1: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:21:29.47 _USER9
 お笑い芸人の宮迫博之(52)が25日、自身のユーチューブチャンネルを更新し「【緊急】牛宮城から重大なご報告があります」と題した動画を公開した。

 冒頭で宮迫は焼肉大将軍社長の本田大輝氏とともに「どうしても今回ご報告をしなければならない状況に陥っております。申し訳ありません」と頭を下げ、牛宮城の一部メニューの値上げを報告。

「極みタン塩」は原価率が7割を超えており「(現状でも)完全な赤字なんですけど下手すると9割行くんじゃないか」と宮迫は説明し、6月1日から2200円から2800円に値上げする。一方で以前は2人前からの注文だったが、1人前からでも注文できるようになる。宮迫は「なんとしてもお店として続けて行きたいので、今回の値上げに踏み切らせてもらいます」と理解を求めた。

 今後の牛宮城について「空間作りもそうですけど、いろいろ新メニューも出して進化しながらテーマパークのような。ディズニーランドに行く、USJに行く。そんな感覚で焼肉を食べに来ていただけるようなテーマパークを目指して行きたいと思います」と展望を語った。

 またフロアが大きいためスタッフ不足という問題もあり、一緒に牛宮城を盛り上げてくれるスタッフを募集した。

「このままでは本当にホリエモンの予言通りに半年で潰れるかもしれません(笑い)」と自虐ネタも。宮迫は以前から飲食関係の客から「安すぎない?」と心配されていたと明かした。

「改めてみんなで話し合ってちゃんと数字見たら全然大丈夫じゃなかったです(笑い)。助けて下さい、みなさん。お願いします」とジョークを交えながら懇願していた。

5/26(木) 1:06
東スポWeb

宮迫博之が牛宮城の一部メニューの値上げを発表 「半年で潰れるかも」と危機感
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220526-04214414-tospoweb-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab02b3a4bd5b9efacb26e50273f84f4937fb8cbd

food_niku_yakiniku_set










おすすめ記事




12: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:26:31.68
>>1
やっぱり儲かってないんやな

17: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:27:44.38
>>1
2000円弱が原価の肉を2200円で出してた?
コンサル関係が素人以下だから今すぐ店閉めるべきw

63: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:43:33.28
>>17
極みタン塩は牛宮城の看板メニューだったから安くで提供してたはず、それなのに値上げはヤバい

52: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:39:52.98
>>1
YouTube一回も見てないから知らんが、TV離れて上手い事やってんの?

2: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:22:31.17
まじか助けに行かないと!

3: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:23:27.20
そりゃ維持費が異常やしな
潰れるだろ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:35:36.21
>>3
これ

4: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:23:33.14
最初からわかってたことなんだから、最初は開店セール価格とかにして通常価格に戻ります
じゃだめだったんやろか?

5: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:24:05.77
芸人が宣伝して儲かってるから
もっと値上げしてもいいとふんだか

そろそろ肉も安いのに変える頃か

6: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:24:51.36
winwinwiinで月1000万純利益あるって言ってたのに…
兄さんどうして…

8: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:25:00.58
完全に忘れてたけど今も大盛況なん?




10: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:25:45.18
宮迫の大ファンだった知り合いの在日朝鮮人も最近は宮迫の話をしなくなったな
次はなにしても大した話題にならんだろうな

11: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:26:13.65
だいじょぶだいじょぶ
つぶれないから安心して🤗

13: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:26:34.00
早すぎないか

14: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:27:12.39
そういうとこやぞ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:27:35.24
店舗の維持費、これまでの経費含んでの話だろ?
始めに設定できる事じゃん

18: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:28:09.18
でもYouTuberには飽きられてそう

20: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:29:04.15
2200円のタン塩が2人前からの注文で赤字?

51: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:39:13.60
>>20
しばらく前から牛タンめちゃくちゃ値上がりしとる。
そんな高級でもない普及帯の焼き肉とか定食屋でも牛タン定食だけ2500円のか行ってる。

53: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:40:00.83
>>51
OKストアで100g700円弱ぐらいで売ってたけど。

21: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:29:17.11
焼肉屋の1人前って100gくらいか
ぐらむ1500円以上の牛タンって松坂A5とかでもそこまでするもんか?
仕入原価にどれだけ調理費乗っけてるんだ

24: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:30:20.39
決算短信配信とかしてくれたら見るのに

29: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:31:48.14
半年もてば上等だろ

30: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:32:22.12
ちゃんとした人脈持ってないから仕入れ値がアホほど高いんだろ
焼肉店の成功の秘訣は農家との横の繋がり次第だから

32: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:32:28.72
オープンしてから悪評聞かないし美味しいんだろうね
いつも満席みたいだし

ビジネスの方はうまくいってるみたいで良かったわ

33: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:32:49.00
このアホ原価に経費も入れてそう

68: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:45:48.47
>>33
仕入れ値なら7割、9割かもにはならんわな

37: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:33:24.66
こいつの言ってることが本当かウソかわからない、
つまり時間の無駄

38: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:33:54.38
原価率4割でもやれないのに

39: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:34:53.04
電柱でお猿

40: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:35:12.52
どんぶり勘定で経費マシマシか。
物価上昇で仕入れ単価も上がっているんだろうけど。
人物的には苦手だが、商売が上手くいくかは関心がある。

41: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:35:16.44
業績悪いときの値上げは最悪の悪手。そんなことしたら新規がますますつかなくなる上に今いる固定客まで離れることになる。

44: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:36:10.71
これしか売りがないのに値上げするという悪手

45: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:36:11.64
満席状態なのに赤字になるとかあの価格設定でアホだろ
人件費に回しすぎなんだろ
お前らの給料下げろや

46: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:36:44.13
かもしれないとかじゃないと思う

48: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:38:29.77
危機感なんて無いだろ。
構ってちゃん

49: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:38:30.05
でも雄牛なんでしょう?

50: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:38:54.82
焼き肉屋やり始めてから消えてたけど忙しかったんだな

55: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:40:54.02
こいつの言うこと全部ウソに聞こえる

56: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:41:18.48
三重や滋賀とかの肉屋で肉買って道の駅で野菜買ってエバラ焼肉のたれで食べたほうが安くてうまいよ

57: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:41:38.11
助けに行くわ!お前らも来い

58: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:42:18.20
傷が浅いうちに閉めた方が後々楽

59: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:42:45.61
またピンチ詐欺

60: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:43:08.48
つまらん台本やな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:43:12.27
USJの食事並のぼったくりを目指すの?

62: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:43:13.28
こいつサギみたいなやつやね

64: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:43:48.43
原価ねえ

66: なまえないよぉ~ 2022/05/26(木) 07:44:35.99
テーマパークとか言ってるけど興味本位の観光客相手だと飽きられて終わりだろ
本気で続けたかったらしっかりした常連を捕まえないと


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653517289/