1: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 12:56:28.80 _USER9
5月23日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、激安でお馴染みの『業務スーパー』を特集。併せて番組では「大家族」への密着や重大発表を紹介したが、一般人をメインにした構成に疑問の声が上がっている。

同日の番組は「業務スーパー」で買い物中の一般客にインタビューすると同時に、購入品や調理法を調査。そこで大家族のお客さんに遭遇し、番組にたびたび登場している大家族〝千葉さんファミリー〟のVTRも登場する。

そして番組では、千葉さんファミリーによる業務スーパーの食材を使った、子どもの誕生日祝いメニューを紹介。また曜日レギュラーの『バイきんぐ』小峠英二からの、ビデオメッセージやプレゼントといったサプライズも登場した。

さらに「千葉さんファミリー重大発表!」というテロップと同時に、二男に娘が産まれたという報告も。人気ファミリーのニュースが大々的に発表され、出演者たちも拍手でお祝いしていた。

「同番組では業務スーパーの特集を行う際、千葉さんファミリーが決まって出演しています。過去の企画でも今回と同じようにお祝いパーティーの様子や、業務スーパーで購入した食材を使ったレシピを紹介。もはや番組において準レギュラー的な立ち位置なのでしょうね」(芸能ライター)



“身内ネタ”で盛大に盛り上がる『ヒルナンデス』

大家族の重大発表は番組冒頭でも触れられ、同日の目玉のような位置づけで発表されることに。しかし番組出演回数が多いと言えど、やはり大家族は一般人であるため、視聴者たちは置いてけぼりを食らってしまったようだ。

ネタが尽きたのか、一般人をメインに置く番組の構成に、ネット上では、

《素人さんの重大発表って誰得なん…》
《スタジオにこんだけタレントいるのに一般人のVTRで盛り上がる。なんだかな》
《一般人の重大発表って誰得なんでしょうか?》
《一般人の重大発表聞かされても反応しづらい》
《ヒルナンデスで、一般人の赤ちゃんの誕生や誕生日を大々的に発表してる。家族には、記念になるけど視聴者には無関係だね》
と疑問の声が上がっている。

おめでたい報告なのは間違いないが、番組が思っているほど、視聴者にとって重大な発表ではなかったようだ。

2022.05.28 11:02

https://myjitsu.jp/archives/354772

warai_koraeru_girl










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 12:59:01.06
裏で久慈アナが婚約発表してたから対抗したんだろ

6: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 12:59:32.77
千葉さんって誰だよw

18: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:08:26.77
>>6
湾岸の…

7: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:00:23.62
知らんわ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:01:22.64
別に芸能人のプライベートもつまらんけどな

9: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:03:31.62
石田さんちしか大家族は認めません

46: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:54:27.75
>>9
三好さんが・・・

50: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:05:01.33
>>46
離婚が原因で特集終了て・・

10: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:03:33.50
全国の女子アナのファッション対決もいらない

11: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:04:09.45
自社系列アナのファッション対決も意味不明。

12: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:04:52.86
平日の真っ昼間に流れてる番組なんか9割主婦しか見ないんだから俺たちオッサンがどうこう言うのおかしいよ




13: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:04:59.32
暇なんですに変えて暇人だけの視聴にしたら文句出ない

16: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:07:52.63
文句言うほどのことかね 昼めし時に流しとくだけの番組をそこまでがっつり観るか?

17: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:08:21.96
おもいっきりテレビに戻せ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:12:42.46
番組関係者の知り合いでしょ

21: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:13:28.71
ようは重大発表!とかこのあととんでもないことが!
みたいテロップ詐欺を何年もしてきたからでしょ。
制作も大した話じゃないのはわかってても入れざるを得ないのでは。

22: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:14:28.61
韓国のテレビでよくやってる企画
日本人なら違和感あるのが当たり前

23: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:14:38.04
まいじつのスレに違和感

27: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:17:28.45
大家族芸能人やyoutuberなんていくらでもいるのに
やっぱTV業界お金なくて力落ちてるのかな

52: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:07:46.37
>>27
大家族ものなんぞ
テレビ局が金ある昔から
出たがり素人一家だったわ。

28: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:18:28.26
ナンバラバンバンバン

29: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:21:29.16
ネタ切れなら無理にやらなくてもいいぞ

32: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:23:51.45
まあ長くやってるってことは、それなりに見てる人がいるんだから

33: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:27:06.29
バナナマンのせっかくグルメも一般人とのやりとり10分以上もかけて
家族構成やら交友関係やらどうでもいい話し長すぎ

34: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:30:07.92
このまいじつのヒルナンデスアンチのライターって暇な主婦かなんかなのかな?

35: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:38:38.10
てかこんな番組見てる連中のバカ面見てみたい

36: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:40:09.63
ながらで見てたけど
満面の笑み父親のドアップで結構な尺とってて本当に気持ち悪かった
毒もなく集中して見る必要もなく賑やかし目的でつけてるけど最近どんどんこの手のがきつくなってきたから録画しておいたラヴィットを見ることにした

38: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:45:27.02
ユーチューバーの重大発表と同じ
大した事言わねーのに煽りだけは大きい

39: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:46:23.12
スレタイ見てヒルナンデスの出演者に何かあったのかと思ったら全然違った

40: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:46:43.30
日テレ系列の田舎臭い地方アナウンサーのファッション対決なんてやるような番組だからなぁ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:47:06.16
つまらなくても
この枠は人畜無害なヒルナンデスでいいよ
みのもんたとか坂上忍みたいなのよりはマシ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:48:10.19
安定のまいじつクソスレ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:51:13.35
最近どのテレビ番組もやたらと業務スーパーを推してるけど、
この業務スーパーの人気が何となく「日本がいかに貧困になってしまったか」を象徴してるような気がしてならない

51: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:07:39.18
>>43
まずタイアップ企画番組だらけのTV局の貧困だよ

44: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:52:02.33
ザワつく!とか五時に夢中とかよりは千葉さんファミリーの方が面白い!

45: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 13:54:24.35
テレビ業界マンって一般視聴者との距離全然理解してないよな

48: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:03:47.01
>>45
この時間のテレビを見てる視聴者と、そうじゃない視聴者との間に距離があるんだよ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:01:45.88
テレビしか楽しみがないアホ共に違和感

49: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:04:38.86
こんなことやってるから
テレビは見られなくなってるんだな

53: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:07:51.68
真剣に見んなし

54: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:08:26.04
こう言うのが嫌なら毒があって攻めててカッコいい反コンプラなサンジャポとか水ダウとか夜更かしとか観てればいいぞ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:08:54.29
地方のせいか地元の業務スーパー看板はフランチャイズ?のようでテレビで見る業務スーパーより店舗が小さくて値段も特に

56: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:11:27.96
えー素人参加番組が減ったのって
視聴者の素人からの嫉妬によるんだね

61: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:25:25.27
今のヒルナンデス貧乏くさい特集ばっかで糞つまらない
良純が鉄道旅してたときはみてたけど
今全然見てない

62: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:28:48.13
テレビの重大発表なんて重大であったためしがないだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:34:03.61
>>62
確かにw
そしてユーチューバーも9割は重大じゃない

63: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:31:10.88
みんなツイッターやyoutubeで時間過ごしてるから
最近の芸能人(特にお笑い芸人)が良くわらかないのに
出演多めの素人とかさらに分からんわ。

64: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:31:47.56
久慈砲の方が凄かったからなあ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:33:02.46
有吉がいた頃のヒルナンデスが1番面白かった

67: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:46:37.40
そろそろMC交代の時期かな川島あたりと

69: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:54:17.90
日テレだし。

70: なまえないよぉ~ 2022/05/28(土) 14:56:17.25
ヒルナンデス 好きじゃないけど
若ママが喜ぶコンテンツを王道のワンパターンで流すところが
この番組の魅力なんでしょ。
笑っていいとも!があれだけ続いたんだから、下手に変えなくてもいいのに。番組タイトルのナンちゃんが空気化してても構わないって
タモリと同じ域に達してたということでしょ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653710188/