1: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:39:42.32 _USER9
お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武さんが「木梨憲武展Timingー瞬間の光りー」の開催を前に、展示会場(東京・上野の森美術館)で行われたトークイベントに登場しました。
「木梨憲武展 Timingー瞬間の光りー」は2018年7月の大阪会場を皮切りに、2度目の全国美術館ツアーで、これまでに19会場を巡回。20か所目となる上野の森美術館でグランドフィナーレを迎えます。
今回は、ニューヨークやロンドンの個展で発表した「OUCHI」シリーズや「REACH OUT」シリーズ、「木梨憲武×20years」での人気作まで、絵画だけではなく、ドローイング、映像、オブジェなど自由な発想による作品約200点を展示。東京会場では最新作も公開されます。

イベント冒頭、お笑い芸人・キャイ~ンの天野ひろゆきさんがサプライズで登場し、木梨さんを紹介。今回の展覧会に天野さんの作品が展示されていることを明らかにしました。

木梨さんは“アートの方は、すでに(展覧会に)120万人が来てくれているので、CDを出したら売れると思ったけど、CDは買ってくれないんだね”と展覧会は成功しているものの、音楽はなかなか売れないとしみじみ。

今年、還暦を迎えたことについて、“作品で言うと小学校3年生に戻りたい。表現としては『小3の気持ちになりたい』おっさんになっているので、60歳なりの作品を描こうかな”と話したものの“ほぼほぼガキの頃から(作風は)変わっていないので、ここまま突き進みたい”と、今後の芸術活動について語りました。

さらに音楽活動などについては、“ずっとプレイヤーとして、何らかの表現をしていきたい。「最終章」というアルバムが出たんですが、すでに「帰ってきた最終章」を作っている最中で、7件くらいアーティストの皆さんとのお約束があるので、早く「帰ってきた最終章」を作り込んでいきたい”と音楽活動への意欲も見せていました。

担当:芸能情報ステーション
TBS NEWS DIG Powered by JNN
https://news.yahoo.co.jp/articles/2046a3f22279f6535833edda224caab7ff20f15c
https://newsdig.ismcdn.jp/mwimgs/e/5/-/img_e5d8f07277bcafcc35dc8461528256b8242138.jpg

pose_yareyare_man










おすすめ記事




13: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:43:51.98
>>1
おじいちゃんもう世の中CD買う時代じゃないんだよ
最近のミスチルベストや宇多田ヒカルの新アルバムでもCDで買う人減ったでしょ

14: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:43:55.38
>>1の写真が泉谷しげるにソックリ

2: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:40:20.94
バブルの亡霊

3: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:40:34.05
完全に過去の人だろ

4: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:41:01.67
時代遅れの人

5: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:41:11.47
ロッキィッ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:41:43.80
おめー歌手じゃねーだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:41:49.57
今どきCDプレーヤーがない人の方が増えてるだろ

8: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:42:44.10
CD聴くやつ持ってンし
車か…PS5…PS5ってCD聴けるか知らんけど

9: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:42:50.81
タカさんは鼻つまってるし
ノリさんは過剰な歌い方してるし・・・

30: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:46:46.95
>>9
タカさんは喉やられとるんだろ
歳だからかなんなのかかれこれ10年前からそんな感じ

50: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:53:34.52
>>30
なんであんなにスッカスカの声なの?
久しぶりに声聞いてびっくりした

10: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:42:52.39
これからはMDの時代だって聞いたぞ

11: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:43:20.60
だからレコードにしとけと

12: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:43:41.11
レコードで売ろう

16: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:44:02.11
ソノシートなら買ったんだが




17: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:44:14.28
PCにすら円盤ドライブが載ってないのが多くなったしな
プレーヤーが無けりゃ聴きようもない

18: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:44:21.60
カセットテープだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:44:30.43
プレイヤーがねえわw

20: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:12.58
帽子をとらんか!

44: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:51:48.06
>>20
これ

21: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:20.84
歌上手いけどアクが強すぎて無理
カラオケうまいおじさんって感じ

22: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:30.63
こんなに勘違いした人だと思わなかった
音楽ってw
あんなのふざけて出しただけじゃん
コンビばらけてそれでもついていく固定のオタなんかそんなにいるわけない

23: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:50.46
CDなんか再生しねえわ

24: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:51.43
今どきCDってw

25: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:45:52.21
DVDプレーヤーなら持ってるぞ📀

26: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:46:16.81
時代はMOディスク

27: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:46:29.59
試したこと無いけどブルーレイプレイヤーでCD聴けんの?

45: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:52:12.76
>>27
聞けるよ

28: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:46:35.14
石橋は落ち目だけど木梨は自分のシたいことをのびのびとしてる感じあるな。仕事も絶え間なくあるし

29: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:46:40.71
>すでに(展覧会に)120万人が来てくれている
いったいどんな層が見に行ってるのか?
メインのファン層は50代だろうし家族連れでいくのか

32: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:47:17.81
この人ずっと帽子被ってるよね
もしかしてツルツル?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:47:22.54
高卒に興味ないだろ

34: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:47:33.70
ほんとに脳みそまで老人になってしまったんだなぁ…

35: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:48:09.58
なんかテレヴィで歌ってたカミさんの名前連呼する歌キツかったなあ
こっちは共感性羞恥で小っ恥ずかしくなってるのに本人はケロッとしてたのがなんとも言えんかった

36: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:48:50.97
TVで中井貴一と2人で歌ってたな

37: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:49:02.75
上野の森美術館もこんなの断れよ

38: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:49:05.05
CDDVDに触ったのは最後いつやろ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:49:45.13
ソノシートで売ろう

40: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:49:54.11
言われてみればCD再生出来る物ってパソコンぐらいしか持ってないな

41: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:50:04.27
旅猿の栄光が忘れられない老害

42: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:50:36.49
来場者来てんだからレコードで出してダウンロード権も付けりゃ良いのに
アートグッズとしてジャケットとレコードを売るんだよ

43: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:51:04.62
とんねるず名義で結構売れてたじゃん

46: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:52:49.07
CDだからでは?

47: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:52:51.82
買って聴くほどじゃないけど外出のイベントならいいと

48: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:53:07.78
国立美術館でやるほどの作家なの?

49: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:53:15.33
レーザーディスクで出してくれたら買う

59: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:56:45.82

70: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 15:03:09.44
>>59
二人ともかっこいいな

51: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:53:37.19
CDを再生する針が無いよ

52: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:54:26.53
ノリタケはモノマネやってくれよ

53: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:54:28.37
昔はダウンタウンより先行ってたときあったのにね

54: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:55:16.30
120万ってホントか? 
何年間の延べ人数かしらんけどこいつにそんな需要あるのか?

55: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:55:17.36
クソ下手で芸術のゲの字もないのにバブルで乗っかってしまった鶴ちゃんが悪い。

ミュージシャンでもないのに音楽作らせて売れた前例を作った奴が悪い。

56: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:55:34.73
木梨憲武を偲んでは何回見ても面白いのになぁ

57: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:55:39.28
どうやって音が出るのか不明

58: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:56:25.77
情けねえ

61: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:57:38.39
頼まれ損

62: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:57:59.32
CDはもはやファンのコレクターズアイテムだからな
ホントに好きな奴が買って部屋に並べるモノ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:58:31.85
チェキ券握手券つければ
買ってくれるよ

64: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 14:58:56.17
上野の森美術館って私立なんだな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 15:00:14.00
まあこれが令和で、呼び捨てとかあだ名は昭和の時代遅れだそうだ

66: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 15:01:14.40
120万人も来るとか凄いやん
そんな良い作品作るんだな知らなかった


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654234782/