1: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:34:39.01 ● BE:218927532-PLT(13121)
関係者が口をつぐむ、栗山を巡るトラブル。
事実を確認するべく、6月上旬、栗山の所属事務所に、撮影禁止や無断投稿の取り締まり及び100万円の要求、謝罪を求めていることなどに関して問い合わせると、以下の回答が寄せられた。

《一般の方の撮影を御遠慮頂きたい旨は、今回の御依頼を頂いた際にお伝えし、承諾して頂きましたのでお引き受け致しました。
その他については事実ではございません。弊社は金沢市及びお祭り実行委員会と直接お話した事は一度も無く、間に代理店やキャスティングなど沢山の方が関わっていらっしゃいますので、出演者を守るために色々とご配慮いただいた結果、残念ながら相互の認識に相違が生じた部分はあるかもしれません》

 “撮影禁止令”に関しては事実を認めたものの、“1件につき100万円”という無断投稿の取り締まりに関する要求などに関しては事実ではないとし、“認識の相違”との表現にとどまった。

一方、竹中側はというと、
「今回の『百万石まつり』においては、竹中に関するSNS上での写真や動画の使用はまったく問題ございません。観客の方が大勢いらっしゃるああいったイベントでは、撮影は止めようもないと思いますので」(竹中の所属事務所)
祭りでの撮影・録画行為に、なんとも寛容な姿勢を示した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ac5ec847c0a987f0534b5533cd981013e2879a?page=3

pose_yareyare_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:35:39.88
さすがT直人

3: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:35:46.26
写真撮られたくないならそんな格好して出てくるなよ

5: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:36:18.00
こんなの田舎祭りに呼ぶなよ。
地元のヤツらが可哀想だろ。

6: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:37:11.65
メディア露出で金稼いでるのにw

60: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:54:08.40
>>6
だからでしょ?
売り物なのよ

7: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:37:49.04
認識の相違ってことは件数によらず100万円か?

8: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:37:53.97
流石にイベントで撮影禁止は異常だわ
そのイベント自体のイメージ悪くなりかねないから呼ばれなくなるんじゃねいの

31: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:45:52.60
>>8
地元で寒中水泳大会があるが撮影禁止になってる

9: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:37:57.52
クリ山が原因か

11: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:38:22.90
前時代的すぎる

12: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:39:18.87
なんとも言えんな
栗山のところだけの話でもないだろうし

14: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:39:39.00
屋内イベントならまだしも屋外でこの人たち以外も参加して移動するイベントでこれは無いわ

15: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:15.83
なんで出たんだよw
二度と出てくんな

16: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:19.63
肖像権はジャニみたいに五月蝿い事務所だと、面倒だよな。
栗山千明の事務所も、そういう事務所なんだな(・∀・)

21: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:41:02.16
>>16
売る奴が出るしね




17: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:20.49
昨日今日始まった祭りじゃない毎年撮影されるのわかってる仕事に撮影禁止とか意味わからん
じゃあドラマと映画の仕事もテレビ映画館の放映禁止を言い渡して仕事受けろよ

24: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:43:12.51
>>17
映画館は撮影禁止だけど?

18: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:32.57
着物着て和傘の下で日傘さしてる画像はコラ?

19: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:33.98
宝塚は出待ち写真撮影okだけど
YouTubeで広告狙いの投稿が増えてたり、写真を販売する奴らが出てきて撮影禁止にするかって話が出てた事もある

20: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:40:34.06
撮影NGなら今回みたいな仕事受けるなよ

22: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:41:26.42
顔に麻袋でも被って出てくれば?って感想。

25: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:43:56.22
運営側→タレントや有名人呼んで、人を集めたい
事務所→肖像権なんで撮影すんな
観客→タレントというより、扮してる役を撮ってるだけ

そりゃ噛み合わないわ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:44:22.08
いいこと思いついた
電車にも撮影禁止って文字を貼っておけばいいんだ

27: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:44:30.00
十年前ならともかく。

28: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:44:47.55
塩対応のヒトは呼ぶべからずという教訓を学んだ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:45:00.09
申し訳ないが撮影はNG

30: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:45:35.08
笑いながら怒られる

32: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:46:55.28
何様?
祭りで写真撮るなは無茶

42: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:49:12.03
>>32
栗山千明は謝罪してるみたいよ事務所がごう慢なだけみたいだ

50: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:51:12.78
>>42
バランス取ってるな
かなりしっかりした事務所なんじゃねーの?

54: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:21.21
>>42
個人事務所で
事務所と意見が違うとかねえわww

炎上したから人のせいにしてるだけ
しわくちゃババアのくせに何様?

55: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:22.73
>>42
栗山千明て独立しなかったっけ?
事務所所属に戻ったのか?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:46:55.58
こんな仕事引き受けなければこんなことにもならないのにね
こうすれば注目浴びるもんな、涙してかわいそうって思われたいんだよな

34: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:47:24.10
海外だと音楽ライブもガンガン撮影してたりもあるもんな

36: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:47:45.06
竹中直人の好感度上がった

37: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:47:48.10

44: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:49:34.68
>>37
日傘ですけど?差されるのが嫌なら和傘をUVカット仕様にするべきちゃうん???
これは主催側が悪いわー、マジで

46: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:49:46.82
>>37
こんな奴呼ぶのが間違いだな

59: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:53:33.22
>>37
仕事も観客も舐めてるとしか思えんな

61: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:54:16.95
>>37
日傘にスピーカーに看板
美意識はないのか

62: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:54:26.28
>>37
これカメコから顔を隠す用なのかもね。
日焼け防止なら深く被らないと効果ないけど、それじゃイベントに出てる意味ない。

普通に考えたら持つ意味がないもんなぁ。

64: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:28.51
>>37
あり得ない光景すぎて他のレスを見るまで黒い傘を認識できなかったわ
コウガサブロウかよ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:47:54.40
某ライブ会場の開演直前に会場前廊下でスマホ片手に友人を待ってたとき
廊下奥から足音聞こえたので振り向いたら竹中直人で二度見した
すごくいい匂いがした

43: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:49:21.72
>>39
匂いってかなり記憶に残るんよな

40: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:48:56.48
昔唐沢が来たときは盛り上がったな

41: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:49:02.85
今時撮られたくないならサロンパスみたいなコスプレして出るしかないな

47: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:50:39.40
ジャニーズは主役なのにネットNGで写真出てないとかあるよね

53: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:19.43
>>47
数年前にネット解禁された。

それまでは鋼の錬金術師のポスターに山田涼介がいないという珍妙なことがあった

69: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:47.09
>>53
解禁されたのかw

そうそうなんか主役なのになんでおらんみたいなのよくあったな

49: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:51:12.46
誰が何の権限で撮影禁止できるんだよw
無知に驚く

51: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:51:21.82

52: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:05.49
呼ぶなよ

56: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:27.54
さすが怒りながら怒れる男だ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:54:49.40
>>56

57: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:52:46.23
ニュース映像とかは公共性だの公益性だの言うけど
許可取るのが面倒ででしかないだろうしな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:29.02
栗山千明なんてオワコンだろ?

66: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:29.16
この主張だとマスコミも公共の場の一般人映せなくなるけどな

67: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:32.33
来年からは日焼け気にしないサービス精神旺盛な女優さんでお願いします(顔はそれなり以上)

68: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:55:40.13
じゃあ人前に出る仕事を受けるなよ
撮影できないなら他の人のじゃまになるだけ

70: なまえないよぉ~ 2022/06/14(火) 12:56:13.07
芸能人相手ならいついかなる時も撮影していいってもんではないわな
どうも「お客さまは神様」気分が抜けない奴が多い


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1655177679/