1: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:02:30.71 _USER9
 NHK放送のバラエティー番組「チコちゃんに叱られる!」5月20日放送回での一幕を巡り、マナー講師の平林都さんが炎上。一方でお笑い芸人の江頭2:50さんの株が上がる珍事となっています。やっぱりエガちゃんだな。


https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/23/l_hirabayashi-ega1.jpg
マナー講師の平林都さん(画像はYouTubeから)


 平林さんは20日放送回で、「フォークの歯が4本なのは、スパゲティを上手に食べるため」という疑問を立証するためのVTRに出演。女性スタッフに厳しく接する様子が「パワハラ」と非難され、SNSで多くの不満が噴出する炎上騒ぎへと発展しました。

 一方でSNSでは、過去に平林さんが江頭さんのYouTubeチャンネルへ出演した動画についての投稿が増加することに。内容は「マナーとは真逆の世界で生きてきた」と自称する江頭さんの食事マナーに、「キャラに関係なく指導していく」と強気の平林さんが始終ダメ出ししていくものでした。

 しかしビシバシ指導を受けるほど江頭さんも本領を発揮し、「結構嫌われ者でしょう」とズバリ。平林さんも「江頭さん以上に嫌われ者だ思います」と負けていません。「いきなり独身ですか? とか聞かない」と注意を受けたそばから「ちなみに先生は独身ですか?」とやり返し「そうや、別れたんや」とキレ返されるコメディーへと昇華させています。


https://youtu.be/DUfvlcgVhKw

【地獄の食事会】マナーの鬼 VS マナーゼロの江頭


 SNSには丁々発止のやりとりが、「それぞれがキャラを引き立て合っていて、めっちゃ面白い。これがエンタメの見本」と評価する声も投稿され、「あの怒涛の罵声を前にしても全く動じずそれどころが本人に向かって爆弾発言を連発しまくった我らがエガちゃんはやっぱり偉大な人物だよ」と江頭さんの株が上昇。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
2022年05月23日 18時15分 公開
「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
演出と人選に問題があったとの声も。
[小西菜穂,ねとらぼ]


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2205/23/news158.html

bluebird_enjou










おすすめ記事




22: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:17:16.62
>>1
めちやわろたw
こうして見るとマナー講師も調理したいでは面白い人だとわかるからちゃんと扱えなかった番組Dが悪いとわかるな

37: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:26:31.20
>>22
ADではなあ
金あるんだから若ジャニとか使ってでしっかり炎上させんと

26: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:18:55.81
>>1
エガちゃんは"話聞いてる"からな
ここがトーシロとは違うところ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:47:05.31
>>1
平林に必要なのは堂々とやり返してくる相手だな
上から一方的に相手を責め立てるキャラは今の時代には不快なパワハラいじめっ子に映る

3: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:04:26.35
だから離婚されるんだよwww
ナイス江頭w

4: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:05:37.33
マナー講師はテレビなんか出ちゃダメでしょ
絶対叩かれる

5: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:05:46.82
ますます関西人嫌いになった

19: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:16:48.12
>>5
鳥取やでセツコ

51: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:38:45.84
>>5
中国地方な

6: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:05:59.09
ファンネル飛ばしが上手くなったな

7: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:06:06.67
この人久しぶりに見た、元気だったんだ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:08:19.50
素のエガちゃんが紳士なの垣間見える

9: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:08:41.46
またこのババアかよ
人を不快にさせないのがマナーな時点で存在がマナー違反だろ

10: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:09:57.43
江頭はバカやっていても地頭が良いんだろうなというのは見えるもんな
トルコでやらかしたくらいかw

12: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:11:55.36
>>10
経験豊富なんじゃないかね。「これやったらマズイな」とな適切に判断してる感じ

59: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:41:27.23
>>10
トルコで怒ったイスラム教徒に
アラーアクバル!って言われたらしい。

11: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:10:32.90
面白い

13: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:12:02.64
テレビなんて本気で見るなよ




14: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:13:34.06
下の話まで持っていったからな

15: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:13:35.76
このマナー講師も江頭といいコンビだ。
絶対最後に江頭がキレて襲いかかるってパターン有るもんな。

何より江頭に対してキャーキャー言わずに引かないところが良い。

38: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:26:47.16
>>15
つべのコメに梅沢富美男と俳句の夏井先生のやつと同じとあったが確かにコレだわw

60: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:41:58.73
>>15
適材適所ってあるもんなぁ
チコちゃんのスタッフが下手だったって事だわ

16: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:14:40.14
プロ芸人と素人スタッフを比較するアホな記事

17: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:15:27.96
芸人に芸で応えるなんてマナーの塊やん
テレビが求めてることに嫌な顔せず応じるところもさすが

18: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:16:11.09
結論はYouTube向きの女ではあるが
TV向きではない

20: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:16:56.90
先生はそういう役割で呼ばれてるから
それはいいんだけど
いじめっ子にみんな対抗出来るわけじゃないからね
過激な演出するときは気をつけなきゃいけない時代になったんよ

21: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:17:07.42
このオバハンと蓮舫の笑顔は同じ匂いがする
攻撃性むき出しで睨み付ける為に見せる笑顔

24: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:18:15.56
番組ADではなく大竹まことに対して指導してキレられる映像にした方が良かったんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:19:41.87
エガちゃんねるは、ラスト爆笑したな

28: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:20:15.65
平林の面白さを分からないお子様たちがブーたれてただけ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:20:56.10
マナー講師はスタッフに求められて金のためにやってるんだろうけど、あんまり得しないよな

31: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:21:35.66
あたおかBBAをちゃんと料理できた江頭&ブリーフ団
料理できなかった岡村&NHK
そゆこと

32: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:22:00.54
ADが泣くのも含めてショーとして楽しめるやろ、と思ったら真に受けたやつが思いのほか多かったってことだろ

NHKのスタッフが視聴者を信用しすぎた
視聴者は割とアホなんだよ

33: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:23:14.49
仕事ができる女を叩くフェミ女
ってこと?

34: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:23:14.73
マナー講師て世の中で一番必要ない職業な気がする

36: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:24:19.44
>>34
実績あげて、これで飯食ってるんだから
お前こときに否定できる存在ではない
なw

41: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:29:09.29
>>34
一番必要ないのは
コンサルタント業
人材派遣

35: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:24:00.25
私は嫌われ者と開き直るような人にマナーを習いたくない
講師失格だろ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:26:59.31
女が泣けば世間からの同情もらえる
そんな番組は増えたな
NHKも実験的にやったかもな
ジョブなんとかも炎上だからな
でも炎上される先生たちの
被害を考えたら
あんまりな

40: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:27:23.96
マナーって相手に不快感を与えないためのものだろ。
マナーを教えるマナーがなってなかっただけだと思う。

42: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:29:20.79
言い返せる相手にやらないとバランス悪くて不快感出るでしょ
スタッフが無能

43: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:29:37.71
平林都はバラエティ御用達のマナー講師だろ
江頭だけでなく色んな芸人と上手くやってるのに
チコちゃんはなんで失敗したんだ

52: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:39:17.31
>>43
ど素人の番組ADに相手させて、要領の悪いバカ女ADが半ベソになったから

44: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:29:56.71
エガちゃんねるみたけどエガちゃん本気でイラついてるじゃん

54: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:39:33.59
>>44
エガちゃんが本気とか感じるお前のセンスだともう何も語らない方が良いと思う

45: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:30:37.60
下ネタNGにせず建前でつきあってるこのババアもやっぱりバラエティマナー守ってるからちゃんとしてる

46: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:32:52.47
このBBA段々テレビ慣れして調子に乗ってきてるな
昔ドキュメント番組に出てたときはもっと真面目だった

48: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:36:11.83
このマナー講師は珍妙な嘘マナーを作る側じゃないぞ

49: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:36:39.01
チコちゃんに出た時もキレ芸の人の様な振る舞いで微笑ましく拝見していたけどなぁ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:36:47.26
つまり有能なババアを妬む奴が
叩いてると言うことだな
女の敵は女だなホントwwww

53: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:39:22.65
この二人は名コンビ
もっと色々やってほしい
いずれは結婚してほしいww

58: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:40:30.37
>>53
もはや夫婦漫才だよな

55: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:39:41.33
以前はもっとすごかったが、騒ぐほど?

56: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:39:49.29
炎上してなにか問題でも?

57: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:40:01.51
つまらない事を指摘するBBA
離婚されるのは当然
旦那が可哀想
所詮はマウントを取りたい優越感浸りたいBBA

67: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:49:12.14
>>57
だれにでもアンチっているんだな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:43:39.80
ツナマヨおにぎりもそうだったけど誰かが怒られて泣くところはもはや現代人にとってストレスでしかないのにどうしてその画を面白いと思って放送するようなことが起こるんだろう
テレビ局の価値観どうなってんだ
マナー講師自体は使い方によっては江頭のように面白くできるだろうが

62: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:44:01.91
マナー講師って優雅なイメージで、
指導で炎上したり、泣かれるって教え方のマナーが悪いんじゃね?って思っちゃう

64: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:47:02.26
この先生とモグライダーともしげの動画腹捩れるほど笑ったわ

66: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:48:06.99
詰り方に品がないのがねw面白いんだけど

68: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:49:25.91
これはイジメだろ!というイジメ

69: なまえないよぉ~ 2022/05/25(水) 13:49:55.39
マナー講師なのに指導はスパルタ
これがキャラクターだろ
俳句の人もスパルタでウケでるし
甘い人間に価値なんてないんだろよ、世の中ではw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653451350/