1: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:25:57.27 _USER9
 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が19日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。内閣府発表の20代男性のデート未経験者が約4割という報道に私見を述べた。

 内閣府の男女共同参画白書で明らかになったデータで、20代独身男性で「デート経験がない」と答えた人は39・8%、30代独身男性では34・1%だった。女性は20代独身で25・1%、30代独身の21・5%が「デート未経験」と答えた。

 兼近は「デートしてないのが悪いみたいな表現ですよね。そこが不思議で」とこの報道に疑問。「めちゃくちゃ楽しいことがいっぱいあって、まだデートしないと、結婚しないとダメなんだ!っていう概念がたくさんあるんだっていうのが驚きで」とあきれ顔を見せた。

 「(デートを)したくなくてしていない人もいるはず。それを配慮してくれていないなっていうのを凄く感じて、いろいろな枠があっていいと思う。したくない人、したいけどできない人、そういういろいろな枠がある中で1つに収まるのが違うなと思っていて」と続けた。

 さらに、結婚観へ話が及ぶと「結婚なんてしたいと思ったことは一度もないですよね。(理由は)意味が分からないから」とキッパリ。芸人の先輩たちから「結婚っていい」という話を聞かないか?との問いにも「聞いたことない、聞いたことない」と完全否定。「『ホンマでっか!?(TV)』でずっと結婚のヤバさを言ってるんですから」と言い切った。

 続けて「結婚がいいものだと捉えている人はそれでいいと思っている」とも。「ただ、家庭環境的にも周りの人を見ても、結婚は嫌なものだと捉えている人もいて、それをみんな結婚して子どもつくれというのもおかしいし、結婚しなくても子どもつくれてもいいと思うし、夫婦別姓でもいいと思う」としたうえで「いろいろな多様性を全部無視して、独身男性のデート4割…ムカつきますよね。ちょっと嫌です、こういう捉え方しないでほしい」とこのニュース自体の違和感を訴えた。

6/19(日) 12:14
スポニチアネックス

EXIT兼近「結婚なんてしたいと思ったこと一度もない」 20代デートゼロ男性4割報道に「ムカつく」
https://news.yahoo.co.jp/articles/90af53eb6215a213917b5c285a505e217c0b2f4b

question_head_gakuzen_boy










おすすめ記事




62: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:30:58.30
>>1
結婚しなくても子供作るやつは高確率でデートする
種として単独個体が増えるのはいずれ滅びに向かう傾向
子供最優先の政策打つ以外日本人は消えていく民族だわ

67: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:37:58.49
>>62
まぁ今世紀中に日本人が8000万人ぐらいに減ってもおかしくないが
世界最低合計特殊出生率0.84の韓国は
人口約5200万人が今世紀中に半減すると云われている

2: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:26:30.51
まあ女は商品だしな

3: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:26:58.23
結婚がいいと思ってる人に対してムカついてんのは多様性認めてない証拠

4: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:28:34.80
>>3
攻撃してきてるのは既婚者だぜ?

6: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:29:15.55
>>3
結婚がいいと思う人もそれはそれでいいと言ってるぞ
ちゃんと読め

14: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:34:45.36
>>3
読解力ゼロかよ

5: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:29:03.95
じゃあさ、家に帰ってきたら兼近が上半身裸で自分のベットに寝てたらどうすんの?

10: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:31:48.24
>>5
警察に通報する

7: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:29:49.86
結婚なんてする奴は馬鹿だから名




8: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:31:04.79
結婚って制度は廃止した方が良い
そうすれば夫婦別姓問題も解決
ただし子供出来たらその養育費だけは支払い義務を

9: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:31:25.99
結婚したら人気ガタ落ちだからこの考えでok

11: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:32:27.21
生い立ち考えたら結婚に夢見れないのもわかる気がする

12: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:33:03.78
親や周囲が幸せそうじゃないと憧れもなくなるよな

13: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:34:05.86
国には申し訳ないけど1人で生きやすくして欲しい
入院や転職、転居の保証人制度やめて欲しい

54: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:24:43.24
>>13
自分で多額の資産持ってない
自分で自分の保証するしかないな

15: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:35:42.08
女が男を顔や収入で選り好みするから悪い

22: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:38:37.96
>>15
そんな女ばかりじゃないって
周りで結婚してるほとんどの女は冴えない亭主の元で頑張ってる人ばかりじゃないのか?

25: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:45:31.14
>>22
ネットに毒されちゃった子はほっとけ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:02:11.40
>>22
顔はそれぞれの好みによるからあまり関係ないけど貧困層の男性は見事に結婚できてないのは事実

16: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:35:50.77
30年後40年後に自分がどういう生活を送っているか、を想像してみた方が良いでしょうね
必然的に歳を重ねるので、想像力を高めて生活をしていきましょう

17: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:35:54.11
兼近の言う通りなんだけど、現実は結婚してない奴の多くは充実してないし結婚したくてもできてないんだよ

31: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:57:59.41
>>17
そう思う

19: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:37:56.84
オープニングの昔に戻れるならいつってトークしれっとスルーされてて笑った

20: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:38:06.92
30歳から上は若いうちはどんどん恋愛をするべき!みたいな空気だったからまだ助かった
ヒット曲も甘いラブソングばかりだったのがまた嫌でも恋愛するように駆り立ててた
今のやつらはそういうのない推しが大事なオタク世代だからしゃあない

21: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:38:12.69
明らかな意図があるアンケートだもんな

26: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:46:33.54
外で既婚者が配偶者や家庭を腐した言い方するのは社交辞令の一種な場合が多いんだがそのまま信じちゃうのか

30: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:56:06.87
>>26
ほんとこれな

27: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:47:25.64
まぁこいつは女の裏側見すぎたのはあるかもな

28: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:49:38.23
金があるなら結婚する必要はないな

29: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:51:56.59
デートしたくなくてしてない奴は居るとして何をそんなにムキになってるか分からんな

32: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:58:06.45
裏番組のサンジャポで政府が自分たちの少子化対策の失敗を
若者のせいにしているって言うほうがしっくりするよな

33: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:58:57.39
結婚しないカップルが増えて少子化の理由を探るための必要なデータだわ
俺もデート経験ないんだけどこのデータ取って公表する事に怒る理由がサッパリ分からない

35: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:00:13.56
金さえあればいいという声もあるけど入院するときやいざ認知症になったりして介護の世話になるときに身元保証人の件で困ることになる
どうせその頃には同じようなことで困る人間が増えてるだろうから国が何とかしてくれるって行き当たりばったりでどうにかなるだろうという甘い見通しはやめた方がいい
その辺の諸問題を想定してから自分の生きる道を決めるべき

36: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:01:46.51
そりゃそうだろうな

37: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:01:57.88
兼近みたいなイケメンがこういった持論を述べると格好いいけど、不細工が言ったら強がりだと言われる始末

39: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:03:23.44
こいつは理解のある俺カッケーマンだから言葉が薄っぺらい

41: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:03:50.38
お前らの両親もそのまた両親も1億年前のミジンコ時代から全員セックスして受精して来たのに
お前らは有史以来初めてセックスできないで死ぬんだな

42: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:05:21.89
え?デートしたいけど断られてるんだけど?

43: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:07:23.18
金払ってウチの子とデートしに来いって話?

44: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:08:53.91
結婚しなくても、女性は精子提供で、簡単に産めるようにすれば良い
養育費は国が全額負担で
女性は、シングルでも簡単に子供育てられるようにすればいい
相手にされないような男は働き蜂でいいよ

46: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:10:58.33
整形はするのになぁ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:13:08.98
>>結婚なんてしたいと思ったことは一度もないですよね。(理由は)意味が分からないから

福山さんもそんなこと言ってはったなあ

48: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:13:17.20
結婚しなくても子どもを作って良いは、遊びたい男を増長させるぞ

58: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:27:13.20
>>48
♂が♀に養育費きちんと払えばいいんじゃね?
子供1人当たり月10万以上払うなら社会は文句言わないんじゃね?

49: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:14:20.72
女よりメリット少ないしなあ

50: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:19:08.41
ハメるだけなんだからデートなんて必要ないよなw
地上波の恋愛ドラマとか老害向けの番組やめてほしいわ

51: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:19:31.45
いいこと言う

52: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:23:57.71
かねちーはデート未経験なの?

57: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:26:59.91
>>52
そんなわけない

53: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:24:36.06
女さん達が、「結婚を前提にしないデートなんて時間の無駄!」みたいな品定めの試験みたいになってて、そんなもん好き好んでしたいやつおらんやろ。。
若い頃デートは楽しかったけど、気楽な感じでどうなるか分からんドキドキが楽しいのに、就職試験の面接みたいなデートは重くて億劫だわ。

55: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:24:55.93
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

59: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:28:11.23
少子化なのは国が若者のせいにしたいだけだろこれ

60: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:29:08.56
ろくな家庭環境で育ってないとそうなるわな。

61: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:29:29.37
そりゃお店に女を売る方はそんな風に思うでしょw

64: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:32:07.10
この人は割りとまともなこと言うよね
尾瀬でのTV収録で観光客排除に
「もうTVは嫌われてきているのを自覚したほうがいい
収録中に通行人排除で出演者にどうぞどうぞはおかしい
反対にしなきゃって言ってた
まともな意見だね
思い上がってるTV局よこれがまともな
意見だ
よく聞けよ

65: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:35:08.89
こういう思考の人多いからもう金持ちは一夫多妻制にするべきなんだよな

66: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:35:41.02
結婚相手の少し神経質とかおおざっぱとかメンヘラとかにずっと付き合って行かなければならないをだぜ
運が悪ければ地獄だぜ

68: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:43:48.21
爺になった時にもそう思えるならいいんじゃないか

69: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:45:06.27
年中ダラダラしたいワイ
同じ意見
嫁なんかいたらずっと小言言われて叱られる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655609157/