1: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:45:05.41 _USER9
女優の芦田愛菜が、来年から慶応大学医学部に進学することが内定したという。彼女は今、付属の慶応女子高3年生。医学部は他学部とは違い、慶応女子からは5人前後しか進学できないらしく、内部進学でも超狭き門だという。

「純粋に評価していいと思いますよ。彼女は中学受験の際、J学院と慶応女子に合格したのは有名な話。J学院は東大を目指すトップクラスの中高一貫校ですが、学校から芸能活動を禁止された。それで慶応女子に入った経緯があります。進学してからは『医者になりたい』と言っていたので、実現間近でしょう」(芸能ライター)

まだ少々早いが、一部週刊誌は芦田が病理医を目指していると報道。

「病理医は、診察はしないのです。患者の組織を採取して、その性質をジャッジしたり細胞診断などをします。よく知られているのは、死因不明の患者の病理解剖などを行う解剖医の存在。今、日本の医学界は解剖医が圧倒的に不足し、授業も困るほどです。彼女がもし解剖医になったとしたら、医学界に大きく貢献できますよ」(医学誌ライター)

順調にいけば、芦田は来年4月から医学部生ということになる。

『ドクターX』ならぬ『ドクターM』!

「そんな彼女に、来年の秋以降の医療ドラマが殺到しているといいます。来年1年生ですから、座学だけで実務はないのですが、仮にも医学部生。本物の医者の卵が出るとなれば、ドラマも大ウケすること間違いナシでしょう」(テレビ誌ライター)

(C)週刊実話Web
https://weekly-jitsuwa.jp/archives/62648

pose_english_wow_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:45:41.72
俺の後輩か( ´∀`)

57: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:15.28
>>2
嘘つくな

3: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:45:49.31
あの芦田愛菜ちゃんが人の解剖とかするんか

4: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:34.81
天才すぎる

5: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:36.72
俺の包茎手術してほしい

6: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:39.91
解剖医かぁ
大変だなぁ( ´Д`)

7: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:40.01
ゴイゴイスー

8: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:42.94
芦田愛菜と鈴木福なぜ差がついたのか

10: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:46:52.68
お医者さんごっこしよ

11: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:00.34
医学科への内部推薦ってこんなに早く決まるの?
高三1学期の成績って要らんの?

12: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:04.74
そして初めての解剖が福くんになろうとは

23: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:20.55
>>12
福くんなら解剖ついでにそのまま「仮面ライダーに改造して」って言いかねない

51: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:58.21
>>23
愛菜ちゃんなら実現してしまいそう

13: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:11.51
プロならやりかねないw

14: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:16.86
所詮は推薦w

15: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:26.54
菊川怜さんは慶應医学部と東大理科一類両方合格して東大に行ったんや

39: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:47.25
>>15
芸能活動やる前

53: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:10.18
>>15
マジで人生無駄にしたよな

69: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:52:12.02
>>15
芸能界になんか入らなければ

16: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:38.61
実話

17: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:44.58
スタップ細胞みつけるのか(´・ω・`)




18: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:47:45.96
という

19: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:01.26
綺麗な嫁よりも芦田愛菜ちゃんみたいな娘がほしい

20: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:06.12
正規でこんな早くから出る訳無いから芸能パワー確定だなwww

21: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:13.43
慶応も落ちたもんだ
病院は既に昔とは違ってダメダメだったが
医学生は優秀だったろうにそれすら放棄か

35: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:38.26
>>21
本人も稼いでるでしょ

22: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:13.50
慶応医学部の学費を負担できるご家庭なんですよね
生まれからして上級国民なんだ

45: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:22.73
>>22
自分の稼ぎでしょ

61: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:32.00
>>22
ワイモバのCMで行けるんじゃない?
足りないならウーバーも追加で

67: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:52:02.80
>>22
実は数ある私立医学部の中でも一番学費が安いのが慶應医学部

24: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:23.66
もう次は皇室に嫁ぐしかないな・・・

25: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:34.81
人生二週目定期

26: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:47.37
学費も余裕で払えるもんなぁ
しかも自分で稼いで
凄いなぁ

28: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:48:59.55
すっごいねえ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:00.17
高3になってからの定期テストやる前に内部進学決定とかあり得ないだろ

30: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:04.87
一つの症例に徹底的に向き合う。医療の根本姿勢だ。
そして、これこそが現在皆が忘れかけていることに他ならない。
芦田君、君の苦悩を私は支持する!

32: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:19.13
愛菜ちゃんに全臓器摘出されたい(´・ω・`)

33: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:25.10
既出だが菊川玲は合格したけど入学しなかったね

34: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:36.10
芦田プロ白衣似合いそう

36: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:40.84
看護学科だろ、表にしないけど。

63: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:45.73
>>36
妬むなよw

38: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:44.32
試験受けずに5月の時点で内定もらったか

40: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:51.04
さすがだな
まさに天才だな

41: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:49:51.41
どこまで登りつめるのか

どんな男と結婚するんだろうか(´・ω・`)

43: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:18.29
頭良いにも程がある

44: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:21.95
大谷さんと同じチートキャラ
一体何周目の人生なんだろう?

47: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:47.91
東大王やQさまに呼ばれるのかね?
出ないと思うけど

48: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:48.83
開業して儲ける必要はないもんね
もう、大卒一生分は稼いでるから

49: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:49.46
西川女史が向こう側から、おいでおいでしてるんだろうな

50: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:50:53.09
それに比べてKK夫婦は

52: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:00.36
さっさと引退した方がいいよ

54: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:12.20
広末涼子みたいにならないで欲しいわ。
素行の事でなく、トイレ盗撮や付き纏い被害みたいなの。
変なの本当に多いから周りも気をつけてあげて欲しい。

56: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:15.05
もう十分稼いでるのに医者なんかやる必要あるんか

58: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:21.07
内進推薦は高2の冬には選考決まるのにエスカレーター私立エアプの貧民がヒステリー起こしてて恥ずかしい

59: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:21.86
決まるの早すぎない?

60: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:28.10
この子はコネ感がまったくないから素直にすごいと思うわ

62: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:41.30
さすがおいらのマナちゃんだ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:50.70
そら伊達ちゃんも心配するわ
少しでも道外して欲しくないし変な言葉使って欲しくないっつう

66: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:51:55.09
変な男に狙われませんように

70: なまえないよぉ~ 2022/05/23(月) 17:52:20.21
ソースが胡散臭い
内部進学ってこんな早い時期に決まるのか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653295505/