1: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:22:17.66 _USER9
人気作品「HUNTER×HUNTER」で知られる漫画家の冨樫義博さんが、公式ツイッターを開設。

冨樫さんのアカウント開設情報の反響は大きく、25日昼過ぎまでに140万人以上がフォローした。

少年ジャンプを発行する集英社の広報部は5月25日、「ご本人のツイッターアカウントだと聞いています」とJ-CASTニュースの取材に答えた。

ツイートの意味やアカウントを開設した理由については、こう述べた。

「アカウントは、うちでは管理しておらず、作家個人のものです。お答えする立場にはなく、差し控えさせていただきます」

ファンから期待が高まっている「HUNTER×HUNTER」の連載再開については、「その時期は、未定です。再開するときは、少年ジャンプの誌上で発表します」と説明した。度々休載している理由についても、「個別の事情につきましては、お答えしかねます」と話した。

https://www.j-cast.com/2022/05/25438034.html
2022年05月25日19時12分

https://twitter.com/Un4v5s8bgsVk9Xp
冨樫義博@Un4v5s8bgsVk9Xp
https://pbs.twimg.com/media/FTkGdX7UAAA7ogl.jpg
https://pbs.twimg.com/media/FTgNunjVsAAYY09.jpg

pop_wadai_net










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:23:50.29
どうてもいいから続きを書いてくれ

3: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:24:11.58
本人に聞けよw

6: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:25:22.77
度々掲載しているの間違い

7: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:26:10.27
休載の理由は答えろや

8: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:27:17.64
あれは?これは?それは?
調べてみました
わかりませんでしたッッッ!!!!

いかがでしょうか?

9: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:29:04.23
集英社に聞いたって馬鹿なの???

10: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:30:48.38
これでハンター復活したら呪術は落ちるのかそれとも

11: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:31:34.23
度々休載している理由は?
瓶子編集長が昔女性作家に手を出したことを冨樫先生にイジられるからです

12: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:32:16.92
この人は漫画書いてなくて収入あるの?

13: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:32:52.98
>>12
何発当ててると思ってんだよ
嫁も金あるだろうし

16: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:35:33.97
>>12
貯蓄なら嫁と合わせて50億くらいあっても疑問に思わないくらい稼いでる

33: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:44:02.38
>>12
そもそも嫁がセーラームーンの作者でセーラームーンは未だに世界中の幼児~その親世代にも人気ある
今30~40代の人が子供の頃から現在もグッズが世界中で爆売れしてて印税収入は漫画家の中で世界で一番多いと言われてる

37: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:47:40.54
>>33
冨樫より嫁のが収入上なんだよな
それだけセーラームーンの権利収入はデカい

53: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:01:08.40
>>33
どういう契約してるか他人には知ることなんて出来ないのに何でアニオタはこうも簡単に断言しちゃうのかね

54: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:02:06.50
>>33
そんなすげーんだ。嫁がセーラームーンの人とは知らなんだ。

ドラゴンボールの鳥山さんより印税あるってすげーな

14: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:34:24.14
月刊の方でやれよ
あれなら半分休んで年に6話くらいでも普通だから




15: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:34:50.11
呪術廻戦が雑な絵で連載続けてるから
本家Hunterが雑に戻りづらくなってる

17: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:36:06.54
はよ井上雄彦にも

18: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:36:30.77
設定を考えすぎて疲れちゃうんだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:36:55.36
個別の事情じゃねぇだろ
何年休載してんだよ
これに対して説明しろや

28: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:40:11.25
>>19
息子の手前恥ずかしくないのかな
嫁も大概だよな

20: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:37:38.46
新世界だっけ?
あんなもん描ききれる訳がない

22: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:38:22.11
セーラームーンだけで50億ぐらい稼いでそうだよな
まだ海外では人気っていんたーねっとで見たんだ!

24: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:39:18.67
富樫に金の心配するやついるんだなw

26: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:39:27.35
念をかけられてしまったのだろう
ツイッターやりなさいっていう

27: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:39:40.36
完結したら読むわw

29: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:40:48.36
もう俺たちの戦いはこれからだでいいから終わらしてくれ

32: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:42:36.83
もう船に爆弾落として終わりにしろ

34: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:46:08.86
どれだけ人気あるかはTwitter見たらわかるわ

ツイートしてる外人がこれだけ多いの久しぶりに見たわ
漫画家だからな

39: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:48:40.28
>>34
ジャンプで欧米人にもめちゃくちゃ人気ある漫画
HUNTER×HUNTER、BLEACH、NARUTO、チェンソーマン

ワンピースは欧米よりアジア人の人気が強い

35: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:46:33.52
週刊誌なのに3年以上休載しといて個別の事情だからとか集英社は意味不明だな

36: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:47:22.38
「ごめんね、素直じゃなくって」

38: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:47:53.86
冨樫も最近自分が話題になること少なかったから焦ってツイッター始めたんだろうか?

40: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:48:43.62
倉の奥に
夜が
250年間
泣いた
だんだん降りていき
役割は単純
木々の葉音は
必要ないと
開けることはできない
ただひとりきり

41: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:49:27.15
富樫「最近フォートナイトはまってます。面白いですね」

42: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:51:21.35
本人に聞いてね

43: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:52:14.31
惰性で読んでるワンピだけでジャンプ買うのもめんどいが、ハンター再開なら買い続けるわ

44: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:52:51.55
俺ら読者からは「完結させてくれ」と頼むしかないよな

すでに一生遊んで暮らせる金持って しかも何もせんでも今後も入ってくる
さらにキメラアント編っていう漫画史に確実に明記される大傑作を書いてしまった
今はチェンソーマンやフリーレンや呪術他、次世代の漫画家が絶賛活躍中

これ以上、しんどい思いして書き続ける動機がもう無い

47: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:55:03.01
>>44
モチベーションが切れちゃうと厳しいよね~

55: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:03:46.78
>>47
すでにレジェンド級の金も名声も得てるから
あと考えられるのは 自分の中で満足するものを描き切りたい
くらいしかないが、多分キメラアント編でそれも描いてしまったからね

バガボンドの井上雄彦も多分同じ心境だろうね
富樫はまだ描こうとしてるだけマシだ

45: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:52:53.54
よくこんな連載の仕方許してるよな

これで逆に話題になってる部分大きいし

46: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:54:20.23
こういうのをガキの使いって言うん?

49: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:58:54.16
プライベートを根掘り葉掘り聞こうとは思わんが ここまで酷い連載の仕方してる以上は大体でいいから身体的理由だとかそれとなく原因が分かる程度の説明をするのは社会人として義務じゃないのかとは思うけどな
本人やりたくないのを集英社が無理矢理やらせてるんなら話は別だが、それにしては風呂敷広げるばっかで畳む気配もないしマジで謎。幽白では樹に「お前らは勝手に次の強敵探して戦えや、俺らは飽きたんだよ」と作者の本音らしき物が見え隠れしてたけどそういうのもないしな

50: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:59:07.76
確かに何でだろうな?
金あるし、暇あったらゲームしてるタイプだろ。

51: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 21:59:22.68
ゴンとジンのとこで終わりでいいじゃん
クラピカさんが船の中でなんかやってんのはもういいかなって

52: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:00:32.16
>>51

56: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:04:17.28
>>51
実質的には蟻編で終了で、その後にゴンとジンが会うまでがエピローグで
あとはスピンオフみたいなものだな。

57: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:04:24.82
なんか、再開しても待ってるのはモブマフィアらの抗争なんだよなぁと思うと白けてくる
とはいえ樹木の絵描いてるから船外の話なのかもしれないってことに期待しとく

58: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:05:33.87
ハンターハンター読んだこと無いけどそんな面白いんか?
NARUTOとかハガレンは好き

62: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:09:27.06
>>58
NARUTOよりは話のテンポいいし、たぶん好きになるんじゃないかな

63: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:09:46.85
>>58
もっと早く読んでおけば良かったと思うよ

70: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:14:11.60
>>58
今から読み始めても直ぐに追いつくよ
最新話にさ

59: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:05:45.27
Twitterで呟くひまがあるなら(以下略)

60: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:09:12.34
冨樫が漫画で億万長者になったと思って嫁さんと結婚した時に嫁さんの通帳見せてもらったら桁が一つ違ってビビったって言ってたから、セーラームーンはすげーな

66: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:11:11.38
>>60
セーラームーンは玩具とかグッズ系の副収入がヤバそう

61: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:09:16.86
この木は暗黒大陸なのかツェリの2体目の念獣なのか

64: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:09:55.29
前回の再開もワクワクしなかったし休載の回も続き気になるよな魅力的なワクワク展開が全然なかったんだよなあ
モブバトルで
こんなん初めてだった

68: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:13:41.72
>>64
旅団が絡んできてるところは楽しめるが
王子の部下が考え事してるだけのシーンとかつまらんわ

69: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 22:14:06.50
>>64
でもスレ開いちゃうくらい気になるんだね
わかるよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653481337/