1: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:54:55.76 _USER9
吉本興業のお笑いコンビ「からし蓮根」(杉本青空・伊織)が水曜パーソナリティを務めるラジオ番組『Clip』(ラジオ関西、月-木午後2時30分~)にオール巨人がゲストとして登場し、『M-1グランプリ』審査員引退の真相などについて語った。

オール巨人はこれまでに『M-1グランプリ』や『ytv漫才新人賞選考会』など、数々のお笑い賞レースにて審査員を務めてきてきたが、『M-1グランプリ』に関しては昨年度(2021年)大会をもって審査員を引退すると表明し、話題となっていた。

その理由についてオール巨人は、年齢的な問題に加え、「分からない漫才が出てきた」という。これに対し伊織からは「コウテイですか?」と奇天烈なネタが特徴的な同期コンビの名前が。実際に、伊織がオール巨人のスナックでアルバイトをしていた際、賞レースの予選会に出場していたコウテイの漫才を観た翌日、オール巨人が「もう俺、漫才が分からなくなってきた」と口にしていたとのこと。

オール巨人は、その後、コウテイの漫才については、自身の感覚と本人たちのネタの変化によって理解できるようになったとする一方で、最近流行っているゲームなどの知識がベースになっているネタは分かりづらいと、心境を明かした。そして、とくに賞レースなど、漫才を評価される場においては、老若男女問わず笑わせることができ、誰でも分かる内容のものを披露するのが基本であると持論を語った。

また、普段から劇場の楽屋モニターなどで数々の若手の漫才出番を観るというオール巨人。「今注目している芸人はいますか?」と伊織に問われると、「やはり注目するのは、売れていても一生懸命やっている漫才師」と語り、売れてからも変わらず良い漫才をしているコンビの例として「かまいたち」を挙げた。さらに、自身が賞レースの審査員を引退することになった場合、空いた席に誰が座ることを想定しているかという質問に対しては「ジュニア、ええんちゃうかな」と「千原ジュニア」の名前を口にした。

2022年6月10日
https://news.yahoo.co.jp/articles/7159aaf91e7701f558b9d70eb379d7164e3a96bb

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




69: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:08:47.17
>>1
吉本はもういいって

2: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:55:29.30
余計なこと言うな

3: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:55:31.35
つまらないとは言えないからね

4: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:56:22.25
つまりはパンパンやなって事やな。

5: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:56:55.18
弟子の有吉でいいだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:57:08.00
大吉また戻せばいいと思うけど本人が嫌がってるのかな

7: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:57:19.67
巨人「からし蓮根はおもろない」

8: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:57:21.04
なんで千原?

10: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:57:23.75
ランジャタイとか、奇声あげてるだけだしな

11: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:57:55.15
パンパンやで

12: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:58:02.11
俺もジュニアさんにやってほしい

13: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:58:25.30
ブラマヨの吉田がいい

14: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:58:52.28
漫才してたか

15: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:58:57.71
巨人がディスったとろサーモン久保田がコウテイ好きなんだよな
コウテイはコウテイであんなリズム芸みたいなノリが有名だけど、実際は真面目にネタ研究してるっていうw

16: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:59:01.99
ジュニア位しか居ないよな




17: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 16:59:38.77
ほんとに若い頃ちょっと漫才してたみたいやなジュニア

18: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:00:10.20
とくに賞レースなど、漫才を評価される場においては、老若男女問わず笑わせることができ、誰でも分かる内容のものを披露するのが基本であると持論を語った。

地デジ投票で決めたらええやん

44: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:36.03
>>18
それやると人気投票になるから駄目なんだよ。
一番いいのは、人気投票を排除した一般人の評価なんだけどな。

65: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:08:14.25
>>44
一般人の評価なんて意味ないんだよ。
料理人も食べログなんかよりミシュランの星のが欲しいように。

54: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:38.22
>>18
ジャニーズとか出たら圧勝するがいいのか?

19: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:00:10.39
名前出されて千原も迷惑だろ
とろサーモン久保田の件といい、ちょっと大丈夫か?

20: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:00:17.21
マジカルラブリーとランジャタイのせいじゃん・・・どう責任取るつもりだよ

23: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:18.19
松本が言ってた審査員の優先順位は関東非吉本が一番で関西吉本になってくほど低くなるらしいな。

24: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:23.42
ジュニアは大喜利のイメージしかない

25: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:26.37
プラス・マイナスの兼光でもいいよ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:28.11
落語や劇の延長で、何かを模写したりシチュエーションを作ってコミカルな言動で笑わせるのがコント
間や抑揚のテクニックを駆使して複数人で行うスタンダップコメディが漫才

27: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:44.53
糞みたいなコメントだな
なんだよかまいたちって吉本の犬かよ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:37.82
>>27
他の事務所のことなんて知らないだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:01:59.03
キレたら怖いのは、阪神くんの方。

29: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:10.94
漫才師と芸人タレントを分けなきゃいけない時期だと思う

30: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:25.43
この人スポーツみたいな採点だから良くないよ
ボケが何個あったとか

31: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:28.55
ジュニアさんはキングオブコントの方が良いかも

32: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:30.76
マヂラブの漫才が理解出来ない老害

33: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:30.87
吉本席キープすなコラ
加地か藤井健太郎でいいわ

35: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:38.77
ノンスタ石田が妥当だろ

36: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:02:54.45
闇勢力に言わされてるんだろうな

37: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:03:42.12
ジュニアないわぁ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:03:56.27
巨人がコウテイを理解する為に苦悩したってほんとかわいそうだな
あんなの面白くもなんともないのにJKが笑ってるから面白いはずだって理解しようと頑張ったんだな
JKは面白いから笑うっていう人種じゃないからスルーでよかったのにな
コウテイは座王でも負けまくってるよ

41: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:15.48
濱家ってツッコミじゃなく否定してるだけやん

42: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:28.22
ランジャタイはおもろいけどコウテイはクソ

43: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:28.89
ジュニアは大喜利だけやってれば良いだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:36.77
巨人師匠と言えば酔って絡んできた前田写楽を思いきりぶん殴ったら壁まで吹っ飛んで尻もち付いたと同時にウンコ漏らしたという話が好き

46: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:04:36.82
審査員は本人がお笑いやってなくても説得力のあることが言えればそれでいい

53: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:26.39
>>46
そういう賞レースが嫌で芸人に審査させる大会作ったんだぞ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:05:15.17
後任推すならせめて漫才で賞取った人にしてくれよ
上方なんちゃら以外で

48: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:05:15.93
世間との感覚に開きができてきた老害が自分の後釜を指定して辞めるって最もやってはいけない愚行

49: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:05:20.99
立川志らくはトムブラウンとかランジャタイ好きだよな

51: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:05:39.82
やすきよ超える漫才はないのかよ

52: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:13.17
パンパンやで

55: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:44.78
上沼恵美子→ハイヒールリンゴ
オール巨人→千原ジュニア

うーん…

56: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:47.05
たかだかバラエティ番組の企画にいちいち大袈裟なんだよ

57: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:06:54.20
コウテイは佐久間が評価してるからこれから使われるだろう
佐久間が良いなら加地も良いに決まってる

この掲示板の爺さんには解らないよ

59: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:07:10.38
新しいスタイルとやらは、そもそも老害たちが好んでる漫才という言い方じゃなくて、
好きに自分らで呼べばいいのに
なんで漫才と言われることにこだわるんだろう

60: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:07:28.44
つか、巨人の願いで審査員2人増えてそして2人減ったんだから追加なしの据え置きで良いじゃん

61: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:07:38.43
もうM1はいいよ
忘れた頃にやってくれ

62: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:07:45.10
NGK(せめて劇場)で漫才してる人にしてくれ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/10(金) 17:07:59.81
ダウンタウンが出てきた頃も、ベテラン漫才師が同じようなこと言ってたな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654847695/