1: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:30:33.81 _USER9
今回は、自分らしくあるために、未婚を選択し、今をのびのびと存分に謳歌している方々にお話をお伺いしました。

馬場典子さん(47歳・東京都在住) フリーアナウンサー

“おひとりさま最高!”でしたが
最近は心境も変化してきました。
わがままに生きても相手の役に立てる
――それが理想です

35歳のとき「お嫁さんにしたい女子アナ1位」に輝いた馬場典子さん。「3分クッキングのアシスタントのイメージをみなさんがもたれていたのかも」と。

「20代は、結婚は時期が来れば自然にするものと思っていました。恋は、素敵だなと思うと、片思いも含めてすぐできるんです。でも、人生のパートナーになる人は、親友でもあり、きょうだいでも、親子でもあるような人という理想があって。そういう人なら一生大切にできると思っていたのですが、なかなかいない(笑)。30歳前後に、子どもが欲しいから、今つき合っている人と結婚するという人もいるようですが、私は違った。“いいパパになるだろうな”と思った人でも、その人と子どもの姿は思い浮かんでも、自分が隣にいることをイメージできなかったんです。逃げていただけかもしれないですけど」。

また、不器用で、仕事と恋愛を同時進行できないタイプだと言います。「周囲から『最近きれいになったね、いいことあったんでしょう?』と言われるときは、決まって、彼と別れた直後で仕事に没頭しているとき。『私は、仕事だけしているときが一番キラキラして見えるのかも?』と気づきました」。40歳で日テレを退社したのは、「会社が大好きで、何よりも仕事を優先してきたけれど、組織は人生の伴侶ではないと気づいた」からだそう。それからは、更年期の不調もありながらも、ワークライフバランスを保てるようになりました。

「辛いとき、誰にも気兼ねをせず、ゴロゴロしていられるのはありがたいです。寂しいときもあるけれど、誰かがいると、つい甘えてあてにしたり、勝手に期待したりしてしまって、それを裏切られたときのほうが私は悲しくて。“孤独”ってひとりのときより、誰かといるときの方が感じるものなんですよね。一人焼き肉も鍋も行けちゃいますし、ゴロゴロしても誰にも迷惑かけないし、寂しくても孤独じゃない。40代前半は、“おひとりさま最高!”でした(笑)」。

ところが、40代後半に入り心境の変化も。「結婚という形には縛られなくていいけれど、自分と異なることを感じるパートナーがいれば世界が広がるだろうな、と思うようになりました。仕事柄、相手に合わせたり、気配りするのは苦じゃないのですが、プライベートで同じように気を使い続けるのは疲れちゃう。素の自分を出せるよき理解者に巡り合えたら。いつも人より成長が遅いので、今ようやく精神的に少しは自立できてきた気がします。甘えや期待もカジュアルに伝えられるようになってきました。“我がまま”に生きても、誰かの役に立てるというのが、今後の理想形ですね」。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/f282d119a295de701a0b3a2eb73914f5a6ac7dc2

mahoutsukai_animal_neko










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:32:06.02
今どんな気持ち?

3: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:32:30.44
死ぬ間際に、こんな人生送りたくなかったって後悔するパターン

36: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:48:18.09
>>3
やっぱりともに喜びともに悲しむ人がそばにいるっていいよね
身近な人との繋がりがあってこその人生だと思うわ
孤独はいつでもなれるからね

38: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:48:49.08
>>3
死ぬ間際なら別にいいだろw

4: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:33:44.20
会社の金なんかした人だっけ?

22: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:41:02.75
>>4
このイメージしか無いって
お嫁さんにしたいとかないわ

70: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:59:47.70
>>4
日テレの金ではない
お付き合いしてた人の金。

5: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:34:15.16
領収書の人だっけ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:34:52.30
まだ間に合うで。子ども産んだ方がええぞ。

21: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:40:27.05
>>6
ねえよwwww

7: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:34:54.31
この人はお金には困ってなさそうだからまだ良いよ
金無し家族無しは目も当てられないほど悲惨

8: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:35:27.08
一番の親孝行は子供を生むこと

16: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:39:11.37
>>8
親より長生きすることやで

47: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:52:14.08
>>8
自分が何でいるのかなあって考えた時に、親が作って育ててくれたからだと思うと
自分もやるのが役割かなと思うことはある。自分だけ1人で楽しく生きるってちょっと違う気がする

11: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:36:56.73
いっ平




12: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:37:00.18
ネコババさんとか言っちゃダメ

13: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:37:57.79
馬場って苗字だけで早く結婚したくなりそう

14: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:38:00.17
着服か詐欺疑惑で辞めたんだよな

15: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:39:04.15
大学の教授なんか

17: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:39:13.45
こんな美人ですら結婚出来ないとはな
理想が高すぎたか適齢期にヤバいやつに振り回されたかどっちかだな

18: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:39:44.91
こういう奴に限っていきなり結婚して「家族っていいもんですね」とか言い出すパターンw

20: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:39:53.12
独身だったのか

23: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:41:54.66
この未婚を称える馬鹿みたいな風潮やめろよ

24: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:42:32.50
拗らせ過ぎの売れ残りBBAの心境なんてどうでもいい

25: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:43:25.99
V6の坂本みたいに50歳同士で結婚とかしそう

26: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:43:30.25
文章を読めば今は心境の変化で結婚してやってもいいかなー、勿論イケメン高身長高年収ならーってのが透けて見える

27: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:43:49.93
女子学院の同級生膳場貴子、辛酸なめ子、馬場典子

28: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:44:09.55
医学発展してきて将来子供持とうと思えば持てるから別に結婚しなくていいだろ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:44:34.32
シガニー・ウィーバーみたいだな

30: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:45:34.55
新人の頃は純朴で好感度高かったんだけどなあ
あまり良くない年の取り方をしてしまった

31: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:46:09.55
死ぬときって「キラキラしてる自分」なんて
感覚を持てるなら、まぁ野垂れ死にでも満足だろ

32: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:47:09.24
少子化を加速する記事

33: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:47:38.59
相続人がいなければ国の物になるから
その部分では貢献するかも

34: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:47:57.49
横領のくせにww

35: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:48:03.91
女って大変だよな
勉強出来れば出来るほど、収入が有れば有るほど結婚出来なくなる

37: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:48:38.25
もう間に合わないだろ
常識的に考えて…

39: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:49:47.68
>>37
間に合うけど、もう過ぎ去った人生は帰らない

40: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:49:59.81
今更ながら馬場典子 横領でググったら二股不倫横領が飛び火して日テレ追徴課税8400万、横領発覚したのが2011年で辞めたの2014年って・・・それなりの地位と経済力があるのに犯罪に手を染めるってサイコパスやんw

41: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:50:05.87
結婚しなくても良いパートナーがいればいいのでは?

42: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:50:23.46
お前らと違うからw
結婚したいのに結婚出来なかったのとは違うからw

44: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:50:56.89
どっちがいいとは言えないがすればよかったと思っててももう遅い

45: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:51:09.61
スザンヌに似てるな

46: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:51:13.33
すげー美しかったけど
あの件もあってどうにもね
あれはなんだったんだ。局アナなら誰でもやってる役得みたいな
もんなのかな。フジの面々も役得とばかりにやらかしてたけど。

48: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:52:50.12
ネコ馬場さんのイメージしかない

63: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:57:06.34
>>48
のうのうと居続ける神経の太さよ

49: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:52:57.36
恋は落ちるもの
愛は育むもの

育むことを知らない人はやはり結婚には苦労するね

50: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:53:19.92
健康体で子供を産まないのは犯罪だと思え

51: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:53:45.06
いい意味でいうけど、
つらかったら死ねばいいだけちゃう?
独り身なら困る人もおらんし

53: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:15.78
有名人はツライよなネット上に永遠に残るからなレッテル貼られたら無理だろ

54: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:17.54
さすがに負け犬とは認めたくないだろうからなぁ

59: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:55:14.92
>>54
負け犬じゃなくてネコババだから・・・

って本人に言ってほしいw

55: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:29.21
猫ババさん、いっ平と付き合うような女とか金のことしか考えてなさそう

56: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:37.70
まだ抱ける

57: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:38.66
40歳独身女性でフリー転身って勇気あるな
実家がお金持ちなのだろうか

58: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:54:46.97
昨日たまたまBS日テレ観てたら赤坂と歌番組の司会やってたんだな

60: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:55:24.64
チヤホヤされて結婚を逃す
田中みな実が同じパターンになりそう

61: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:55:55.82
お金に汚いから嫁には向いてるんじゃねw

62: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:56:21.83
福澤が司会の頃の高校生クイズ関東予選に出たとき、馬場がサブの進行役で出て来たんだが、
1問目の○×クイズ回答後に出てきて、「○を選んで”しまった”人、自信は~」とか言って、
”しまった”ってどういうことだよ、ハズレってことかってテンション下がった思い出…
案の定ハズレだったし、それ以来馬場は嫌い

64: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:57:45.04
気が変わったらしばらく別居するの
ありにすりゃいいのにな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:57:58.57
猫ばば

66: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:58:37.67
ネコババの一件以来色々狂っちゃったよね

67: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:58:53.97
代表作は領収書の人か

68: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:59:10.47
結婚なんて向いていればした方がいいし
向いていなければしない方がいい
(向いていなければどうせ離婚する)
個人による

69: なまえないよぉ~ 2022/06/09(木) 11:59:27.60
ネットで調べて初めて知ったわ
何でお前らそんなに詳しいんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654741833/