02:09.76
うん?質の悪いボケにしか聞こえんが・・・

12: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:03:09.37
ラジオショーは中川家だけ聞いてる

13: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:03:23.04
トミーはボケだろうけど、後輩はガチ臭くて嫌だな

18: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:08:16.14
三十万ってどの辺りの人口?江戸初期?

19: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:10:33.84
よかったじゃないか。みんなバカで

20: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:11:24.47
エピソードトークで言えば「そのぐらい常識がないヤツなんですけど…」って本題への導入部や枕で終わってる感。




21: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:13:03.85
10億w
日本8個分くらいか

22: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:14:19.23
東京の首都は日本

23: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:14:55.48
田舎者が超満員電車の原因

24: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:15:20.35
バカだよなぁw
そんなに少ないわけないだろ

25: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:15:33.80
その後輩永野のチャンネルに出て欲しいわ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:15:45.98
とりあえず漢字読めないのが酷すぎる

27: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:17:43.24
モノ知らない奴が多すぎて笑う

31: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:21:27.33
ごめん日本三景わからなかったわ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:26:30.00
>>31
それはそうだろ

ディズニーランドどころか東京タワーも無かった時代に
何を見るって選んだ自然の風景だから

本当は圧倒的に富士山だろうけど
どこから見るか絞れないから入ってないんだろうね

32: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:21:36.01
笑わしてるんじゃない
笑われてるんや

34: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:22:00.31
ガチのバカは詐欺師のカモになるだけ
プロの芸人とはいえ目先の笑いと引きかえに人生棒にふるのは得策ではない

35: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:23:17.10
ボケなんだろうけど、糞つまらない

36: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:24:52.71
日本三景なんて知らんわ

37: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:25:00.34
こう言うガチで何も知らない奴はマジでいる
日本の総理大臣とかアメリカの大統領の名前知らないやつ居てビックリしたし

54: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:04:28.23
>>37
知らないのはしょうがないけど、日本の人口が大雑把に1億としてそこから東京人口を予想することさえ出来ないのはもうギリ健だわ
うちの職場にもいるがマジで会話にならないレベル

60: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:19:46.14
>>37
前にTVで日本とアメリカが戦争した事を知らない奴が
出てきたけど、感覚的にはそうかなと思うな
チンカスの日本と戦争大国が戦争はねーわなって

70: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 17:30:29.45
>>37
福島県出身茨城県在住なのに千葉県の場所を知らない奴ならあったことある
知らなくても生きていけるとはいえなあ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:26:05.71
ドーナツはゼロカロリー

40: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:27:42.27
後輩芸人だってウケようと必死なんだろ
放送作家の台本かどうかは知らんが

41: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:29:34.70
伊達のツッコミを引き出したいだけだろ

42: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:29:54.73
俺の知り合いは重複をジュウフクと読んで更にフクジュウまで行く

45: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:32:57.61
芸人だからこれでも笑えるけど大学生でもこのレベルおるからな

46: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:34:03.10
頭の悪い人たちはこういうの見て俺より馬鹿がいるって安心するの?

48: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:40:50.83
>>46
そうだろうね
自分にも劣るバカを基準にしたって何のアドバンテージにもならないことがわからなけりゃ、結局そいつもバカということ

49: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:51:21.38
芸人はアドリブやネタ覚えるから頭いいという都市伝説

50: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:52:30.39
バカだな
1億2千万人だろ

51: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 15:58:24.58
あの狭いところに10億いたらコロナ怖すぎる

57: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:11:51.35
まあでもこういうネタで派手なOBを出さずにニアピン出せる人のほうが芸人として大成しがちな傾向があるのは事実
知識量抜きにしてもタモさんとかこういうの上手いよ

58: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:19:05.33
この台本書いたやつ 面白いっておもって書いたのだろうか?

59: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:19:34.94
はいはい
こういうおバカタレントってこういうのばっかだしな
ウソか知恵遅れかどっちかで聞いててシラケてくる

61: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:23:21.16
今はある程度の常識があるってのも売れる芸人の条件になってるよな

62: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:23:47.23
台本だかどうか知らないけどこういうので芸人番組は見る気が失せるんだよね

64: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:28:20.22
日本三景は知ってるけど東京の人口とか知らんがな

66: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:39:23.88
まぁサンドの前座でも会社のライブでも本多はスベリ倒してて今やグレープのスベリ部門を一手に引受けようとしているからな

67: なまえないよぉ~ 2022/06/25(土) 16:55:24.34
10億は流石にないわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1656136475/