1: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:26:47.44 _USER9
 NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』で、登場人物たちの入浴シーンが物議を呼んでいる。5月17日の放送回で、三女・歌子(上白石萌歌)が入浴中、風呂に薪をくべる長女・良子(川口春奈)と会話を交わすシーンが放送されると、「高校生役の歌子の入浴シーンを放送するとはいかがなものか」とSNSを中心に批判が殺到。『SmartFLASH』はこれを受けて、〈『ちむどんどん』上白石萌歌の“高校生入浴シーン”に疑問の声「誰も止めなかったの?」「もう令和だよ」〉との記事を掲載した。続く5月20日放送回で新たに良子(川口)の入浴シーンが放送されると、「またかよ」とまたしてもSNSが沸騰し、「入浴シーン」という言葉が一躍、トレンド入りする事態となった。

 相次ぐ炎上について、芸能ライターの島本拓氏はこう疑問を呈す。

「三女の歌子(上白石)の入浴シーンについて、『高校生役の設定の歌子の肌を露出させるシーンは必要なのか』とSNSで反発する声があがりました。確かに朝ドラとしては少し攻めすぎという声も理解できますが、野外の風呂に薪をくべて入るという当時の時代設定としての演出もあるでしょうし、肩を少し露出した程度で、そこまで目くじらを立てる必要はないように思います。薪をくべる長女の良子(川口)と2人で、東京にいる長男(竜星涼)のことを心配するという、家族の繋がりを象徴するシーンとして、好意的に見ている視聴者も多かったはずです。

 また5月20日の放送では、母の優子(仲間由紀恵)が、縁談について悩む入浴中の良子に、『分かっているとは思うけど、慌てることないから』と優しく諭すシーンがありました。父親が早くに亡くなり、貧しいながらも、助けあって生活してきた家族の絆が、お風呂という飾りのない場所とセリフから伝わってきます。入浴シーンは、家族が2人きりでふだんは言えない会話を交わす重要な場面として設定されており、それは演出上、妥当な範囲のはずです。セクハラやコンプライアンス上の問題については気にすべきだと思いますが、この程度の真っ当な演出まで批判してしまうと、ドラマの表現の幅を狭めることに繋がりかねないのではないでしょうか」

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

https://www.news-postseven.com/archives/20220522_1756598.html?DETAIL
https://www.news-postseven.com/uploads/2022/04/25/kamishiraishi_moka-2-750x500.jpg

ofuro_nyuyokuzai_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:29:02.63
騒ぎ過ぎって、騒いでるのが一部過ぎて全然聞こえてこないんだけど…

3: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:29:23.07
また更年期のしわわ達が騒いでるのか

61: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 20:00:44.73
>>3
金曜日のしわわとしてブスな左翼オバチャンのおっぱい丸出しのコラ作れ。

4: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:29:50.76
ネタの無い五流ネットニュースが勝手に騒いでいるだけ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:30:16.20
三四郎相田

6: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:30:35.57
もう山田が全裸で入れよ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:31:16.03
炎上してるという体で

10: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:32:37.95
どういう目線で観たら日常的な風呂が問題になるのか、さっぱりわからん
肌を見せたらってイスラム教徒か何かですか

11: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:33:09.71
かつて札幌の某球団チアが無修正に出てネットニュースに上がったことあり「北海道で大人気の彼女が」等と書かれたんやが
恐らく北海道の彼女の知名度は全人口の2、3%も行かない。ネットニュースはそんな程度のものだ

12: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:33:54.97
燃やしてるのまいじつの脳内記者だけ思うけど

13: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:34:03.85
ちびまる子ちゃんの実写でひろしとまる子の入浴シーンあったな

14: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:34:39.65
マッチポンプかよ




15: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:35:23.89
ヒンヌーシーン?

16: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:35:28.67
由美かおる。はぁ?。なにか?

17: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:35:29.95
モカぁ~

20: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:36:46.10
誰も騒いでない

23: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:38:26.01
その場面さっき視たけどお湯濁りすぎやろ~

25: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:40:00.05
キャプ貼らないと分からんわ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:41:05.74
騒いだ奴ら取り締まればいいのよ
どうせ、亡国に導く獅子身中の虫のフェミどもやろ
あやつらは国を滅ぼすからな

28: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:41:38.22
次は仲間由紀恵の番だなw

29: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:41:40.11
川口とか全裸でも色気ないだろうに

30: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:42:04.25
お風呂が家族で悩み事打ち明けたりする
大事なシーンなんだろ
毎度お騒がせします!もそんな感じだった

32: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:42:53.30
川口のビキニは最高

34: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:43:19.15
今晩の金田一でまた入浴シーンがある上白石萌歌
番宣CMでも普通にそのシーンが流れてるんだが何か問題でも?

36: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:44:06.42
※肩しか出てません

37: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:44:38.87
騒いでるのはネットニュースだろw

38: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:44:50.74
もう病気だろ日本人w

39: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:45:28.35
風呂のリラックスした空間で本音で語り合うっていう演出なんだしまあいいんじゃないの
毎週風呂シーンあったら問題だけど騒ぎ過ぎよ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:48:42.75
つーことは水着姿もNGなんか?
BPOとか共産党員の天下り先らしいな
こういう奴らがテレビを衰退させてるんやで

53: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:56:43.59
>>40
いだてん で三女が水着になってるよ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:49:01.87
そもそも誰も騒いでません

42: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:49:39.01
じゃあ由美かおるの入浴シーンをだな

46: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:50:29.83
フェミニストが日本をだめにしている

47: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:51:54.38
男性の裸にはクレームを入れないのに、
女の入浴シーンはダメとか、
ジェンダーフリーはどうした?

48: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:52:14.77
役者は成人なんだから良いんだよ
アホか

50: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:55:49.96
たいして騒がれてない定期

51: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:56:22.35
露出不足でちむちむが思ったほどドゥンドゥンしなかったから騒いでるんだろ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:57:21.77
何も思わん。夜も昼も朝もいいんだって

57: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:57:45.73
騒いでるって初めて聞いた

60: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 19:59:17.58
女の存在を抹消すればクレームもなくなるぞ

62: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 20:00:58.49
ほんとBBAどもはうるせえな
こんなもんで大騒ぎしたって若さは二度と戻らねーし、BBAがチヤホヤされることなんて死ぬまでねーんだよ!

66: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 20:03:06.27
川口春奈の乳首で抜いた

69: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 20:08:33.88
乳首出してたわけでもないのに。
昔はドラマでも乳首出してた。
夏目雅子がはじめて乳首だしたのは
NHKのドラマや
6月に再放送するけど

70: なまえないよぉ~ 2022/05/22(日) 20:09:22.57
くだらない批判はどんどん締め上げるべき。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653215207/