1: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:11:36.38 _USER9
俳優の篠山輝信と、妻で元NHKの雨宮萌果アナウンサーが離婚したことが4日に分かった。同日に雨宮アナが自身のブログで発表した。

 「この場で大切なことをお伝えさせていただきます。実は私、少し前に独身に戻りました」と報告。続けて「篠山輝信さんと過ごした時間はとても楽しく有意義な時間でしたが、話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました」と説明した。

 離婚を決断したが「輝信さんのご家族の皆様にも大変可愛がっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです」と相手を思いやり、「これからは自分自身の人生の新たな扉を開き、次に進んでいこうと思います。今後も、輝信さん、そして私を温かく見守っていただけましたら幸いです」とつづった。

 2人は2019年1月に結婚。篠山はNHK情報番組「あさイチ」にレギュラー出演し、雨宮アナも同番組にリポーターとして出演していたことから“あさイチ婚”と話題になったが、わずか3年で幕を閉じた。

 篠山は、写真家・篠山紀信氏と元歌手・南沙織さん夫妻の次男で、ドラマや映画、舞台などで活躍。一方の雨宮アナは、11年にNHK入局し、19年3月に退職。現在はフリーアナウンサーとして活動し、フジテレビ系「ウワサのお客さま」のレギュラーなどを務めている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/02e21236087f90f16b6d50a131ba31c73634cb0e

rikon_tatakitsukeru_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:12:39.02
スピード離婚w
 

3: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:12:46.35
美人アナだし、いくらでも再婚できるだろ

5: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:14:07.13
女性の方はNHKを辞めちゃったけど、よかったのかね。

14: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:04.71
>>5
良くは無いわね
そのまま続けてればよかったのに
フリーじゃ力不足で今では科学捜査のプロの雨宮のパパしか需要がない

59: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:25.95
>>5
フリーアナウンサーは下剋上すぎて殆どが仕事が無いから、NHK辞めたのはもったいなかったね

64: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:34:11.42
>>5
居場所なかったと思う

7: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:14:46.94
NHK辞めなきゃ一生の安定収入だったのに

36: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:25:04.89
>>7
でも転勤が多いからか、早期退職するアナが多いよな

51: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:30:27.29
>>36
住宅補助も手厚いし転勤がなぜ嫌なのか
地方旅行みたいなもんだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:49.31
>>7
あの壮絶に酷いニュース読みを考えたら
アナウンサーとしての仕事は絶望的だから
某女性エグゼクティブアナほどの学歴と太い後ろ盾学歴ない限り
局内でも詰んでたと思う

8: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:14:58.65
はやっ




9: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:15:02.91
お義父さんはあんなにモジャモジャなのに

10: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:15:19.12
そうでしょうねとしか言えねえ

11: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:15:38.80
はえーな

12: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:15:42.29
しのやまきしん

13: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:15:58.31
篠山次男 身長167センチってジャニタレみたいなもんだな
二宮ぐらいの身長か 

15: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:10.94
離婚多いよな本当に
結婚する意味とは

16: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:18.56
カメラマンの爺さんか?

17: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:19.40
互いに一定の収入がある場合離婚も早い
これが健全な形

28: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:22:20.78
>>17
雨宮に収入あんの?w
NHK時代ですらまともにニュースが読めずあさイチしかもメインじゃなくリポーター送りだったわけで

18: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:25.97
友情結婚だったような気がする

20: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:16:38.87
TBSのアナかと思ったらNHKにも雨宮て居たんだな
TBSのほうは歳逝ってるから篠山ジュニアとは年齢が合わんか

22: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:17:49.15
モジャモジャがくせになる激写!

23: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:18:10.37
ウワサのお客さまにいつも出てた一生名前の分からない謎の人はこいつだったのか

25: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:18:52.07
あーあ、たった3年
NHK再雇用してくれるのかね・・・

27: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:20:38.85
雨宮の父親もよくテレビに出てるよな、なんの専門家だっけ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:22:30.47
雨宮萌果と大島由香里は結婚で寿退職したのに離婚しちゃって

フリーアナでは厳しいし、辞めなきゃ良かったって思ってるだろうね

66: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:34:30.49
>>29
大島、たまにYou Tubeでどうのってスレ立つよね
男にガツガツしてるけど狙った相手が外れ案件ばかりで失敗で離婚
美人だから勿体ないけど

30: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:23:15.58
何か地味めなアナウンサーなんだな
これじゃフリーになっても仕事なさそう
まぁ実家が裕福そうだから大丈夫だろうが

31: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:24:02.33
NHKって再雇用はしてくれないよね
石井麻由子って人が再雇用っぽい気はするけど

33: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:24:23.00
沖縄復帰50周年の番組で篠山を久々に見た、母親の実家が沖縄ってつながりで出てた

34: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:24:30.51
プロ野球選手と結婚して1年半で離婚した元3分クッキングのアナは
上司だった人のおかげで日テレで再雇用してもらえたんだっけ

35: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:24:49.65
篠山紀信

38: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:25:52.34
キレイゴトではない理由がありそうなんで週刊誌に載るだろうな

41: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:27:34.47
ブギウギ専務に出るとは思わなかった

42: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:27:43.42
夫婦って良いときも悪い時もあるのが普通だと思うけどそういう時を経て一緒にいるのと早々に見切りをつけて別れるのとどっちが正解なんだろうね

47: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:29:57.95
前に東京で道に迷ってたまたま声かけたら篠山さんの息子さんでとても親切に対応してくれた

52: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:31:10.18
いいね

53: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:31:11.26
女子アナの離婚率よ

54: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:31:18.88
確か南海のしずちゃんと仲いいんだよね篠山って
結婚すればw

55: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:31:52.29
二人の写真がないとどんな人か分からんぞー

56: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:32:22.65
篠山紀信の書斎を漁りたいよね

57: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:07.98
子供いないんだな
35歳か

58: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:24.52
少子化になるはずだ
すぐに子供作ればいいんだよ
それでも離婚なら仕方ないけど

60: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:26.12
そもそも紀信の息子は何で雨宮みたいなのと結婚したのかが謎だった
美人でもないしアナウンサーとしても全く使えなかったし
ニュース読みなんて本当に酷かった

61: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:35.47
本当の離婚理由は何だろう?

62: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:33:48.01
NHK辞めてたのか勿体ない

65: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:34:13.75
2世って何でこんな離婚率高いんや

67: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:35:16.92
NHKの女子アナは一度東京に呼ばれて
また再び地方への異動を内示された時に辞める人が多いと思う

新人時代の地方は耐えられるけど、一度東京へ来てからの再地方は嫌な人が多い

68: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:35:35.01
結婚ニュースが出たとき、キシンが嫁のヌード撮りたいというかもと心配されてたな

69: なまえないよぉ~ 2022/06/04(土) 14:36:01.87
堪え性ねぇな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654319496/