1: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 10:48:18.35 _USER9
 20日に放送された、女優広瀬アリス(27)主演のフジテレビ系連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(月曜午後10時)の最終回世帯視聴率が21日、5・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。

 前回の5・9%より0・1ポイント、ダウンした。

 初回から7・0%、6・5%、5・5%、6・0%、5・9%、6・2%、5・6%、5・8%、5・9%だった。

 個人視聴率は3・1%だった。

 前回の3・1%と同じだった。

 初回から3・8%、3・6%、2・7%、3・2%、3・1%、3・2%、2・9%、3・0%、3・1%だった。

 桜沢純(広瀬)は、食器ブランド「相良製陶」の洋食器デザイナー。大事な展示会の仕事を任されるなど若きチーフとして上司からの信頼も厚いが、一方では、アラサーでありながら恋愛経験ゼロ。その上、結婚どころか恋愛への興味もゼロ。仕事も趣味も充実しているから恋なんていらないが、彼女のポリシーだ。

 ある日、純は街中でふと目にとまったフレンチビストロ「サリュー」で“1人ランチ”を楽しむ。イケメンのギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)目当てに女性客が殺到する人気店なのだ。食べるのが大好きな純は柊磨に目もくれず、シェフの岩橋要(藤木直人)が作った料理に舌鼓を打つ。そして、やがて純と柊磨はつき合うことになる。

 最終回で、久々の女子旅に出かけた純、響子(西野七瀬)、アリサ(飯豊まりえ)の3人。温泉においしい料理と全てから解放された気分を味わうが、響子とアリサが眠った後、純は一人、柊磨と最後に会った日のことを思い出す。

 柊磨との“本気の恋”を諦め、彼と出会う前の自分に戻ろうとする純。一方、純に対する自分の思いに気づいた柊磨は、こみあげる感情を抑えきれず、純のもとへと駆けだした。しかし、すでに純の隣には大津(戸塚純貴)の姿が。それでも、純の気持ちを確かめるように柊磨は素直な気持ちを打ち明ける。

 一方、恩義のある沙羅(藤原紀香)からのパリへの誘いを断り、日本に残る決意をした要は、沙羅を店に呼び、柊磨と2人で作った料理を食べてもらうと言い出す。サリューの味で勝負して、沙羅に納得してもらいたいという。サリューの運命を左右する大事な日を前に、何とか力になりたい克巳(岡山天音)は、響子に1本の電話をかけた。

日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ff584c70448fd159bb262c981f7263be7a85414

ochanoma_smile










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 10:55:49.99
ドラマがコケるとか普通すぎてノーダメだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 10:57:04.94
他のドラマも軒並み低視聴率で助かったな

8: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 10:57:47.47
とりあえずアリスに主役の華は無い

9: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 10:59:39.07
ある意味おもしろかった、ある意味。

10: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:00:15.32
アリスなんてヒロインの友達とかいう脇役レベルだろ主演張るような女優じゃない

11: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:03:12.23
お休みするんじゃなかったっけ

12: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:05:14.50
今は5%とれれば合格だろ

18: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:19:22.35
>>12
全ドラマ合格じゃね~かw

13: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:07:21.49
オレのまりえちゃんを全く生かしきれてない




14: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:14:30.53
恋愛ドラマのつまらなさは異常

15: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:15:30.76
主演の器じゃない
脇で輝くタイプ

16: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:15:47.14
探偵のヤツの方が面白かった

17: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:16:28.93
最終回だけ見る人も見なかった

20: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:24:51.36
見たけど地味というか内容がない

22: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:26:50.55
アリスがどうこう以前にシナリオが壊滅的な酷さだった

23: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:27:48.80
アリスは3番手くらいがちょうどいいよ

24: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:29:40.23
脚本の酷さが半端じゃなかったな

25: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:34:11.43
出演者全員が脇役て感じだった

26: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:34:24.62
恋愛モノに脚本が云々どうでもよくね?

27: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:35:16.07
探偵の方が遥かに面白かった

28: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:35:58.03
華があるのが一人もいない珍しいドラマだった

29: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:38:07.11
脇役だけでドラマを作ったらこうなるんだなって分かるドラマ
まあ一回も見てないけど

30: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:43:12.55
あれ以降、広瀬アリスを見ても大倉の顔がチラつく

32: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:47:48.55
女の視聴者は男と女が、濃厚キスしたり、ベッドシーンをやるだけで見るけど、男の視聴者はそういうのは見ないからな。
Abemaはベロチュー番組ばかりで性を搾取してるだけ。

34: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:49:46.98
視聴率の上下幅無さ過ぎだな
一部の人だけが見続けたって事か

36: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:52:48.10
この人はコメディが合ってるね

38: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:56:40.88
あの広瀬アリス使ってこの視聴率かよ!
脚本とか宣伝の失敗じゃないの?

39: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:58:25.86
最終回ご祝儀はなかったな
途中で離脱しても最後がどうなるか気になる、、、
人が居ないドラマだった

探偵が早すぎるの広瀬アリスがうまく生かされていたのに
恋マジの広瀬アリスは違和感のまま終わってしまった

55: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:19:28.35
>>39
24時過ぎたら何やっても面白いからな
それをゴールデンでやったらダメ

41: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:58:47.72
そもそも大倉と付き合ってるのに別のジャニーズと共演って時点で誰も見んだろw
ジャニーズオタですら見放した

43: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 11:59:29.58
出すぎだよ
そりゃ飽きるわい

44: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:00:23.37
最終回が糞すぎてtwitterも5chもYahoo!も炎上してて草
「かーんち」って書き込まれまくったり、テーマソングの歌いだしにかけて「ありえない♫」とか書かれて逆に面白かったわwww

45: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:08:35.22
ドラマはオワコン

47: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:10:12.30
ねーちゃんはpovoあるからええやん

48: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:14:10.20
最終回に3人のNYシーン持ってきても時既に遅し ほんとダサいバカ丸出し
初回からそうしとけよアホ全編NYにしとけ無能ゴミドラマ

52: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:17:37.45
アリス
2つも同時に主役やってたんだ
それで疲れてるぽかったのか…

61: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:29:48.54
>>52
最近そういうの急激に増えてる
今クールもアリス、向井理、大泉洋、江口のり子、飯豊まりえあたりが掛け持ち
江口なんか3つも掛け持ちという謎人気

56: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:21:31.22
アリスは顔がうるさくて濃いから胸焼けする

58: なまえないよぉ~ 2022/06/21(火) 12:28:13.42
アリス日テレの探偵だけやればよかったのに


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655776098/