1: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:37:22.50 _USER9
「同じグループの中で2度も事務所を移るのはかなり異例。業界内で“再移籍”をいぶかしむ声は少なくありません」(芸能関係者)

4月に所属事務所グループの再編に伴い、ヒラタインターナショナルからヒラタフィルムに移籍した松岡茉優(27)。


実は松岡がグループの中で移籍するのは今回で2度目。1度目は4年前に遡る。

「松岡さんは’18年にヒラタオフィスからヒラタインターナショナルに移籍しています。’15年に恋人の俳優と自転車に2人乗りしている姿が報じられたことで当時のマネージャーに激怒され、精神的なショックを抱えたそうです。そして社長に移籍を直談判したといいます」(前出・芸能関係者)

最初の移籍の事実は伏せられていたが、’18年5月に本誌が事務所に問い合わせた直後、初めて移籍が公表されることとなった。

その後心機一転、数々の話題作に出演し、映画賞も受賞するなど若手実力派女優としての地位を確固たるものにした松岡。


しかし、嘆願した移籍先との間にも不穏な空気が漂いはじめる。

「松岡さん本人も演技力には自負がある。それゆえ、自分が評価されていないと感じると不機嫌になることがあるそうです。マネージャーからそのことを指摘されると、さらに気分を害し、ぎくしゃくすることもしばしばあったといいます」(芸能プロダクション関係者)


さらに同事務所の“先輩女優”への複雑な思いもあったようだ。

「松岡さんは子役から芸能界入りしたこともあって、同じ事務所で年も近い多部未華子さん(33)に対してはライバル心があったそうです。しかし、出産を経て仕事復帰した多部さんが次々とCMやドラマに出演し、注目を集める様子を見て、扱いに格差を感じるようになったといいます」(前出・プロダクション関係者)


そして決定的な亀裂が生まれる出来事が。

「不満がたまった松岡さんはかねて交流があった知り合いの40代の女性を自身のマネージャーとして迎え入れたそうです。本来ならマネージャーは事務所主導で決まることなので、信頼関係が崩れ、再移籍することになったといいます」(前出・プロダクション関係者)


本誌が松岡の現事務所にこれらの事実を確認すると、前事務所と連名で次の回答が。

「記事にあるようなことはなく、自身の仕事に集中し、真剣に取り組んでおります。外部の女性マネージャーは、当方と数年来の知り合いであり、グループ内異動の理由はヒラタグループHPにてお知らせしております通り、業界内の多様化と各社バランス、自身の年齢を鑑み、当グループ会長により再編されました」


再移籍を発表する直前の3月、松岡はこう語っている。

《ここ数年は、飛びたいけど、悩んで悩んでやっぱり飛ばないということが多かった。でも今は飛んで踏み込んでみたい》(『スポーツ報知』3月2日付)

新マネージャーとともに踏み込んだ新事務所で松岡を待ち受けるものはーー。

松岡茉優 外部からマネージャーを招聘…異例の再移籍で囁かれる前事務所との決定的な亀裂
https://news.yahoo.co.jp/articles/be6df911ce6e20a5e6d11def12135cb010faf707

pose_yareyare_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:38:49.27
同じ事務所で年も近い多部未華子さん(33)にライバル心があった松岡茉優(27)
6歳7歳ぐらいだと年が離れてると思うけどね
若いうちは特に

3: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:39:02.23
脱ぎそうな女優トップワン

7: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:39:44.78
なんか病んでそうだもんな

8: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:40:56.61
芸能界においては結婚出産は汚れ扱いだからな

10: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:41:15.24
前から性格どぎつい言われてるよな

11: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:41:31.68
最近は同じタイプの伊藤沙莉に持ってかれてるような

12: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:15.27
グループ内ならそんなに問題なさそう




13: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:23.75
真田丸がピーク

14: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:24.72
さりーに抜かれるとはなー

15: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:26.93
あまちゃんで終わった人

16: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:42.01
万引き家族の水着はエロかった

18: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:57.74
この前のエンゲイグランプリでは
かなり顔が変わってたよね

19: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:42:59.58
昔から目に光がないよね

20: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:43:05.49
整形前の顔が良かった

24: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:45:36.60
>>20
35歳の高校生の頃と別人でたまげた

41: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:52:10.43
>>24
35歳の高校生では仕方がないのではないだろうか

21: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:43:35.48
マネージメントをやってる会社に所属してるのにマネージメントを外部に頼むのは加藤浩次と一緒。

25: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:45:43.54
お笑いのネタ番組で司会のナイナイの横で笑ってるのを初めて見た時は、なんてかわいい子なんだろうと思った
あの頃がピークだったんだろうなあ

26: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:45:49.79
万引き家族でいい演技してた子だよね
濡れ場の

28: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:46:17.45
綾瀬はるか・長澤まさみ・石原さとみクラスの逸材なのに、育てられない事務所が悪いよ

29: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:46:17.55
昼にフジテレビでやってた女三人の街ブラロケでも、この子性格キツそうだなと感じてた

30: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:46:58.67
もう消えていなくなるんだろうな
もめた事でイメージダウンだし干されて終わりでしょ

31: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:47:17.52
最近微妙だよな

32: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:47:59.94
多部未華子子供居たの?

33: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:48:31.60
メンタル危うそう
昔の中森明菜に顔も雰囲気も似てる

34: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:48:58.49
多部未華子と同格なの?

35: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:49:15.29
つーかバーニング系自体が落ち目
今はSONYとか大きな事務所の時代
バーニングみたいな小さな事務所の集合体みたいなヤクザ事務所はお呼びじゃない

64: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:01:51.47
>>35
> 小さな事務所の集合体みたいなヤクザ事務所

まさに80年代のNWA

37: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:50:29.76
伊藤沙莉と入れ替わるように名前聞かなくなったな

44: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:53:14.93
>>37
なるほど

38: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:50:57.75
最近すっかり見かけなくなった人 知らんけど

39: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:50:59.75
いつもニコニコ笑って可愛いけど裏の顔が透けて見えるんだよなぁ

46: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:54:02.16
>>39
裏の顔なんてあって当たり前だろブス
そもそも虚像を演じる芸能人に何を求めてんだデブス

40: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:51:02.71
何年か前の水族館飼育員役は良かった
あれから体型含めて色々変化があり過ぎ

45: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:53:27.60
多部未華子と比べたらまだ全然下っ端だろ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:54:09.06
そういえば松岡
最近全く見ないな

逆に多部ちゃんは
何であんなに仕事あるんだ?

48: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:55:02.18
性格がキツくない女優なんているのかと

49: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:55:48.41
上昇志向の塊のような女優だよな

普通はそれを隠すのだが、隠さない珍しいタイプ

51: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:56:26.50
確かに、多部未華子の持ち上げ方は昔から疑問だった。

57: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:59:30.20
>>51
これね

52: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:58:41.54
深夜に変なドラマやってた時は
伊藤沙莉が妹分みたいだったのに
今じゃ雲泥の差になったもんなあ

54: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:59:11.76
今年の多部とアリスのCM本数は異様

55: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:59:15.28
三浦春馬の件がなければもっとドラマやってただろうな
あれから明らかに露出減った

56: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 07:59:28.00
三浦春馬の遺作の主演だったな、大コケと自殺のダブルパンチくらってたもんな

59: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:00:07.36
万引き家族で賞を色々もらってた安藤さくらを羨ましい羨ましい言ってたな
面倒くさそうなイメージ

60: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:00:09.42
ちはやふるの演技良かったのに
清原にも差をつけられて

61: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:00:56.11
伊藤は濡場でも逃げなかったからな
松岡はダメだよ、プロ意識が足りない

62: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:01:25.45
いいか悪いかは別として、日本は謙虚さがないとな

63: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:01:28.24
深田恭子とかと似たような整形だと思うけど
具体的にどこをどうしたのかわからない。
目元とかもなんか違うとしか言えないんだよな。

67: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 08:03:25.32
美人でないけど妙にエロい人


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654036642/