1: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:49:13.70 _USER9
 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第8週「再会のマルゲリータ」(5月30日~6月3日)の週間平均視聴率(世帯)が15.8%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが6月6日、分かった。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 第8週では、勤務先の銀座のイタリアンレストラン「アッラ・フォンターナ」のオーナー・大城房子(原田美枝子さん)から、度重なる“世間知らず”を指摘された暢子。クビの代わりに、東洋新聞での「ボーヤさん(雑用などをするアルバイト)」で一定の評価を得ることを命じられる。記者たちに迷惑をかけながらも、日々奮闘する暢子は、そこで子供のころに沖縄で交流した青柳和彦(宮沢氷魚さん)と再会を果たすと、さらに偶然は重なり、鶴見周辺で物件を探していたという和彦が、暢子の下宿する沖縄居酒屋「あまゆ」に住むことに。

 和彦の仕事で、とあるイタリア人シェフのインタビューを手伝うことになった暢子。一方、沖縄では良子(川口春奈さん)が間もなく出産を迎えることになる。そして歌子(上白石萌歌さん)が母・優子(仲間由紀恵さん)に黙って歌手のオーディションを受けるが……という展開だった。

2022年06月06日
テレビ
https://mantan-web.jp/article/20220606dog00m200007000c.html
https://dmv5fqd3whh9n.cloudfront.net/images/2022/06/06/20220606dog00m200007000c/001_size9.jpg

ochanoma_smile










おすすめ記事




24: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:27:11.16
>>1
当時の沖縄県人の、貧しくも仲良く前向きな家族ドラマを見たいのに、わざわざ波風立て過ぎ

レストランオーナー房子は、亡き父(大森南朋さん)と、因縁の仲ってなんだよ!?
実は2人は恋仲で、房子は暢子の実の母親~房子が育児放棄で比嘉家養女になった?

歌子は芸能プロに騙され、日活で脱ぎ仕事?
賢く強気な良子は離婚&小学校に復職?
にぃにぃは、海洋博に出店で失敗~また借金?

暢子のライバル(斉藤由貴の娘さん)が上京、親のコネで大企業に就職。アラフォンタナの買収に乗り出し房子を追放?で再び暢子と大喧嘩?

40: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:52:24.46
>>24
母・優子が美貌を見初められ、那覇の不動産屋と再婚。国際通りの土産物屋繁盛で借金チャラ

金持ちアホ息子が良子に再接近。まさかの再婚

シェフ高嶋政伸さんが結婚するも毒嫁で泥沼離婚裁判に発展。職場放棄で厨房がてんやわんや

57: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:18:36.00
>>40
再婚で比嘉家が金持ち
いい話じゃないか

28: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:38:25.31
>>1
今日歌子に話しかけてた人の方が和彦くんみたいだったな

62: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:39:05.47
>>1
鶴見の世話役、片岡鶴太郎

皆、知らないと思うけど
日清ちびっ子のど自慢のチャンピオン
(他のチャンピオン上沼、天童、研、野口五郎)

息子はミシュラン和食屋のオーナー(赤坂荻野)

鶴太郎のプライベートの方がちむどんどん

2: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:50:37.62
役者名全員さん付けなのが気になる

15: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:06:32.65
>>2
たぶん激安でコタツ記事請けてる若い奴だろ
「敬称略」とかも知らないと思う

5: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:53:01.84
にーにと歌子がどうなるかだけで惰性で見てる。

19: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:10:47.17
>>5
働いてる運送会社で気になる人が出てきたよ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:55:06.45
世間しらずっていうか
頭おかしい




7: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:55:30.06
兄貴はボーダーラインの人なの?
親も怒らないし

10: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:58:42.33
>>7
そういうキャラだとわかっていても兄貴の表情ムカつくよなー。キョウリュウレッドは好きなんだけど

8: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:57:31.34
さすがに偶然が多すぎる

9: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:58:40.70
15パーとれる内容か?

13: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:00:54.40
>>9
時計代わりとか
あさイチ待ちとか
内容無関係

12: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:00:23.75
のぶこが、やっと髪を結んでくれた

25: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:31:30.66
>>12
多分上京後数年は沖縄時代のままで数年経ってからは大人っぽくみたいな制作側の初期設定があったんだろな
と思うことにした

14: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:04:40.46
どうしてあの頭のおかしい兄貴がたまたま
紅茶キノコ売ってるところにたまたまバカの妹が
通りかかるんだよ?偶然を使いすぎてど素人以下の脚本になってるだろ

18: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:09:18.27
>>14
銀座の路上売りなら、まだ遭遇する可能性があるが
たまたま出向した新聞社と下宿先で、昔の知り合いの男と遭遇のほうがちょっとありえない

30: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:42:09.65
>>18
鶴見が沖縄出身と朝鮮の町だって知ってれば、豆腐屋もろもろあそこに集まってくるのは道理だとわかる

46: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:02:26.22
>>30
100万歩譲って鶴見の沖縄村に集まってきたたとしても
あの数人しか集まらない沖縄料理屋に、しかも同じ時間に
知り合いだけがあっさり集合するのは偶然にも程があるだろうよwww

16: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:08:06.58
地方の田舎町でも同級生や幼なじみに偶然会う事なんて珍しいのに
都心でホイホイ幼なじみや兄弟、父親と縁の深い人々にまで出くわすご都合ストーリー

17: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:08:16.38
何だかんだで観ているのね。
BS組だけど、我が家は『芋たこなんきん』を観終わったら即座にチャンネルを変えている。

65: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:43:48.62
>>17
いもたこなんきんリアルタイムで見てたけど全然面白くなかったわ

20: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:11:18.78
官僚と賭け麻雀しないなんてリアルじゃないね

22: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:18:58.09
視聴率安定してるやん(´・ω・`)
ワイは可愛いから観てる

23: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:26:27.71
鎌倉殿にはシュババ!ってアンチが来て騒ぐけど
コッチはそれさえ盛り上がらないねぇ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:34:15.90
ちんどんどん

27: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:36:13.27
カムカムエブリバティに比べるとイライラしてストレス溜まる具合がハンパない

29: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:40:16.91
歌子は一度病院でみてもらった方がいいぞ、みたいな事を誰か言ったな
死亡フラグか

41: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:54:15.24
>>29
ずっとフラグ立ててるから亡くなるだろうな
また片桐はいりを見たいな

55: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:15:17.21
>>41
音楽教師はいい味出してるから、再登場希望
歌子のマネージャーになって、歌手「中曽根友紀」として”時は流れる”で歌手デビュー。プロモーションで東京に。で、暢子と涙の再会w

61: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:33:37.71
>>41
そもそも歌子の歌声、そんなにいいか?

天使にラブソングの、ローリンヒルくらいじゃないと…
もしくはスーザンボイルとか…

43: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:57:17.32
>>29
ゲスト出演のあさイチで言われたら「そうですね」と中の人も指摘してるよ

31: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:42:11.96
悪事の限りを尽くしたニーニーが、
最後、簀巻きにされて川に沈められて、ボラの餌になるのを期待している。

32: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:45:14.56
アシガールも原作完結したし、朝ドラとして撮り直してそれを放送した方がいいレベル
若君はキャスティング変えて

33: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:45:48.11
何もかもが荒唐無稽な物語で、鶴見の設定だけは地に足がついてるわけだ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:46:22.47
朝ドラのヒロインは多かれ少なかれ視聴者の反感を買うものだけど、これはかなりの上位
もう敵意に近い

35: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:47:56.95
今日見始めたけど、おもしろそうな
おでん屋再生の朝ドラやな。えーで

36: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:47:58.75
もう見てない

38: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:49:38.15
朝ドラってこんな数字だった?
やはりテレビ離れで落ちたかな

48: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:04:28.68
>>38
カムカムは最終回が20%。
視聴率は内容に比例。今作は脱落者多数かと

カムカム、は俺は完走。
ちむは、レストランオーナーのイタリア語ペラペラのシーンで先週脱落。

それでも、モネよりはマシかな??

39: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:51:45.61
役者は好きだけど、にーにーバカすぎてイライラする

44: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 19:57:28.73
>>39
兄貴は起死回生の展開あるのかもしれんが、最早それすら要らないよな

45: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:01:02.09
今田美桜のまりりんはあんなに可愛いのに
暢子は助けて貰っても感謝も敬意も払わないし可愛げが無いな

47: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:03:57.74
モネ カム に続く糞駄作

49: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:04:41.77
なんくるないさー

50: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:06:43.11
純と愛を完走した自分にはまだまだ余裕。
クソ脚本に違いはないけど。

52: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:12:21.73
朝から発達障害ドラマ見せるNHK

53: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:14:29.40
イケメン居ないのキツいもんだな

54: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:14:52.15
このドラマ、応援したくなるキャラクターが全然いないんだよな
出演者が可哀想になる

56: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:17:17.37
ついに今週から全く見なくなった

58: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:18:43.34
モネが許せるくらいクソヒロイン

59: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:20:53.05
最短で離脱してしまった
二ー二ーの顔見る度に殺意がわく

60: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:24:14.00
ねーねーの愚痴不満なだけだったら要らないエピソードだなあ
離婚するなら意味あるフリだけど

64: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:43:38.98
>>60
晴海誕生の時の旦那の頼りなさ等々
勝ち気な良子には物足りないってか、イライラするんじゃね!?
来週で離婚する!に、10万ちんすこう

67: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:58:54.11
>>60
お互いとっくに成人して社会人になってるのに
金持ちのボンボンに取られかけて妹にドヤされるまで
ウダウダしてた優柔不断男に何を期待してたのか
初めっからボンボン選んでた方が絶対幸せになれるとしか思わんかったわ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 20:39:26.16
東京編になって更につまらなくなるとは


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654508953/