1: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:51:57.28 _USER9
お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が、7日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。
お笑いコンビ「オール阪神・巨人」のオール巨人(70)に苦言を呈す場面があった。


事の発端は、お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(42)が5月29日、自身のユーチューブチャンネルで発言した内容。
オール巨人が著した『漫才論 僕が出会った素晴らしき芸人たち』内の「M-1グランプリ2017」に関する部分で、疑問を投げかけた。

久保田は「実際にとろサーモンが王者になった2017年は、僕は和牛が優勝だと思っています。だから、最終決戦で和牛に投票した」という記載に引っかかっているという。

「僕を含めて当時のメンバーが5人で1人1人の票が重いと、審査員を増やしてくれと訴えたんです。それで2017年は7人に増えたと。このとき新しく入った2人がとろサーモンに入れたんですよね。そして、レギュラー審査員を務めていたうちの3人、つまり、僕と上沼(恵美子)さんと松本(人志)くんは和牛を選んだ。故に、彼らは名誉ある敗退とも言われていました」と読み上げ、久保田は「僕らはなんなんですかねっていうのを思って。恥辱の勝者っていうことですかね」と口にした。


さらに「審査員の追加をお願いしておいて言うのもなんですが、前年通り5人でやっていたら和牛が獲っていたはず」という文章に久保田は「今になってまた言われるんですか」と話した。

「“とろサーモン君ごめんね(笑)”って、笑えないですよ」と口を尖らせ「無許可でこんなこと書かれたらすごく気分が悪いなって」と語った。「前までちょっと好きだったんですけど、今回読んでちょっと…。そうですね。嫌いになりましたね」と不満を募らせた。


太田は7日、「あいつも、かわいそうだな。色んなこと言われてさ」と、動画の内容について言及。
「久保田が怒っててさ。まあ、無理もないんだけど、怒るのはさ。しょうがない、今更なに言ってんだって話だよな。バカがって話だよな。優勝は優勝だよ、どう考えても」と、苦言を呈していた。

太田光、オール巨人の「17年『M-1』は和牛が優勝だと思う」に苦言「今更なに言ってんだって話」
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a616770543a3721056cf5bd3c9a1732f37bd76

leader_ibaru










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:57:11.14
>>1
よし、太田代わりに今年審査員な

14: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:01:10.44
審査員を退くにあたってとろサーモン優勝は本気で黒歴史と思っているんだろうな

>>10
それでいいわ
巨人もアンサーで審査員やれって言って欲しい

2: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:54:40.14
完全に舐められてるなw巨人も落ちぶれたな

3: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:54:51.42
名前出されたコンビどっちも嫌な気持ちになるよな…

4: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:55:01.48
正論

5: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:55:28.43
キミな弟子やったらパンパンやで

48: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:16.19
>>5
これも、あの年は本当は和牛が優勝だった。と同じだな
弟子じゃないし、とろサーモン優勝だし
そこに仮定で上から言ってくるの

7: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:56:23.02
和牛ってやたらネタ時間オーバーしてるよな

8: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:56:49.66
とろサーモンとトレンディエンジェルの優勝はどうかと思うがこれには同意

54: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:12:20.78
>>8
トレエンはまだネタだけで言うと単純に笑えたんだよ
周りが弱かったのも大きいけど、ネタは正統な漫才かどうかは置いといて、単純に面白かった
言葉のチョイスや間、言葉の聞き取りやすさなどの安定感があったな

とろサーモンは...うーん...

11: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:57:13.34
オール巨人をバカ呼ばわり
スゴすぎる

12: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 00:58:14.67
太田は久保田と仲いいからなぁ

13: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:00:43.87
ますだおかだの優勝なんか当時ラジオで松本人志にボロクソ言われてたぞ

15: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:01:13.74
でも和牛が優勝だと思う

16: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:01:40.80
弟子やったら?

19: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:02:28.53
オール巨人の日本一速い「こんにちは」

20: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:02:37.05
オール巨人をバカにしたところで何も怖くないわな
吉本が総出で動くなら話は別だが

21: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:02:38.53
ぜーんぶ吉本社内の極めて内輪の問題やな 漫才論でもなんでもない 吉本内輪のゴタゴタ話やんか おもてに出す話やないで しらけるだけや

22: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:02:56.74
太田ってただの身内びいきだからな




23: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:02:57.31
上沼の次は巨人かよ

24: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:03:44.93
これは巨人が悪いわ
今更本にしてまで言うことやない

25: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:04:05.29
無粋だよなぁ
太田よく言った

26: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:04:12.50
巨人としてはこれだけは言い残して置きたかったんだろう

27: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:04:19.11
本人に直接言えよ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:06:41.09
>>27
こんな情報社会で直接言ってるようなもんだろ。

やっぱり太田はすげーわ。松本なんかよりずっと気概ある

28: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:04:34.82
時間オーバーはルール違反だから優勝する権利がないんですよ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:05:01.44
あたりまえだ
こんなこと言われたら誰でもキレるだろ
審査員が絶対に言ってはいけないことだし

30: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:05:05.06
審査員なんかみんな断るおいしくない仕事
少しくらい言いたい事言っていいだろ

31: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:05:16.44
大阪人ってバカ呼ばわりには激怒するんじゃないの?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:06:03.32
これ新規の審査員もバカにしてる発言だし巨人さんも耄碌してるよ、元々調子乗りな人だったけどね

35: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:06:51.60
久保田はキライだがこれは久保田が正しいわ

36: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:07:11.70
久保田嫌いだけどこれは巨人が酷いわ

37: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:07:55.63
いや、ほんと関西人ってM-1を神聖視してるよね
たんなるテレビショーなのに、何まじになってんの?って感じ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:08:02.11
上沼とかが好き勝手いうのは分かりきってる話
そういうイベントに出ず自分で売れりゃいいんだよ
そもそも残りものの敗者復活戦みたいなもんだろM-1は

39: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:08:10.13
バカがは余計だったな

40: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:08:12.05
審査員なんて嫌われるだけだから

41: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:09:16.06
それでも巨人が一番マシな事実

45: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:10:35.86
>>41
マシなほうの審査員だよな
全体的に

63: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:14:28.90
>>41
そうなんだよな
巨人の寸評とか、プロの立場と客側の立場でちゃんと的を得た審査してるのが分かる

42: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:09:22.79
本当に怖いのは阪神だから

69: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:17:57.52
>>42
阪神が審査員引き継げばいいと思うわ
巨人以上に空気読まずズバズバ言いそうだし
巨人は真面目な上に漫才師への愛がある人だからちゃんと言葉を選んでたりオブラートに包んだり気遣いはしてる

43: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:09:56.94
永野のM-1に出てる奴らを馬鹿にしたコメント聞くくらいが芸人にとってはいい

44: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:10:19.09
新しい審査員が和牛に入れてその結果和牛が優勝してたら
オール巨人は「ほら見ろ。審査員の追加は正しかった」って言ってただろうね

46: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:10:44.56
発言レベルならいいけど本だとずっと残っちゃうからねw

47: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:10:47.41
あーあパンパンや

49: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:16.45
ガイジの戯言

50: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:20.25
吉本で現役の最年長漫才師はオール阪神巨人かな。本来ならガウスボタンだが、ボタンさんは療養中。大助花子は花子さんが闘病中。

51: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:41.00
とりあえず久保田ざまあwww

52: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:47.44
ダウンタウンのチンカスとダウンタウンに書かれるダメージに比べりゃ何ともないだろ

53: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:11:50.94
礼二 大吉 渡辺正行 小朝の4票だろ?
これでチャンピオンねえ

55: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:13:06.18
とろサーモンゲスト回めっちゃおもろかったし周りスルー気味の中わざわざ援護擁護してくれたんか

57: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:13:13.31
和牛はタイムオーバーもあったよね

58: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:13:34.65
お笑い玄人達の「好み」で点数が大きく割れるコンテスト
点数付けの基準も特にないし
個人個人のセンスも好みも違うから出場者も審査員も見てる方もモヤモヤするっていう

59: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:13:42.75
笑いで返せばいいじゃん
それが芸人の腕の見せどころだろ

60: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:14:04.27
せめて、歴代の優勝者が審査しろよ

64: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:15:01.69
>>60
その結果がトレンディエンジェル

61: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:14:11.96
別にいいだろ。こいつは審査員に文句言うの何回目だ?
優勝者に文句言っても問題ないし
私はこっちのほうが面白かったとはっきり言ってくれてわかりやすい
和牛のほうが相応しいと思ってた人は多いからな
とろサーモンはM-1の汚点だということ。

62: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:14:17.03
オール巨人師匠といえば、モーレツ!しごき教室を思い出すな。空手の師範をぼこぼこにした。師範はその仕返しに寛平師匠をぼこぼこにし、病院送りとなった。

65: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:16:27.57
だから審査員やりたがる奴いねーんだよ
ゴチャゴチャ言われるから

66: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:17:02.92
小朝 渡辺 礼二 大吉の四票より
上沼 巨人 松本の三票の方が断然重いからな

67: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:17:35.38
オール阪神巨人は昔は犬猿の仲だった。(ラジオの生放送中にケンカ)しかし、賞を獲りだして、だんだん仲良くなった。

68: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:17:41.18
審査員のオファー断った奴調べてそいつらに怒れよ

70: なまえないよぉ~ 2022/06/11(土) 01:18:10.33
自分が審査員やるって立候補すれば~?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654876317/