1: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:49:39.53 _USER9
5月25日放送の情報バラエティ『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレント・松田ゆう姫が水曜コメンテーターとして出演。番組で“激怒”に関するニュースを取り上げていた中、“激怒されて逆ギレしたエピソード”を披露したゆう姫に、ネットユーザーから批判が続出し、ちょっとした“炎上”状態になっている。
中略

ゆう姫は、友人と路上を歩いていた時のエピソードに言及。その友人はゆう姫の後ろを歩きながら、電子タバコで『歩きタバコ』をしていたそうですが、『後ろから、おじさんの怒号がバーッて聞こえて』きたとか。ゆう姫によると、70代以上とみられる男性がすさまじい剣幕で友人の歩きタバコを注意。ゆう姫は、「心臓が止まるくらいビックリして」「なんか恐怖? 怒鳴り声の恐怖が、すごく嫌で」と不快感を抱いたらしく、「そのままそのおじさんのところに行って、『その怒り方はないんじゃないですか』って、まぁ、怒り返した」と激白。ヒコロヒーは「行ったん? えぇ?」と聞き返し、垣花アナも「すごいですね」と驚いていた。

「共演者の“引き気味”の反応を受け、ゆう姫は『だってあまりにもショックだった。なんか恐怖だったから』とコメント。垣花アナが『悪いのは、確かに松田さんのお友達かもしれないけど、驚かされたというか、言い方にちょっと……っていうのは(わかる)』とフォローした際も、ゆう姫は『いきなりマックスの怒鳴り声で、あれはもう、もはや暴力かなと思う』と主張していました」(同)

ゆう姫の一連の発言がネットニュースで取り上げられると、「おじさんも怒りすぎたのかもしれない」「威圧されると怖いよね」という擁護の声も上がる一方、「歩きタバコは禁止。それをしなければ、怒られることはなかったのよ」「松田のは逆ギレじゃん。それを恥ずかしげもなく正論みたいに話しちゃうところもあきれる」「こうやって論点をすり替える人にはウンザリ。怒られる原因を作ったのは誰なのか、ちゃんと考えて物を言うべき」「そもそも松田が友人を注意していれば良かったのに、歩きタバコを問題だと思っていなさそうなところがダメ」などと、批判する書き込みが多く寄せられた。

ゆう姫は、自身への批判が噴出する事態をどう受け止めているのだろうか。

https://www.cyzowoman.com/2022/05/post_389352_1.html
2022/05/26

smartphone_screen_sns_enjou










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:50:06.77
奴が来るぞ

3: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:50:21.35
条例違反

4: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:51:23.85
この人前にも電車内で化粧してたのを注意されて逆行列してたよね

6: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:52:13.07
なんとも思わないからこんなことが言えるんだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:52:45.21
コレは分かる
背後から怒鳴るヤツって
卑怯者だから不愉快なんだよね。。。。

背後から怒鳴るヤツもソレ判ってるし二重でムカ付くんだよ



タバコがどうとか言う問題とは別だよ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:53:41.77
>>7
馬鹿を丸出しにするなw 哀れなだけだ

14: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:55:57.86
>>7
どうせ正面からだろうが怒鳴られたら同じリアクションすると思うよ

17: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:56:22.08
>>7
いちいち前に走って回り込んで叱られたいのかw
変わったやつだな

18: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:57:16.15
>>17
想像したらワロタ

9: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:53:43.43
で友達は男だよな

16: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:56:04.61
>>9
女だろ
男なら爺さんは怒鳴ってない
この女も相手が爺さんだから言い返せたんだろうけど

10: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:55:31.28
ヤニカスとアル中はこの世に不要なもの

11: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:55:33.57
歩きタバコしてたのは自分だろ

12: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:55:38.75
友人=自分

13: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:55:52.14
この発言を公共電波でできるのがすげえ
聞いた事無い人だけど炎上商法が得意な人?

15: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:56:03.52
歩いてる間すらタバコが我慢出来ないヤニカスは呼吸困難になって死ね
タバコを吸う=マスクしてないって事だし
テメーの吐いたヤニくせえ息をこっちに飛ばすな死ね

19: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:57:27.75
この手の話は一生ねじれて不毛だから
発言者の意図した部分以外広げない方がいいよ。

20: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:57:31.24
だよね

あたま悪そう

22: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 16:58:40.81
あたま悪そうって思ってそう

25: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:00:27.68
タレントって知らなかった
ただの優作の娘、松田兄弟の妹ってだけかと思ってた




26: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:00:52.14
34歳女が歩きたばこ

33: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:05:23.27
>>26
歩きタバコをしていたのはゆう姫の友人らしい

28: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:01:11.48
タバコ吸ってるだけでもアレなのに歩きタバコするってもう天にザーメンをかけるつもりでやってるから絶対に構っちゃいけないんだよ
ニュースになっていただろ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:02:07.01
育ちがわかるよな

30: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:04:19.82
ヤバい奴にはヤバい奴が寄ってくる

36: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:05:51.47
>>30
カッとなりやすい性格で似たもの同士だな
病気だわ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:04:26.68
友人の歩きタバコには怒らないけど、怒られた事に対しては怒るw

32: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:04:54.41
頭悪い奴に限って逆ギレすんだよな

34: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:05:25.92
天下の往来は喫煙所じゃありませんよ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:05:49.18
正直、電子タバコの歩きタバコなんかでそんな気にならんわ
べつに臭くないし棒付きキャンディ食ってるのと変わらんので、だらしないって思うだけで被害ない。
それなのに怒って馬鹿みたいって注意した側がキモく感じてしまう
どっちかって言うと、マスクしてない事にイラっとするかもしれんが、それも距離取ってればどうでも良いし
だが、そんなどうでも良いエピソードしかないんかいってのも思う

46: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:08:10.25
>>35
電子タバコ臭いだろ
普通のタバコとはまた違った、吐きそうになる独特な嫌な臭い

臭いが広がる範囲としては普通のタバコより狭いけど

54: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:10:09.16
>>46
気になったことないわ
他人に怒鳴るほど敏感じゃなくて良かったw

56: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:10:37.89
>>54
コロナで嗅覚やられてるのかもね…

68: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:16:28.90
>>56
てか、パーソナルスペース広いタイプだからだと思う

38: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:06:15.76

39: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:06:36.76
友人が、って言う時だいたい自分のことなんだよな

40: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:06:41.98
電子タバコだからOKとか言い出す馬鹿も出てきそう

41: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:07:09.10
逆切れじゃないな いきなりマックスで怒鳴る親父は犯罪者予備軍 よく立ち向かった

43: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:07:52.58
東京だと23区内すべてに歩きたばこ禁止の条例があるからな

44: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:07:57.74
まあ親父があれだしな金はあっても育ちが悪そう

45: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:07:59.19
誰じゃこれぇぇぇぇええ!!?

47: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:08:15.44
祖国に帰れよ朝鮮人

48: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:08:37.07
垣花アナがせめてたしなめられないのか
アナウンサーって職も堕ちたねえ

49: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:08:37.51
歩きタバコって警察に通報したら取り合ってくれるのか?

なんにせよ、大事にせずに叱ってくれた爺さんに切れたらいかんよ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:09:18.74
このブス不快

53: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:10:07.18
共演者は誰も歩きたばこを咎めなかったのか?

55: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:10:19.45
私って法、マナー、男の怒鳴り声にも屈しない強い女なの!

57: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:11:08.03
ぶつかられたとか殴られたならアレだけどてめーが悪いのに怒鳴られたくらいで逆ギレすんな

58: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:11:20.78
水タバコにしようよ

59: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:11:48.01
こう言う所で育ちが悪い所が出るな
まぁ朝鮮人だからな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:12:38.78
朝鮮系だから仕方がない

62: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:12:57.41
耳が悪くなると声がデカくなるんだよ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:13:54.58
いや、電子タバコやろ?
灰も出んし煙も害は少ない、火傷させることも無い
そんな大声出すジジイが悪いやろ

69: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:16:45.93
>>63
害は少ないと害は無いは違うからな
吸いたい奴は吸えばいいけど自宅なり喫煙所なり喫煙席なりで吸え

64: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:14:07.62
電子たばこというよりは
子供やお年寄りに道を譲らないで大声でしゃべりながらタラタラ歩いてたんだろ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:14:57.33
怒鳴った親父はルール違反を諭すような正義の行動をしたかったわけではなく、何だか自分が感じた不快感を発散しようと復讐しようとしてるだけだからな
歩きタバコするならその手合いが射程距離内に居ないことを確認しないとダメだわ

66: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:15:01.69
先に歩きタバコをやめさせてあげられてたらこんな出来事も未然に防げたねー

67: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 17:15:54.19
こんなのカットせずに流すテレビ局って


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653551379/