1: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:17:50.43 _USER9
ビートたけし(75)が、『文藝春秋』2022年7月特別号のインタビュー記事につけられたタイトルに抗議した。

10日に発売された同誌では、「上島竜兵はなぜ死んだ? 芸人の理想は野垂れ死にだよ」として、たけしのインタビュー記事が掲載されている。たけしは同日、「今日発売の月刊誌に俺のインタビュー記事が掲載された」と公式サイトで報告した。

「月刊誌の編集部が記事の見出しタイトルを付けたんだけど、俺の言葉じゃないし、インタビューの内容にも合ってないし、何より上島のご遺族や関係者の方々を傷つけてしまう可能性があるから、何度も『変えてくれ』とお願いしていた」とタイトルが自身の意にそぐわないものであることを明かし、「それなのに、編集部は『締め切りに間に合わない』『見出しタイトルの編集権は編集部にある』なんて言って、そのタイトルのまま記事を掲載してしまった」と掲載までの経緯を説明した。

「ちょっと酷いので、編集部に抗議しておきました」と続けている。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202206110000650.html
2022年6月11日17時20分

pose_english_wow_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:18:42.11
襲撃まだ~?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:25:28.52
>>3
枝豆さんには教えるなよ

48: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:29:16.02
>>33
水曜日のダウンタウンの検証怖かった・・・
たけしの事悪く言って枝豆キレさせるやつ

5: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:16.24
ダンカンバカヤロウ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:16.67
確かに何かヘンだったよね。野垂れ死にが理想なのに自殺してんじゃねえよって論旨がおかしい

7: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:31.79
内容に文句があるなら仕事をキャンセルとか出来ないの?

54: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:31:13.84
>>7
記事そのものを載せるなって話?
順番としては逆だが

70: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:35:34.19
>>7
何言ってんの?バカなの?

8: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:32.98
かわいがってた後輩なんだからめちゃくちゃすんなよマスゴミ

9: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:37.52
好き放題言っているように見えて抑える所はきっちり抑えるからやっぱ賢いよな

10: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:45.08
不祥事じゃん
こういうの厳罰化するべきだろ
編集長更迭で




11: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:19:49.20
上島を発掘して成長させたのはたけしなのに文藝春秋も酷いわ

14: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:21:06.89
さすがにひでーな
インタビューまで捏造かよ

15: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:21:14.29
文春はこの前も裁判で敗訴してたな
どこの週刊誌もゴシップばっかり

16: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:21:16.54
何がヤバいって一ミリも面白くない
昔のビートなら笑いにもして講義してた
フガフガフガフガでこれ言ってたのかも怪しい

17: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:21:19.63
文春は作り話の時は大体論旨がめちゃくちゃ

18: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:21:36.34
たけしの力も落ちたな
バリバリ出版物を出してたら
このような対応はなかっただろうに

20: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:22:05.35
インタビューじゃなくても何かのテレビでは言ってたよな
それ見てタイトル付けちゃったのか

52: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:30:14.54
>>20
TVタックルかなんかで言ってたな
「芸人がこういう死に方したらそれまでのギャグが全部笑えなくなる」みたいな意味のことも言ってて辛辣だけど正論だなと思った

69: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:35:30.58
>>52
それかな
理想は野垂れ死にって言ってた

21: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:22:47.70
有吉への批判をたけしに向けようとしてるんじゃないの?太田プロが主導で

50: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:29:56.40
>>21
有吉への批判って基地外が妄想してるやつか

22: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:22:50.19
文春は秋元康の弟の工作にやられて駄目雑誌になったから

23: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:23:02.36
「フゴフゴ!フゴフゴ!」
「(何言ってんのかわかんねえな…)あー、はいはいわかりました」

「俺の言葉じゃないし内容にも合ってない!!!!」

46: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:29:02.59
>>23
糞スベってるなw

25: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:23:23.68
週刊誌の連中は自分達が神様になってるつもりだからな
まあ昔みたいに襲撃される時代でもないのがクソよな

26: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:23:49.10
バカ殿は正直田代時代のが面白かったな
竜ちゃんは本番でも遠慮が透けてたから
志村さんに結構がっつりいく田代とかハマタとかだいごのが志村が生き生きしてた感じ
柄本さんとか吉幾三なんかも本番は遠慮してなかったし

28: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:24:12.50
野垂れ死に違うのか
酷いな

30: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:24:52.80
たけしも大人になったよな
昔なら襲撃だったのに

31: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:24:56.88
自分の一度吐いた言葉には責任持たないと

34: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:25:30.91
電話で何言ってるか分からなかったとか?

35: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:25:33.94
たけしは新潮だからな

38: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:26:51.10
怒らせると消化器持っていくよ!

55: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:31:30.73
>>38
ホルモン焼いて仲良く食べるんですね

41: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:28:00.97
週刊誌なんて嘘9割って昔から言われてんのに

42: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:28:04.01
さすがカスゴミ

43: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:28:34.56
水道橋がめっちゃ宣伝してて笑った
本当に弟子かよ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:28:57.32
たけしTwitterでもやってたらすぐ抗議して否定する事も出来ただろうに大のネット嫌いだからな
30年ぐらい前は軍団に「パソコン買ってこいインターネットやるから」と積極的だったそうだが

47: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:29:02.99
事前にたけしが抗議してもゴリ押されるのか
文藝春秋ってそんなに強いの?

49: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:29:46.19
文春イラネ

56: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:31:53.29
雑誌はおもしろおかしく書く
言ってないことを書く
と言った某くん

58: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:32:17.58
斬り込み隊長そのまんま東

59: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:32:39.28
たけしのような重鎮が抗議しても無視するんだから突撃しちゃうよねw

60: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:32:44.32
文春も嘘書くようになっちゃったか
もう報道も終わりだな

61: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:33:00.14
関係者は葬式の日もゲラゲラ笑ってたよ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:33:59.57
最近の文藝春秋社は適当すぎるな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:34:22.40
たけし、高田純次あたりが、父親と同い年ぐらいなんだよな。
平均寿命的にはあと数年で逝ってもおかしくない歳だよなぁ。

66: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 18:34:39.39
双方が録音しているだろうに
そんな嘘みたいな記事書くかね普通


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654939070/