1: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:37:48.17 _USER9
2023年放送のNHK大河ドラマ『どうする家康』で主人公・徳川家康を演じる松本潤が5日、物語の主な舞台の一つである愛知県内でクランクインした。

第62作大河ドラマとなる本作は、脚本家・古沢良太氏が新たな視点で徳川家康の生涯を描く物語。

収録は、徳川家康と名乗る前の、若き松平元康時代からスタート。公開された写真は、仕えていた今川義元が桶狭間で討たれた後、織田家と今川家のどちらにつくべきかで元康が揺れるシーンとのこと。ナイーブで頼りない元康が、いかにして天下統一までの道のりを歩むのか。

松本潤と制作統括の磯智明氏がコメントを寄せた。

■松本潤
出演が決まってから、およそ1年半。所作や馬術などの稽古や、スタッフの皆さんとの打ち合わせを重ねてきて、「いよいよ始まったな」という感じです。
初日は家康がまさに「どうする?」と揺さぶられるシーンでスタートを切りました。「なぜこんな重いシーンからなの?」と思うようなシーンでしたが、特に物語の前半、若き家康にとっては自分の思い通りにならないことばかり。憤り、悲しんで、悔しがる場面が続くと思います。
家康が周囲からプレッシャーをかけられたり、サポートされたりしながら多様な人間関係を築いていったように、僕自身もこれから1年以上の撮影の中で、共演者の皆さんとの時間を重ねつつ、丁寧に作品をつくっていきたいと思います。
そして、クランクインした愛知県は、戦国の世を終わらせた家康公にとって出発の地ともいえる場所です。東京から移動する時間が、さらに気持ちを高めてくれる感覚もありました。
家康公という誰もが知る人物を演じるプレッシャーも感じますが、地域の皆さんからのパワーをいただいて、この作品ならではの家康像を表現していけたらと思います。

■制作統括 磯智明
松本潤さん演じる青年・松平元康(のちの徳川家康)が身に着けている鎧は、金荼美具足。今川義元から授けられた金色に輝く鎧も、今川と織田のはざまで揺れる中、どこか色褪せて見えます。まさに「どうする家康」のシーンから撮影は始まりました。
クランクインの場所は愛知県、徳川家康はじめ織田信長、豊臣秀吉の出生地。戦国ロマンあふれる家康ゆかりの地で、撮影を開始できて、とてもワクワクしています。この1年、古沢良太さんとリアルに家康が見た風景を訪ね歩きましたが、その旅も愛知県から始まりました。

続きはソースをご覧下さい
https://news.mynavi.jp/article/20220606-2360682/

https://i.imgur.com/F59SMS5.jpg
https://i.imgur.com/8w7gQ9v.jpg

ochanoma_smile










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:38:48.10
うっかり八兵衛みたいな
タイトルだな

6: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:39:25.86
家康主人公は3回目

11: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:41:35.70
>>6
家康単独だと2回目かな

7: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:39:26.72
また戦国ものかよ(笑)

9: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:40:31.03
ゲームの画面みたい

24: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:45:11.87
>>9
あながち間違いじゃない
LEDにUEでCG出してるから

29: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:46:24.99
>>9
思った
なんでだろう

12: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:41:52.65
誰が見てんの?年寄り?

32: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:47:11.56
>>12
マンさんとかじゃね?

13: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:42:23.02
サラ金と見まがうタイトル




14: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:42:30.15
鎌倉殿は見てるけど来年はジャニーズ大河だから見ない

15: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:42:33.04
毎回選択を迫られてアワアワする家康

16: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:43:04.03
磯田先生呼んで
どっち~
やったらええ

17: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:43:05.43
こいつ出来るのか

19: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:43:27.16
真田丸の家康が雰囲気良かったな

21: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:44:34.67
「徳川家に大政奉還しろよ」というタイトルの方がインパクトあって良いのに

27: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:46:04.89
>>21
いや、駄目だろ
徳川幕府は綺麗な北朝鮮みたいなもんだし

22: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:44:39.00
流石に家康で失敗する事は無いだろうと思うんだが、
やはり三傑揃い踏みだった「麒麟」がかなり微妙だったからな。

25: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:45:53.18
いだてん並みの低視聴率に「どうする家康」までセット

28: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:46:22.82
家康出るの何回やんの??
いい加減この学芸会作るための金とか出したくないんだけど

35: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:48:02.59
>>28
家康主役は意外と少ない
多いのは信長主役の脇役ポジ

30: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:46:50.26
鎌倉の13人で既にワースト級だからね

41: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:49:55.93
>>30
何が?

31: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:47:04.43
1590年台後半からは役者変えたほうが良さそうだけど

34: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:47:24.81
こんばんは徳川家康です

36: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:48:21.73
この10年くらいで何回目の静岡だよ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:48:58.83
信長だれ?

39: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:49:37.70
>>38
たしか岡田准一

43: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:50:20.79
歴史考証する人間がいるのに中井貴一の信玄や多くの信長役の
あの有り得ない髪型は何なんだ?

44: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:50:48.73
来年は見なくて良さそうだな

45: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:50:57.19
酷えなw
受信料返せや

47: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:51:09.48
古沢良太の脚本が楽しみだけど不安でもある

48: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:52:20.03
大河なのにちょんまげじゃないのかよ

52: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:55:04.97
いまさら家康

54: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:56:23.63
松潤の家康?誰がキャスティングしたんだ、それだけで大爆死決定みたいなドアホ。

55: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:56:52.14
鎌倉殿もまったく面白くないので、見なくなった
この大河は面白いのかね

56: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:57:58.37
天海が長谷川博己なら見る

58: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:58:57.29
オカマ顔の家康はなあ

60: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:58:59.10
こっ、これは味噌だから、もうね、誰がなんといっても味噌なんだぁ!!

62: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 17:59:37.92
大河は最後まで脇固めてくるから主役はどうでもいいってのはある

65: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:00:19.26
今のクソ面白くない大河を下回る予感しかしない

66: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:01:07.03
お?写真みたら割と家康っぽいやん
もうちょっと太ったらバッチリじゃね?

67: なまえないよぉ~ 2022/06/06(月) 18:01:13.33
キサラギの脚本家なので、物語として楽しめそう


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654504668/