1: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:06:51.95 _USER9
●第2位:赤木野々花
 第2位は「赤木野々花」さんです。2013年に入局したアナウンサーで、5歳から習っているというハープの演奏を得意としています。高校生の時には、音楽系の学校に通い本気でハープ奏者を目指していた経歴を持っています。

 その知識を生かして、現在は「うたコン」の司会を担当し人気となっています。また、ニュース番組の「サタデーウオッチ9」でもキャスターとして活躍。2017年度に東京アナウンス室へ配属されてからは「NHKニュースおはよう日本」や「あさイチ」などの人気番組に出演しています。

●第1位:林田理沙
 第1位は「林田理沙」さんです。2014年4月に入局したアナウンサーで、東京芸術大学では大学院まですすみ「音楽研究科修士課程音楽学専攻修了」という経歴を持っています。その経歴を生かし、音楽番組の「星野源のおんがくこうろん」を担当しました。

 また、人気番組の「ブラタモリ」では5代目アシスタントを務め、生真面目なキャラで人気を集めました。その他にも「NHKニュースおはよう日本」や「首都圏ネットワーク」などの主要な番組に出演。現在は、局の看板番組の一つとなる「NHKニュース7」のキャスターとして親しまれています。

 コメント欄では「アナウンス技術は申し分ないし、人柄の良さがにじみ出る笑顔を見ているだけで幸せな気分になります」との声があがっています。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/3977eaad4f4705f89b94f6c3e00959df9f587693

1位から32位
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/751372/2#utm_source=yahoo_v3&utm_medium=feed&utm_campaign=20220602-10019508&utm_term=it_nlab-ent&utm_content=img

job_news_caster_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:08:19.77
今後の日本を背負う1位は安倍晋三

21: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:15:20.60
>>2
それだけはもう勘弁してくれw

3: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:08:39.22
今のブラタモリのアナは全然駄目だよな

34: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:24.08
>>3
その前の浅野もダメ

4: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:09:20.86
ないわー落ち着いてるというより暗い

5: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:09:43.46
林田さん好きだけど、ニュースはおぼつかないな

9: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:10:26.13
女子アナが持ち上げられてた時代はもう過ぎ去った

10: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:10:30.32
アナウンサーとしては生放送で時間配分誤ったりややポンコツだが…😥

12: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:12:32.04
今後の局を背負うと思う人気ランキングってちょっと変w

15: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:13:15.99
林田さんはアナウンス技術が光ってるわけじゃないと思う
でも素性がよくて好む人もいるんだろう

23: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:15:42.80
>>15
性格は良くて真面目だが、臨機応変さや知的な返し、愛嬌はあまり無いだろう

18: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:14:02.44
NHKアナ認識してるのって60オーバーの方々だろ

19: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:14:27.97
ブラタモリで全く喋れず頭の悪さ前回だった林さん凄い出世したなw
限りなく素人っぽいところが中高年に受けるんやろうなw

20: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:14:39.89
お嬢

22: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:15:27.89
大阪の牛田が
ちょっと良いんだよなw

57: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:36:26.80
>>22
色気の塊

24: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:15:48.67
岩崎果歩

25: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:15:50.43
林田理沙と加藤綾子、どっちが音楽の才能あるのか興味ある




29: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:20:47.02
>>25
国立音大は東京芸大の滑り止め大学
この時点で軍配は林田

37: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:25:37.89
>>25
入学に必要なレベルが違いすぎる
それにカトパンはピアノ専攻では無かったはず

50: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:32:39.76
>>25
東京藝術大学は芸大の中の東大と言われてるのに
入るのめっちゃ難しい

26: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:17:21.26
山田孝之との番組のせいで
真面目な顔してても
必死に笑いをこらえているようにしか
見えなくなっちまった

27: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:20:03.02
今朝の交通情報ですとやってたアナウンサーは可愛かったな
見慣れなかったが地方局のひとかな

28: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:20:21.48
目のクマ治ったか?

30: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:22:18.63
リンダってアナウンス技術高いのか
ナレだと聞く人を不安にするような感じだったけど

32: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:13.56
>>30
高くはない
ゆえに「伸びしろがある」

36: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:56.00
>>32
途中で送信してしまったよ
ゆえに「伸びしろがある」と好意的に捉えるキモヲタがたくさんいる

31: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:07.77
ののかは便利に使われてるだけで
自身を代表するような番組がない

41: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:28:41.19
>>31
ねむいーねは?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:16.40
ブラタモリは林田の後のアナが 
え?って感じで
そのまた後任がひどすぎて・・・

43: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:30:27.40
>>33
ないないw
林田見た時、こんな1時間番組で一言二言しか発しないやつがアナウンサーと知って驚愕したものwww
知識ゼロなのはまあ愛嬌としても場は繋げないし何のためにこいついるんだ?と心底思ったわwww

35: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:24:37.44
芸大はいいんだけどめっちゃ無能だからなこのアナはw
こういう飾り物アナはアメリカじゃ100パー通用しない
日本のアイドル的需要みたいなもんだな

38: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:25:54.62
林田は声質がニュースに向いてない
ののかもニュースは微妙だが林田よりはマシ

39: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:27:44.43
東京藝大の大学院卒は凄いな
しかしなぜアナウンサーに?

48: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:31:33.27
>>39
こんな無能なやつ親のコネ以外ないだろw
司会進行どころか原稿ですらまともに読めないんだぞw

40: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:28:26.59
林田?顔が怖いというか不吉な感じなんだけど

42: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:29:27.00
関口さんの番組でピタゴラスイッチみたいな工作使って解説してるアナウンサーが過去一可愛い

56: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:35:54.54
>>42
オレも老人だがさすがにあの解説方法には毎回呆れてるオレはあの解説方法だけは情報が頭に入らない

45: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:30:55.99
5年後には一線退いてそうな人ばっかじゃないか
今後ならももちゃんココ舞風辺りだろう

46: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:31:12.67
林田さんのナレーションは疲れない

51: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:34:14.21
加藤はそれなりにMCできるからな
こんな下手な原稿読みの無能と比較したら失礼だわw

52: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:34:16.71
2022.6月現在3大かわいい女子アナ
若林有子TBS
山本里菜TBS
渡邉渚フジ

62: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:38:32.24
>>52
大島りのんを入れないお前は素人

55: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:35:45.68
中山アナ、4位か。
アナウンス技術は若手一だと思うけどな。
ルックスが下げてるかな。

上原アナの23位は疑問。
なにがそんなに悪いのか。
愛嬌のなさかなあ。
1位でもおかしくないと思っていた。

男性だと、伊藤アナがいい。
安房高校のエース。
感じいい。

60: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:36:54.03
>>55
ランキングとかバカだぞ
マーケに都合よくのせられるバカ

59: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:36:45.04
TBSのthetimeで早朝グルメリポしてるシノリナこと篠原梨菜は来るでしょ
東大法学部卒だし今後キャスターで活躍するわ

63: なまえないよぉ~ 2022/06/02(木) 13:38:44.05
ブラタモリは悪くなかったんだけど
キャラが薄くて飾り物過ぎた


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654142811/