1: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:23:16.33 _USER9
 モーニング娘。の妹分グループ「メロン記念日」の元メンバー、大谷雅恵(40)が2日、ABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に出演し、生活保護を受けていた日々を明かした。

 大谷は2020年の年末から21年7月まで生活保護を受けていたとし「コロナが始まってから収入が激減してしまって…。当時は借金もあったんですよ。もう八方ふさがりで、どうしたらいいかわからなくなっちゃいまして。自分の持っている持病でうつもありましたし。生活するには働くのも厳しいなというところから福祉課に駆け込んだ」と明かした。

 「泣きながら福祉課に駆け込んだ」時の所持金は4000円で、食費を7000円借りて、給付までの1週間を過ごしたという。また、「生活保護を受けたお金で借金を返済してはいけないというルールがある」とし「働けないのでお給料もない。借金も返せないというので自己破産に踏み切らないといけない状況になってしまいました」と語った。

 また、「私は車など高価なものは所持していなかったので、売るものはなかったんですが、家賃が都心に住んでいると高いので、転居してくださいというお願いはずっとされていました」とし「罪悪感はずっとありました。家族にも迷惑かけちゃっているので…。借金と生活保護というワードで自分を追い込んでしまう日々が続いた」と当時の気持ちを吐露した。

 2021年6月くらいから、月に15~20万円を稼げるようになり、生活保護の受給を終えたという。大谷は2010年5月にグループ解散後、ソロアーティストとして活動中だが、21年9月にはテレビで「歩合制なのでお仕事がなければ(収入は)0」な上、「友達と一緒にネイルサロン開業しようといていたら、この状況で開店の話がなくなってしまって。道具も自腹で買っててそれで借金が」と現在500万円の借金を抱えて生活していることを明かしていた。

6/2(木) 22:43配信
スポニチアネックス

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220602-00000363-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dfd64c4677a84b49ff43589d5f28f07b219f5c56

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




67: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:29:07.99
>>1
いやーたいへんだなぁと思って最後にまた500万借金が出来てる時点で吹いた
ダメだコイツw

2: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:24:16.23
髪を染めているの?
余裕あるね

14: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:31:12.42
>>2
髪染めたくらいで嫌味言うなよ

50: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:10:22.16
>>2
今は生活保護受けてないんだから勝手だろ

4: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:25:10.89
メロン記念日w
そんなんおったな

5: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:25:36.69
太陽とシスコムーンにすら勝てないよ

9: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:29:33.16
>>5
太陽とシスコムーンはASAYANとデビュー曲、ガタメキラくらいは一般的に知られてる気がするけど
メロン記念日の代表曲知ってる?と言われても困る
グループ名くらいしか知らん

40: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:54:32.95
>>5
すらって実力派ではあるぞ太陽は

6: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:25:56.16
家族と不仲なの?

8: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:28:37.85
自己破産したのに新たに500万借金できたの?

10: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:29:43.98
彼女がどうかはわからんけど、過去儲けてて無駄使いして金なくなって自己破産とか生活保護いうのはどうも釈然としない。
知り合いの自己破産、家電や食費など金使い荒かったという話。自己破産後もあまり変わらない。
アリとキリギリス。

12: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:30:08.85
悲劇のヒロイン

13: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:30:27.91
手作りのグッズ販売して入金だけさせて商品発送せずにサボってるクズ

15: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:33:54.96
そんな簡単に受給できるんだ
何区だよ




16: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:34:22.03
この人歌上手いよ
勿体無い

17: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:35:26.69
40歳?

エッロ

18: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:35:41.64
自己破産したのに
借金できるの?

35: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:46:35.00
>>18
共同経営で友達が代表とか?
ブラリ乗っててもネームバリューや諸々で行けると判断されることもある?

19: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:35:55.49
働けないので~の行でイラッとさせてからの
今は収入があり生活保護を抜け出し~
で落差を利用した高感度アップ

伊達に人気商売やってないな

20: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:35:56.37
タコス会とかの収入申告してねーだろどうせ
国税にチクろうかな

21: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:37:42.81
タワレコ社長が助けてやれよと思ったけどCD屋にももうそんな甲斐性ないもんな…

22: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:38:15.60
都心に住み続けられる神経が凄いね
こんくらい図太く生きなきゃあかんな

23: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:38:24.55
オレも自己破産するかな
生活保護受けてーよ

あ、借金がねーや

64: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:26:10.15
>>23
普通に働いて
カードつくらないとそうなるな

65: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:27:13.16
>>23
そして
うつじゃないと

24: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:39:39.43
踏み倒された方は生きてるのかね?

25: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:40:25.60
40歳wwww

27: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:41:50.47
金使いの荒いから破産したんだよ

28: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:42:22.61
足し算引き算もできない知恵遅れ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:43:02.69
働けるのに働かない

31: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:43:43.82
加工しまくりで別人じゃないか

32: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:44:06.90
40前の体が健康な人が生活保護ってどうなんだよ…

33: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:44:45.56
アイドル活動頑張ればいいのに

36: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:47:01.93
根本的に怠け者なんだろ
普通は所持金が底つく前に働く

37: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:47:54.31
こういうのに騙されて金を貢ぐバカが多いんだろうな。

41: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:57:09.80
モー娘。の妹分という設定だったのにいつの間にか年上ばかりになってしまった人達だ

42: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 23:57:24.21
文句言ってる奴は職業選択の自由って憲法知らんのか?
お前らの嫉妬より重要な権利だぞ

44: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:00:45.28
引越しできなかった理由ってなんだろ?

53: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:18:49.26
>>44
都内で53500円以下の物件なんてろくなのないから転居をゴネたんだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:02:08.12
くだらねー人生

46: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:05:22.55
平成版スケバン刑事の映画で冒頭爆死する役は妙にインパクトがあった

48: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:06:23.30
ナマポ受けてからの自己破産か
違うと思うが、計画通りの借金逃れにも見える

49: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:09:11.61
ナマポGetでメシウマか

51: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:11:17.37
40歳のオッさんも
泣きながら役所へ駆け込んだら
ナマポもらえるの?

52: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:14:43.27
障害者でもないのに何で保護受けてんの!?

54: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:21:02.86
実家ないの?

56: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:22:01.28
浜崎あゆみ?のモノマネ?

60: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:22:31.83
>>56
どの辺が浜崎

58: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:22:30.71
こういうのに安易に税金使わせないでほしい

59: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:22:31.11
何も問題ないだろ
批判している連中もその状態になれば同じことするだろう

61: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:23:25.16
友人知人も頼る人居なくて身寄りが無いのかね?絶縁でもされない限り生活保護なんて貰えるはずないからな

62: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:23:51.97
無計画無責任くっそ邪魔

63: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:24:53.36
貧困女が風俗に流れる理由わかるな

66: なまえないよぉ~ 2022/06/03(金) 00:27:37.31
元ケースワーカーだが
この人はマシなほうだよ
ちゃんと生活保護抜けてるし

健康で若いのに
のらりくらりと仕事探して
生活保護八年という人もいたしなあ

俺は今は福祉課じゃないが
今もその人は生活保護受けてるだろうなあw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654179796/