1: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:06:44.69 _USER9
《全くのド素人である自分を雇ってくれたオーナーに勤務開始10日そこらで楯突く。「自分で料理しないくせに偉そうです! みんなそう思っています!」こんなに応援できないヒロインに誰がしたの。なんかもう怒りを通り越して悲しくなってきた。》

《ようやく下働きらしい事しだしたと思ってたのに、オーナーに勝負持ちかけるなんてどんだけ暢子厚かましいの…サクッとクビになっていいと思う。》

 など、SNSには憤りのコメントが並んでいる。

 話題となっているのは、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』5月24日放送の第32話。沖縄から上京し、銀座の一流レストランで働き始めたヒロイン・暢子(黒島結菜)が、オーナー(原田美枝子)に料理対決を申し込む――という話だった。

 この無茶な展開には『あさイチ』の博多華丸・大吉も困惑顔。「謝れ、暢子。まだ間に合う」(華丸)、「オーナーを心から応援している自分がいる」(大吉)と、ツッコんだ。

 これにはSNSでも

《大吉さん本当にありがとう。オーナーを心から応援してる自分がいる。イライラを少しだけ沈めてくれて感謝します。》

《思ってること全部大吉さんが言ってくれたー オーナーはもちろん、紹介してくれた県人会の会長さんにも失礼だよ。。》

 と、全面同意の声が相次いだ。

 視聴者のイライラは、これだけではない。ヒロインがレストランで働く姿に違和感を覚える人が多いのだ。

《「ちむどんどん」は、厨房でまとめ髪にしない主人公に、本気で料理人になる覚悟を感じられないし、それを咎めないレストランのオーナーやスタッフもどうかしてる。なんだコレ?》

《ドラマに色々は言わない方だけど、ちむどんどん、厨房で髪をまとめないのだけは清潔感なくてダメだ。あれが許されてるのはない??》

《未経験の新人など皿洗い・掃除・雑用しかやらせてもらえんぞ、普通。ましてや接客し、料理を提供するなどもっての外。包丁を握るだと? ありえん。それこそ「まさかやー」だ。このままでは(既に?)脚本によって役者陣の評価が下げられていってしまう。》

 と、SNSでは厨房での振る舞いや、ルールの描き方にダメ出しをする意見が多数、見られる。

『ちむどんどん』の視聴率は、第31話(5月23日放送)が15.9%で、1週間前の第26話(5月16日放送)からは0.5ポイント上昇している。“脱落者”が多いといわれながらも、15%台をキープしているのだ。「ツッコみどころ満載」なのが、逆に魅力となっているのかもしれない。

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.24 15:33FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/183222/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/05/05184023/kurosimayuna_1.jpg

pose_yareyare_man










おすすめ記事




11: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:13:37.22
>>1
沖縄のネガティブキャンペーンみたいだ
不快だからみるの止めた

14: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:14:55.43
>>11
そういう感想があっても仕方ないかなあ

23: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:24:18.26
>>1
アホくさっ
若くて未熟だから、自分の身の丈すらまるで分かっていない
だからこそ圧倒的実力者にすら牙をむいてしまう危うさがあるし、
だけど、そこも見方によっては長所なわけで。
挑戦しないで安全そうな道だけを選ぶより、挑戦していった方が成長は早い
それだけの事

25: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:26:08.06
>>23
で、君はこのドラマをちゃんと見たことがあるのかい?

44: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:37:36.51
>>1
昔松潤主演でやってたバンビ~ノは福岡のイタ飯屋で店長の代わりができるくらいの主人公が東京のイタ飯屋で打ちのめされ、5話のラストくらいでやっとドルチェ場に配属されたて展開だったな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:45:01.25
>>1
NHKが炎上商法が!

3: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:08:49.66
おかえりモネですら最後まで見れた自分が脱落しそうなほどつまらん

6: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:10:41.44
>>3
わかるわ
脚本ゴミすぎ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:11:40.80
>>3
お帰りモネは4週目で脱落した
まれ、べっぴんさん、純と愛、わろてんか、半分青い。と
近年のクソレベルの朝ドラさえ完走した自分でも
お帰りモネは耐えられなかった

48: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:39:16.57
>>3
まぁ、モネは男優陣が支えてたろ。

何であんな一流どころばかり集まったんだ?今思えば

52: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:40:22.61
>>48
脚本家のコネクションかな?
内野聖陽と西島秀俊はテレ東で手懸けた『きのう何食べた』でダブル主演だったし。

4: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:10:03.74
もはや母ちゃんもキチガイ
ニーニもうざすぎるわ!のぶこも
沖縄人ってみんなこうなんか

5: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:10:35.56
話が滅茶苦茶すぎ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:11:33.23
50年くらい前が舞台なんでしょ
あの頃はOKだったんじゃないの




9: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:12:35.48
沖縄はみんなこうだって
なんでわからんかな
こんなもんなの
就労率全国何位か調べてみなさいよ

16: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:18:16.15
>>9
日本復帰50周年の大事な年に、わざわざ沖縄人のキチガイっぷりを
全国に知らしめる糞ドラマを作る神経w

12: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:14:28.99
あの制作チームに常識を求めてどうすんの

13: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:14:39.83
もうギャグドラマだと割り切って見ようよ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:18:10.90
わざとトンデモ展開やって視聴者のツッコミ待ちのドラマもあるけど
朝ドラでその手法はやめてほしかった

17: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:19:19.89
普通に映っているだけでも、ヒロインの声がウルサいのでチャンネルを変えてしまう

18: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:20:12.19
沖縄の人は激怒してもいい内容のドラマだと思うのだけど、
何とも思わないのかなぁ
リアリティーが有るとか?

19: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:23:30.65
黒島結菜が可愛いから許す

20: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:23:51.36
大きい声では言えないが俺は楽しめてる

22: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:24:12.75
川口春奈がかわいい

24: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:24:39.97
ドラマだからなぁ
腕時計や指輪したままテレビ出演してる料理人よりはましだわ
あとは透明な隙間だらけのマスクして感染対策をしっかりやってると主張している飲食店とか

26: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:26:44.43
いずれ妻子持ちの男に弟子入りしてキスして寝取って駆け落ちするんだろ
スカーレットで出来なかった事をやってくれ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:28:38.25
憎まれるタイプのヒロインやると今後のイメージ傷つきそう
この人の顔割と嫌いだけど

28: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:28:45.38
制作陣のアホさがどこまでいくかを楽しみに見ている視聴者が多いと思う

30: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:30:29.42
天花を完走した自分でもこのドラマはきついわ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:31:02.06
沖縄人の評判が下がるよねー

32: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:31:23.80
これいつまでやるの?
9末まで?

33: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:32:44.60
髪なんかどうでもいいとこで発狂するのが実況民というもの

34: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:32:53.04
アシガールだけ良かった子

43: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:37:10.15
>>34
アオイホノオだな俺は

35: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:33:03.95
東京編になっても黒島は川口春奈に喰われてるな

36: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:34:06.62
ドラマだから

37: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:34:07.85
もう入浴シーンしか注目されないという

38: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:35:40.24
オーナー様にすらタメ口どころか喧嘩売って勝負挑むとかあり得ないからなw
料理対決漫画がやりたいのか?

39: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:35:59.51
モンスター従業員、ニーニーも身勝手好き放題モンスターだったが

41: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:36:24.71
もう朝ドラ史上最低ヒロインを更新しそうだよな
社会人としてあまりにもアホすぎて感情移入してる分コッチもダメージ喰らうんだよ
朝からなんで嫌な気分にならなきゃいけない

42: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:36:37.38
もう髪がどうとかいう問題じゃないよ
ヒロインもストーリーもハチャメチャだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:37:47.29
ニーニーが嫌だな

46: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:37:55.18
最後まで挫折しらずで進めたら笑える

47: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:38:27.40
父や兄がクズなドラマは許容範囲内だがヒロインがド厚かましくて空気読めないのはどうしようもない

50: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:39:37.71
まれ、べっぴんさん、スカーレット、モネよりだいぶマシ

67: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:47:20.85
>>50
マシとまでは思わないが、
スカーレットみたいな、ただ凡庸なドラマが、一番朝ドラとして良くないな。
自分はあのドラマ、嫌いではないが。
ちむどんどんは、突き抜けたクソドラマとして、ある意味、観甲斐がある。

51: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:39:47.19
これは見てないからなんとも言えんけど
細部へのこだわりがない作品ってダメなことが多いわ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:40:27.60
ここまで苦労知らずの順風満帆ヒロインもねえぞ
貧乏でも自分はなんもしてない母ちゃんが頑張ってただけ
東京行きもバイトとかしてねえし、全部人頼み
東京来たら来たで雇って貰ってもタメ口で偉そうで、こき使われたら愚痴

54: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:41:31.94
半分青いも酷かったけどこれはそれ以上
黒島さん一時激痩せしてたりメンタル強く無さそうで心配

55: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:42:15.40
コック帽をかぶっていない人や髪をまとめていない人が調理している店には行く気が無くなるよね

56: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:42:31.64
仲間由紀恵の母さんがニイニイに甘すぎるのがイライラするね。
沖縄帰ってきても借金のこと怒らずに腹減ってない?みたいな能天気さwww

57: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:44:12.13
朝ドラはBSで観る組だけど、ここ最近は7:15からの過去作の再放送の方が楽しみだったりする。
まさか、歳を重ねて『芋たこなんきん』の面白みと深みが判るようになるとは。

58: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:44:31.90
俺の中で純と愛より酷いのは、まれとべっぴんさんなんだが超えそうだな!
半分青いは後半糞だがトヨエツの辺りは好きだったのよね

59: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:44:40.48
まれも髪の毛振り乱してケーキ作ってたな

62: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:46:14.09
評判見ると大河の花燃ゆ並にクソみそに言われてるから
興味出てきた
そういう商法なのか?

63: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:46:23.89
高嶋政伸がふつうにいいヒト役なの何十年ぶりなんだろう。

64: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:46:36.05
沖縄返還50周年に合わせたかっただけの雑ドラマに何を期待してんの

65: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:46:36.88
さっさとおわらせて、つぎのまいんちゃんのドラマに移行しろよ

68: なまえないよぉ~ 2022/05/24(火) 19:49:07.74
厨房の衛生環境厳しくなったのはつい最近のことだろ?
50年前なんてあんなもんだろ。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653386804/