1: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:15:09.78 _USER9
 お笑いコンビ「オアシズ」大久保佳代子(51)が30日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(月曜後11・56)に出演。「関西人」の言動で疑問に感じていることを打ち明けた。

 今回は「関西なんでやEXPO」と題し、関西にあふれる不思議に迫る企画を実施した。「関西に来て不思議とか、違うなと思うところは?」と聞かれた大久保は、東京と大阪の番組で異なるというスタイリストについて言及。大阪は「ちょっと派手というか、存在感のあるものを(自分の服に)付けさせる」とした。

 ほかに、関西人に対して「常々なんでや?と思っていること」を問われると、「関西の人って一般の方も一般的にボケたがりますよね。こっちのリアクションなんかどうでもいいみたいで」とコメント。「東京は信頼のある仲間でやっとちょっとボケたりする。関西人は公衆の面前でボケたりギャグを言ったりしますよね」と分析した。「しんどいんですよね、こっちはね」と言葉を続け、笑いを誘っていた。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/e612aaaf3c02f78a63e1a48b6fa5b915738cd4d4

good_woman










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:28:15.48
>>1
なんだまた味噌汁の配膳位置スレみたいなとものか
左だの右だの奥だの手前だの
あれは関西人纏めて一緒くたじゃなく、学校給食の教育概念がなかった大阪人がうるさかったんだった

2: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:16:55.35
関西人ってうるさいだけでつまんないよね

3: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:17:21.13
関西人が嫌われる由縁

4: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:18:14.62
これ言うと関西人は関東(東京)がどうのこうのって頭に血がのぼるけどむしろ関西以外みんなそう思ってるんじゃね?

あの関西人特有のノリうぜえって

5: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:19:30.31
おまえもたまには面白いこと言えや

14: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:25:32.49
>>5
おもんないやつが言うセリフ

6: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:20:01.41
おまえの顔見る方がしんどいわ

69: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:18:22.99
>>6
お、関西人か?w

7: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:20:06.40
え?落ちはどこ?とか




8: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:20:29.31
一部の調子乗りはそうだね
テレビに出たがりな

9: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:21:14.01
会話にオチを求めてくるしな

13: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:25:10.54
>>9
オチのない話を聞く方の身にもなれよ

30: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:41:08.85
>>9
オチは笑いとかじゃなく
会話をまとめる能力のことだぞ
延々と中身のない話をだらだら続けて許されるのはJCだけだ

10: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:23:50.63
大阪人は自信が無くて寂しがり屋やから目立ちたいし評価されたいんや
たこの無いたこ焼きなんや

11: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:24:37.92
関西人は総じて下品で嫌い

12: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:25:03.18
たのしくやってまんねん
ほっといてんか

15: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:25:45.19
あんた愛知県人じゃん

17: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:26:57.64
>>15

16: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:25:48.56
会話にオチは当たり前だろ
これに文句がある奴は東西問わず単につまんない人間

19: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:27:22.89
>>16
そのオチは?

42: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:50:13.56
>>16
会社の会議とか呆れるわ。
オチがないんだよな
つまらん

18: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:27:13.31
もう51歳なのか
若く見えるな

21: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:27:55.35
ずっと暗い感じで何にも面白くないんだよ、大久保は。もう隠居しろよ。

22: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:27:56.59
愛知生まれが東京人代表づらか

24: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:32:14.68
水ダウのなんかの説みてたらちゃうかった気がするねん

ケンミンショーのハンキンのノリと水ダウのハンキンのキャラがあまりにも違うてたわ

25: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:32:27.54
会話でオチ、結論がない
それか結論を最初に言わずダラダラ喋り続ける

こんなの地域問わず使えないゴミだわ

27: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:38:45.01
>>25
オチがあるというのは言い換えれば話にまとまりがあるということで
相手に伝えようとする言語能力が高いとも言えるのよな

26: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:34:27.40
無口な関西人は好き
出会ったことないけどな

28: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:39:38.63
愛知県はボケたりしないの?

29: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:39:59.29
大阪のオチは話の結論や内容のことやないで
お笑いですらなく新喜劇っぽさというだけや

31: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:41:58.66
知らんけどの大阪人に話をまとめる力は無いんや
現実見ようや

32: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:42:46.37
自分でボケとツッコミやる関西人
自分で自分ボケて「つっこめや」と切れる関西人

これがひたすら苦手

33: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:43:49.88
都市伝説だと思ってたわ
キツイわ大阪

34: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:45:52.84
関西人は一人一人オリジナルの一発ギャグを持っている
マメな

35: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:46:45.57
関西から出てきた新卒新人とかひとり空回りしててホントうざい

36: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:46:55.22
この人のエロネタもしんどい

37: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:47:35.58
テレビにマジレスw

38: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:48:04.41
大阪人は馴れ馴れしいし、東京人はよそよそしい
中間の奴おらんのかね

40: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:49:24.20
>>38
名古屋で決まり

41: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:49:25.46
>>38
京都人

39: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:48:38.28
そもそもオチの使い方がわからない………。アメリカンジョークみたいなもんか?

「○○は、どんな感じに人なんだ?」
「○○?素晴らしいと思ってる。かくかきしかじかでね。
 ………こんな感じでいいか?昨日、渡してくれた台本の文書一字一句徹夜したよw」

43: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:51:17.04
「これこれこういうことがあったの」
「うんうん」
「……」
「オチはないんかい」

この場合のオチはネタとかボケとかでなく話の続きやそこで終わりであるならば「私はこう思いました」的な感想を求めているのです

44: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:51:47.48
その意味不明な文化に馴染まない大阪生まれは絶対居るはずだと思うが
そういう人間が特に上京するのかね

45: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:52:58.78
>>44
無口だったり面白いことが言えない関西人なんかはいて捨てるほどいるよ

46: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:55:32.90
偏見だわ

47: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:56:38.22
そりゃ居るだろうが絶対無駄に肩身の狭い思いをしてるだろっていう
酷な話である

48: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:57:01.61
大久保さん関東じゃなかったのでは?なぜ関東の人みたいに喋ってるんだろう、悲しい

49: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:58:53.73
関西人が自分がボケるのは構わないが、非関西人にボケを強要するのはかなりおかしいと思う

50: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:59:26.97
谷本事件で大阪の心療内科が出てきたけど、大阪人って年がら年中面白おかしく暮らしてる人達だと思ってたから、意外だったな

51: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 01:59:55.13
大久保さんより光浦さんのほうが好き
でも大久保さんのほうが残って光浦さんが疲れて去るなんてわからない業界だと思う
最終的にはお笑い界も一般的なコミュ力が勝つとか普通過ぎる

52: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:02:02.22
バイト先に芸人気取りの関西人ジジイバイトがいてイジリと称したパワハラセクハラしてくる
勘違い関西人のテンプレのようなクズ

53: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:02:10.84
面白いことの一つも言えない大久保は芸人なの?

54: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:02:56.04
絞り出して答えたアンケートが何故か採用されたって感じだな

55: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:03:04.03
関西人というか、大阪人?
京都人や兵庫人や奈良人はまた違う気がする

56: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:04:07.36
何十年前のステレオタイプだよ
もう全国放送になってからそんな文化の違いなんてねえよ

57: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:05:55.20
>>56
あるよ
一緒にすんな

58: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:05:56.32
関西人って騒がしい雰囲気を出す=面白いと思ってるよなw
全然面白くない奴がほとんど

61: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:12:00.85
大久保より大阪のそこら辺のおばちゃんのが100倍面白いんだけどね

63: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:13:34.25
大久保が「手組んでましたから Tシャツ 」をマジで欲しがってたのは好感度が上がった
あのTシャツは自分も欲しい

64: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:14:05.41
「僕ら関西でまんねん。オモロイでんねん」をアピりたがる感じ、わかる
ウザいっていうより、安いって印象

65: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:14:24.22
関西人は面白い、滑るすべらないは関係なくもしくは面白いことを言おうとするはずって思い込んでる他の地方民の方がウザい

66: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:14:47.17
なんもおもんない話をダラダラすなや芸人のクセに

67: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:16:27.99
関西人にコンプレックス抱いてるって恥ずかしい事だからな

68: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:18:01.40
関西人の密着度とようしゃべるあれがコロナ蔓延の温床やよな

70: なまえないよぉ~ 2022/06/01(水) 02:23:14.78
関西人「で、オチは?」←これ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654013709/