1: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 17:58:25.98 _USER9
歌手のYUKI(50)が17日、ニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」(後10・00)にゲスト出演。ロックバンド「JUDY AND MARY」解散後の苦労について語った。

YUKIについてパーソナリティーの松任谷由実が「センスがいいよね」「それでポジティブだよね」などと称賛。「作為がないところがいいよね」とも話すと、YUKIは「作為だらけなんですよ」と笑ってみせた。

松任谷が「こう見えたいとか、こう見せたいとかいうのがない」と続けると、YUKIは「今凄くいいこと言ってくださったんですけど、JUDY AND MARYを解散して、ソロデビューした時は、オルタナティブロックが凄い好きだったんで、それをやりたかったんですね」と意外な告白。「ずっとJUDY AND MARYってキーが高かったんですけど、低いのが歌いたかったんですよね。だから最初ソロデビューの時は一番歌ったことのないような低いキーでいきたいとか、こう見えたい、ああ見えたいばっかりでした。20年前は」と振り返った。

 松任谷が「それはしょうがないかもね。イメージ作りをしていかないといけない時期だから」と語ると、YUKIは「2、3年は大変。どういうふうに自分が一人でやっていけば。こういうのやりたいけど、こういうの聞きたいかなとかちょっと分からなくなりますよね。試行錯誤でしたずっとね」と説明した。

2022年6月18日 14:55
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/kiji/20220618s00041000318000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/06/18/jpeg/20220618s00041000254000p_thum.jpg

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




40: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:13:52.87
>>1
で、ジュディはどこ行ったん?

41: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:14:01.72
>>1
JUDYちゃんとMARYちゃんが作ったバンドにYUKIちゃんが加入してJUDYちゃんとMARYちゃんが辞めちゃって名前だけ残してたんだっけ?

3: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 17:59:19.36
くじら12号だけの一発屋

9: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:02:26.47
>>3
クラシックだけの一発屋じゃなくて?

16: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:05:23.36
>>3
そばかすだけだろ

17: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:05:29.47
>>3
俺は散歩道だけの一発屋だと思ってるけど

51: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:16:27.07
>>3
二分の一だろww

56: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:17:21.83
>>3
俺はOver Drive

5: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:00:10.99
YUKIがJUDY AND MARYって名前を出す事自体がレア

7: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:02:06.30
>>5
一時期は元JUDY AND MARYって冠をすげぇ避けてたイメージがあるわ

25: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:08:34.47
>>7
旦那の戦略じゃないのかな
他のメンバーとの関わりさせてないから

31: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:10:34.08
>>5
実際付き合ってたかどうかはともかく
こいつからしたらバンド=元カレそのものって感覚だろ
再結成って言われてもきれいな青春の1ページだったけどもう思い出
結婚してるしヨリなんて戻せない、みたいな

6: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:00:49.26
やりたいことと周りが望むことが一致しないのはつらいけどよくあること

47: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:15:15.75
>>6
Superflyとかそうだよね

8: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:02:07.76
オルタナティブってことは、
客席に臓物投げたり炊飯器にうんこしたりライブハウスを重機で破壊したり、そういうことをやりたかったのか

10: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:02:30.31
ジュディマリの『今すぐ Kiss Me』だけはガチ!

12: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:02:47.68
ジュデマリ復活したら儲かるぞー!

20: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:06:47.39
>>12
儲かるけどそれやったらクソダサいわ

13: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:03:19.69
聞いた事ないな、、、、




14: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:04:11.01
(50)

15: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:04:43.62
ボーカルとギターが泥々だった頃の楽曲が最高
あのままズルズルいってたらどうなってたかな

18: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:06:12.93
この人作曲はあんまりできないからなぁ

19: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:06:30.75
解散してからもう20年なの?!

21: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:07:41.43
よくわからないけどNIRVANAみたいなやつ?

22: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:07:51.76
日本でトップクラスでオナラれたアーティストやろ

23: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:08:04.13
解散した後も結構売れてたんだっけ?
そんな気もするが

35: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:12:13.06
>>23
解散前と解散後のソロで東京ドームやったのは初めてとか聞いたけどどうなんだろう
女性初めてだったかな

24: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:08:04.82
ソロのファーストシングルみたいな路線とかやりたかったって感じなんかね

26: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:08:35.22
ソロ初期にヒットした長い夢とかドラマチックはオルタナとは違う路線だけどね

27: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:09:35.55
この人とaikoどっちの方が男受けいい?

28: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:09:38.53
唄声が苦手だなバンドもソロも 
見た目は可愛い

29: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:09:58.92
ソロの1st出た時はその1.2年前くらいに椎名林檎がメジャーで散々やり尽くしたオルタナロックを今更やるのかと思ったな
ソロもそうだが椎名林檎出てきた時は絶対意識したり焦ったと思う

30: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:10:23.12
ミーンマシーンは黒歴史?

32: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:10:50.06
なんやオルタナティブロックって
いちいちロキノンだか日本の似非ロック雑誌がニルバーナ以降とかで広めたイミフな用語つかってんじゃねーよ
グランジだろうが

42: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:14:11.23
>>32
厳密に言えばグランジはシアトル出身のインディーズオルタナティブロックバンドにしか使わないらしい
スパークリングワインにおけるシャンパンみたいなもんだ

55: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:17:21.08
>>32
元々オルタナという言葉はあって
グランジというワードがニルヴァーナの時期にだけ使われた
ラウドロックとか和製用語も沢山あるけど
オルタナは向こうで発祥して使用されてた

33: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:10:51.90
歌詞パクリ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:10:59.33
オルタナティブロックってどういうの?

46: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:15:15.34
>>34
ようわからんけどニルヴァーナ聞いとけ

36: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:12:30.55
結局YUKIはやめたいわけじゃなかったんだろ?切り替え早かっただけで
結局は後からネチネチ復活望んでるのがあの二人だってのが情けないわな

70: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:20:34.53
>>36
だれ?恩田と五十嵐さん?

37: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:13:04.32
でもソロで売れたのは長い夢からメランコリニスタあたりのポップス路線期だったよね

38: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:13:19.16
レベッカ→ジュディマリ→ヒスブル→いきものがたり→セカオワ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:13:34.56
ニルヴァーナみたいなのがよかったのか

43: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:14:23.76
TAKUYAじゃなくて泰司のままだったら、どうなってたんだろうなーとは思ってしまう

44: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:14:32.52
タクヤのチャンネル全然伸びないな。
たまに見ると同情したくなってくる

62: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:18:37.78
>>44
自分は天才とか言ってる頭痛い奴か
ぶっちゃけ佐久間さんの力で売っただけなのになあ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:15:03.56
当時暗くて陰湿なのがカッコいいって風潮があったからな

48: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:15:37.65
女voっつーとgarbageとかholeみたいな感じか

50: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:16:26.57
ジュディマリのyuki 超好きだけどソロだと全然聞く気しない…w

68: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:19:56.24
>>50
俺もそう。そういう人が沢山いるからソロで売れてないんだよ
あの人はポップな楽曲作るのが得意な人が作った曲歌ってナンボ

54: なまえないよぉ~ 2022/06/18(土) 18:17:18.74
インディーズの頃はパンク志向だったけど
売れないから上手く方向転換したもんな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655542705/