1: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:32:21.93 _USER9
 7月スタートの“夏ドラマ”へのインターバルとなるこの時期。そんなGP帯とは違うサイクルで放送されている「土ドラ」(東海テレビ・フジテレビ系=土曜深夜11時40分)では、ももいろクローバーZの百田夏菜子(27)の連ドラ初主演作「僕の大好きな妻!」が6月4日から放送中だ。

 ナナトエリ、亀山聡夫妻の実体験を基にした漫画「僕の妻は発達障害」を原作に、〈“とある夫婦の幸せのかたち”を描いた物語〉(番組公式HPより)だ。

 18日が第3話で、ネット上では〈メリハリがなくてつまらない〉〈アイドルにこのヒロイン役は無理がある〉などの厳しい意見がある一方で、〈発達障害を明るく描きながら、啓蒙しようとしている〉〈発達障害とか関係なく、かわいい夫婦として応援したい〉と好意的な声も少なくない。中には〈土曜の深夜にこのドラマを見た後の日曜は、不思議と優しい気持ちになれる〉なんて書き込みも。

 テレビコラムニストの亀井徳明氏は「ジャンル的に好き嫌いがあるとは思いますが、ある意味“攻めた”ドラマだと思うんですよ」と、こう続ける。

「考察も、顔芸もないし、感動モノでもない。“発達障害”とは関係なく、どこの夫婦でもありそうな思いのすれ違いを描いているのは、イマドキの連ドラとしては冒険だと思うんです。そんなほのぼの夫婦を演じる百田さんと落合モトキさんに癒やされながら、自分や周囲についていろいろ考えさせられています」

 確かにハラハラドキドキの展開はなく、“怪演”があるわけでもないので話題性には乏しいかもしれない。愛妻が発達障害であることを知った夫が戸惑いながらも寄り添う姿がほのぼのと描かれているだけだ。

「つい最近のフジテレビの連ドラ『ナンバMG5』第6話で赤いツナギ姿の“レディース”として、ももクロメンバー全員で出ていました。お笑い芸人の刑事役以上に、アイドルの不良役はどうしてもコントっぽく映ってしまうもので、それは仕方がないこと。『ナンバ』での百田さんは目線や手足の動きなど、細かい部分に気を配りながら頑張っていたと思いますね。意外と言ったら失礼かもしれませんが、発達障害の妻役も違和感なく演じています」(前出の亀井徳明氏)

 百田は2016年のNHK朝ドラ「べっぴんさん」をはじめ、これまでそこそこ女優業もこなしてきている。昨年3月公開の尾上松也(37)主演映画「すくってごらん」では初のヒロイン役も務めた。

「6年前の朝ドラの時には、トップアイドルの存在感こそあれ、演技としてはぎこちなさが目立ちましたが、年齢を重ね、場数を踏むにつれ、表現力の幅が確実に広がっています。今回は特に難役で、一部に厳しい意見はありつつも、役作りと彼女の個性が重なって応援したくなるヒロイン像になっていると思いますよ」(テレビ誌ライター)

 そして今回はGP帯にはない手法のドラマ。土曜の夜に見れば、しばらくの間は周囲に対して優しい気持ちになれる?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a479a4cc6959778856b26158d1df04af713cbc43

がんばれ










おすすめ記事




7: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:35:47.26
>>1
賛否って書いてるけど、否の方はももクロ赤の批判で、賛の方はドラマの内容についてじゃないか

35: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:16:12.16
>>30
政治家の前に百田夏菜子の客のモノノフがももクロ卒業メンバーの有安さんを発達障害だといってることの方が問題じゃね

43: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:35:13.78
>>35
お前埼玉県だろ

2: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:32:53.34
お前らなら素でできるのにね

5: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:33:44.77
>>2
お前だよゴミクズ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:35:44.43
おまいらなら余裕定期

8: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:38:25.89
和久井映見も昔障害者の役やっていて特に違和感なかったな。
この子よりも若い頃に

9: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:38:37.56
赤ばっか演技仕事してるな




10: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:39:49.93
百田夏菜子のファンのモノノフはももクロを卒業したメンバーをあいつは発達障害だ残ったメンバーや周囲に迷惑をかけまくってたと言えるくらい発達障害のことに詳しいし発達障害に厳しいからね

11: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:40:00.41
演技経験ゼロの状況で本広監督巻き込んで舞台やったりとか無茶苦茶なんよね・・・ももクロって。
信者がバカだから何でもついてくるって思っちゃって

13: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:42:13.59
演技以前に内容がね
1話で発達かもってなった時に旦那がどえらい事になるみたいになってた時点で意味不明

14: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:46:21.86
ただ大根なだけじゃねえか

15: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:47:54.31
ぶりっこすぎんねん

そもそも結婚前にわかるだろ

17: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:49:14.92
玉井さんが好きです

18: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:50:20.57
27にもなってこういう心配されてる時点で発達障害試験は合格

19: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:50:23.29
こういうキャスティングしてるからフジはもう終わってるんだよ
Pが広告代理店や事務所や本人に接待されてんだろ

20: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:51:31.46
今のドラマはそんなもんだろ。演技力よりネットでバズることが重要みたいな

21: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:55:41.04
男の方が発達っぽいな

22: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:55:41.74
バラエティーや個人でやると人生が終わるけど映画やドラマならお金と名声が貰える

23: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:57:19.28
医者と結婚した元メンバーは元気なの?

24: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:57:38.44
記事読んだら普通に褒めてる件

25: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 12:58:17.03
障害や病気をテーマにしたドラマって賞狙いの作品なんだよね

26: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:01:22.18
やけに子供っぽい演技
かわいいから許されるみたいな
目の焦点を合わせないような所はなりきってる

27: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:01:57.25
緑って良いタイミングでやめたよな
緑が抜けてからグループとして下火になった感じがする

緑の存在が影響あったとは思えないけど、『抜けたあのタイミング的に』ちょうどグループとしての需要がなくなったイメージ

54: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:52:49.56
>>27
それまではグループとして順風満帆だったけどあの脱退の一件でなんかボタンが掛け違った雰囲気出た
事務所がブチ切れたのか知らんけどブログで脱退発表→卒業コンサートまでがわずか1週間で呆気なく済ましたし
楽曲も人気曲は全部再録して存在が無かった事みたいにしたし

57: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:57:29.29
>>54
この辺の経緯もモノノフの中では卒業メンバーが発達障害で迷惑かけまくったからということになってんだよな

58: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:59:38.95
>>57
こいつ完全に有安を発達障害者扱いしてて笑うわ

64: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 14:10:40.56
>>58
わざわざレッテル貼りと書いてるのになあ
これだから百田夏菜子の客のモノノフは

28: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:04:58.16
緑って通ってた精神病院の担当医と結婚したんだっけ
まだ続いてるなら普通に勝ち組じゃん

31: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:12:12.84
地上波のドラマは中身より出演者の人気重視だからなのか脚本や証明、演出の質も低い。

34: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:15:04.80
素のまま演じりゃいいだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:16:44.93
小さい会場でも空席あるんだろ
終わったな

37: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:17:00.20
いい人なんだろうけど歌もダンスも演技もダメだと思う

38: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:17:03.27
綺麗に作りすぎなんじゃないか
ほのぼのでもいいじゃんて言うなら単につまんないだろう

39: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:21:28.52 0
知能検査で「小学3年生」と診断されて喜んでいたからな

40: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:26:15.16
5人時代はもっともっと上に行けると思ったのに今や深夜ドラマで発達障害役か
なんか残念な気持ちになったわ

42: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:28:34.85
可愛いからいいよ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:35:56.10
業界のいろんな力関係でキャスティングされたんだろうけどね

48: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:38:23.95
>>45
名古屋制作の低予算枠だしどうにでもjyoroqiわな

46: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:36:36.45
前からこの時間のドラマなら炎上する程見てる人はいないだろ

49: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 13:40:13.22
まあ発達障害がはまり役って言われてもあんまり嬉しくないだろ
地でやってるとしても

63: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 14:09:53.14
百田さん、ドリフに挑戦に出てたんだけど、コントがうまくて感心した
キャンディーズ、桜田淳子あたりを彷彿とさせるうまさだった
コントがうまいということは演技もうまいんだろうなあと思う

67: なまえないよぉ~ 2022/06/19(日) 14:13:36.50
俺が選ぶエクボか素敵な女性
No. 1
それが百田夏菜子さんです
異論は認めない


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655609541/