1: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:12:37.72 _USER9
 女優・吉岡里帆(29)が出演する『日清のどん兵衛』の人気CM「どんぎつね」シリーズが、契約満了により公式サイトなどで非公開になったことがわかった。

日清食品のロングセラー商品『日清のどん兵衛」』は、2017年5月よりシンガーソングライターで俳優の星野源(41)と吉岡里帆をCMキャラクターに起用した。吉岡が狐の耳としっぽがチャームポイントの“どんぎつね”に扮して、星野演じる“どん兵衛を食べる男”と繰り広げるコミカルなやり取りが話題になり、「どんぎつね」シリーズはたちまち人気CMに。CM総合研究所が発表する「CM好感度ランキング」でも上位ランクインを果たし、2021年11月度には自己最高タイとなる総合2位を獲得した。

 しかし、「どんぎつね」シリーズが5月24日までに日清食品グループの公式YouTubeチャンネルや公式サイトなどから削除されていることが判明。ネット上で〈もう見られないのか〉という悲鳴が相次いでいる。6月6日現在、削除の理由について公式なアナウンスはない。

 なぜ「どんぎつね」シリーズのCMが非公開になったのか、日清食品に問い合わせたところ、「今後のブランドコミュニケーション戦略に関わる内容のため、現時点ではお答えを差し控えさせていただきます」との回答だった。

 突然の非公開を受けて、吉岡ファンもやきもきしている状態だ。

「今年2月にオンエアされた最新CMは『さよなら、どんぎつね篇』というタイトルでしたが、そのまま本当にお別れとは……。あの“あざとかわいい”どんぎつねさんにもう会えないなんて大ショックです。

 ただ、『どんぎつね』シリーズは2021年5月に星野さんと新垣結衣さん(33)の結婚が発表されて、同年9月の『心にしみるWだし篇』から星野さんの姿が消えたものの、12月にオンエアされた『みんなのどんぎつね篇』でカムバックしたという経緯もあります。今回も何か仕掛けが待っているのかもしれませんが……」(吉岡ファンの男性)

 はたして真相は? 取材を続けた結果、吉岡が出演するCMが非公開になったのは契約満了によるものであることがわかった。

「契約上の問題で明言できないだけで、吉岡さんとの契約満了が理由です。キャスト側のトラブルなどではなく、円満な形で終わったと聞いています。CMは、2017年5月からスタートしていますから、5年間の契約だったのでしょう」(広告関係者)

 トラブルが原因ではないと判明し、前出の吉岡ファンも胸をなでおろす。

「考えてみれば、今年2月に『さよなら、どんぎつね篇』がオンエアされたとき、吉岡さんはInstagramで告知する中で『#さよなら』と意味深長なハッシュタグをつけていました。契約の問題ではっきりとは言えない中で、彼女は何とか僕らに別れを告げてくれたんですね……」(前出の吉岡ファンの男性)

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f6e8c386bdf08a0122477dc01d0811c25dfd053

pose_kage_warau_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:13:49.78
新シリーズはこじるりで頼む

4: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:14:50.85
赤きつねさんになってマルちゃんに移籍

5: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:15:38.84
星野源は吉岡のオマケなのに何でこんな事に

40: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:25:50.01
>>5
星野も一緒に終わってるだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:27:07.73
>>5
逆だったんだよ…

6: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:15:46.03
美輪明宏が出てた気がする

7: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:16:17.10
終わったのであーる

8: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:17:14.64
ユーアールでアールが一番良い

23: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:42.11
>>8
それな

9: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:17:17.67
代表作が終了したのか
あとは下り坂なんだろうな

10: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:17:58.24
女優ダメ

CMダメ

ワンコイン水着仕事にリターン

11: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:18:00.03
なにこの記事

12: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:18:31.46
気持ち悪い


契約の問題ではっきりとは言えない中で、彼女は何とか僕らに別れを告げてくれたんですね……」(前出の吉岡ファンの男性)

41: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:25:52.33
>>12
ファンなんてそんなものだろう。

13: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:18:34.98
きつねというよりもたぬき顔だからなあ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:25:38.29
>>13
え?全然たぬきじゃないでしょ
目悪いん

15: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:19:31.58
いや星野源の方がいらん
ふざんなよ二度とどん兵衛買わねーからな

16: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:19:39.68
つーか昔からCMなんてコロコロ出演者変わるもんだろ?
一々終わったからって終わりましたなんてアナウンスしないだろ
これが何十年もずっとシリーズ化してるCMとかならまだしも

31: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:21:57.11
>>16
どん兵衛は長いこと山城と川谷の二人だったからなぁ

17: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:19:46.47
これだけは可愛かったのに残念
それにしても女からのヘイトが凄かっただろうな




18: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:19:47.98
年齢的にきついわな
森七菜とかでやろう

19: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:19:48.54
女優ダメでCM降ろされ
またワンコインの水着グラビアに戻るしかないな

20: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:01.06
山城新伍と川谷拓三でいいよ

22: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:34.49
吉岡里帆のインスタつまらない

24: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:42.82
そう言えば武田鉄矢もいつの間にか出なくなったな

33: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:22:33.99
>>24
あかいきつねなぜかCG

54: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:28:48.23
>>24
また新しいバージョンやってるよ

25: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:56.08
5年やったならもういいだろ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:20:59.22
昔ぎゃっつびーつけてどん兵衛食べてってCMなかった?

27: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:21:06.28
今度は新垣結衣がどんぎつねやってくれれば…

28: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:21:19.85
本当はやりたくない血の涙を隠してあざといきつね役をやってたと思うと見てられない

29: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:21:38.18
鬼女が買わないからかな

30: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:21:42.21
里帆ちゃんもう29かあ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:22:42.33
吉岡里帆の代表作これしかないのに

35: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:22:49.83
どん兵衛微妙に高い

36: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:23:01.36
次のどんぎつねは今田美桜になるかもな

37: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:24:12.53
なんで終わらすの勿体ないなぁ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:25:00.98
日清の広報創始者の孫で好き勝手やってるんでしょ

44: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:26:39.34
どんぎつね後継は美輪明宏になるのか

49: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:27:33.38
>>44
デヴィ夫人らしいけど

45: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:27:06.12
次の人大変だな

47: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:27:25.24
5年契約ってすごいな

50: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:27:56.72
日清のcm酷いよ
気付かないのかな

52: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:28:22.46
もういい。吉岡里帆は結婚してくれ

53: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:28:45.26
WOWOWでやってる又吉原作のドラマで良い演技してる

58: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:29:26.78
>>53
wowwow見れないお🥲

55: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:28:54.64
どん兵衛CMもザコシがやるんだろ

56: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:28:58.75
契約満了をエモく書いてみました??

57: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:29:25.74
まぁいつまでも若くないしな。どんきつねは可愛かったな。ちょっと寂しい。

59: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:29:49.92
吉岡なんとかのファンなんかおるん?
たいして可愛くないのに

69: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:34:02.17
>>59
俺がいる
何なら俺以外は応援するなと言いたい

61: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:30:57.54
大阪ガスのCMは関西弁話すから可愛いけど
チョコプラの松尾と共演してるようで全部合成だから気持ち悪い

63: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:32:22.89
>>61
箱根出身なのになぜ松尾なのかw

62: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:31:09.29
もうどん兵衛のCMなんて高い金払ってテレビで流す必要あるのかな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:32:47.91
間違えて赤いきつねの売り上げの方が上がっちゃったんだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:32:58.52
あったまキタ!
もうどん兵衛喰わねえ
金ちゃんヌードルにする

67: なまえないよぉ~ 2022/06/08(水) 16:33:02.21
吉岡里帆で唯一、評価できる仕事だったのになぁ
あとは低視聴率な女優というイメージしか残らんね。グラビア嫌いと


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654672357/