1: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:12:07.97 _USER9
タレントの有吉弘行が、親交のあった上島竜兵さんの死去後、初めてインスタグラムに投稿した画像を巡り、ネット上で物議を醸している。

 問題となっているのは、有吉が17日に「こんにちは」と記して、インスタグラムに投稿した画像。11日に急逝した上島さんの死去後初めてのポストで、ベランダからグレイタイプの黄色い宇宙人の人形のようなものが、2体ピースしているものだった。

 しかし、写真の宇宙人には触角のようなものがあり、それが頭の上から伸びていることから、一部ネット上では「首吊りのように見える」と物議を醸すことに。

(略)

 有吉と言えば、上島さんが中心となっていた竜兵会のメンバーとして、上島さんと最も親しい芸人の一人だったと言われているが――。

 「上島さんの訃報後、2020年1月5日に放送されたラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)での発言が、ネット上で問題視される騒動が起きていました。有吉はゲストに迎えた上島さんについて、悪ふざけで『上島さんの生前の放送でございます』と紹介。さらに、『1年に2回か3回しか会わなかったりすると寂しいもんですけども、死ぬなら早い方がいいね』『関係が薄くなっていって死なれても、ちょっとあんまいい感じで泣けない感じがするから、死ぬなら早いうちがいいね』などと言い放っていました」(芸能ライター)

 この発言が問題視され、ネット上からは「有吉が追い込んだ」「イジリを超えてる」「ジョークになってない」「有吉を許すな」という声が集まるという事態になっていた。

 しかし、これらのこじつけとも言える批判に、ネット上からは「そういう指摘する方が不謹慎」「イチャモン」「言いがかりにもほどがある」「有吉が可哀想」「昔の発言とか無関係の画像とか結び付けるのどうかと思う」という有吉への同情の声が多く集まっていた。

 多くの人に衝撃を与えた上島さんの訃報。それだけに余波も大きくなっているのかもしれない。

https://npn.co.jp/article/detail/200021509

smartphone_screen_sns_enjou










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:13:05.43
有吉叩いてるアンチのみなさん、やりすぎると逮捕されますよー


ネット中傷抑止へ侮辱罪厳罰化 懲役・禁錮、「拘禁刑」に―刑法改正案を閣議決定
https://www.jiji.com/amp/article?k=2022030800396&g=pol

政府は8日の閣議で、社会問題となっているインターネット上の誹謗(ひぼう)中傷を抑止するための「侮辱罪」厳罰化や、懲役刑と禁錮刑を一本化した「拘禁刑」の創設を盛り込んだ刑法など関連法の改正案を決定した。民事裁判の手続きを全面IT化する民事訴訟法改正案も併せて決定した。いずれも今国会中の成立を目指す。

4: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:15:50.33
最終通告する
これ以上有吉を人殺し扱いするなら事務所も動かざるを得ないだろう
逮捕されるから覚悟しとけ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:15:56.53
三浦春馬ヲタは酷いな。自殺の前に上げた画像が三浦春馬の首吊りを揶揄しているとか言い掛かりとしても無理筋過ぎる

6: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:16:05.73
上島もこんな有吉叩きは望んでないんじゃないか?
知らんけど

47: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:46:17.58
>>6
知らないなら黙ってろ

52: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:49:07.23
>>47
全員知らないだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:16:16.93
想像以上に嫌われてるな有吉w




8: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:16:22.57
有吉が上島や児嶋に言ったくらいの弄りにしましょう

10: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:17:56.39
上島さんが呼んでるよ

11: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:17:59.98
上島が有吉のイジりはきついと本音とも冗談とも言えないこと言ってたけど今となってはあれが本音やろうな

12: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:18:01.44
含みのある画像投稿が有吉の嗜好

13: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:18:24.65
さすがに言いがかりだろと思ったが画像みると首吊りにしか見えないわw
https://www.instagram.com/ariyoshihiroiki/

36: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:32:17.85
>>13
首吊りには見えないよ
でもセンスあるかと言えばそうでもない
あえて普通の空や風景を避けたのかな

20: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:24:46.88
つけびして 煙り喜ぶ 田舎者

23: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:25:18.44
心ない声って有吉の事?
寿命短そうとか早く死ね死んだら笑う尊敬するところは一つもないとかその楽しみが一番の無駄とか
酷い事たくさん言ってるよね
本当に心ない事を言ってて酷い
この指摘がまさか心ない事になっちゃうの?

28: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:28:04.79
まあワイドショーが
志村さんが呼んでるよ
葬式ごっこ
ここに触れないのが物語ってるね

33: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:29:57.50
ギャーギャー言ってるのって一部の人間でしょ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:32:06.56
少数のキチガイがハードワーカー過ぎんだよな
その生産力を他の事に使えば凄い人生が豊かになると思うのに

38: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:35:27.06
ジモンのユーチューブで
死ぬ前に3人仲良く焼肉食べてたけど
死んだ後に更新お休みしますってなったけど
そらーメンバーはめっちゃショックだろうな
普通はそうなる

40: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:40:04.77
叩いてる連中は、有吉叩いて憂さ晴らしたら、自分の惨めな境遇が少しは良くなるとでも思ってんのかね

41: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:42:38.19
>>40
神田沙也加の相手の時もだけど
どうせ次のターゲットが出てきたら
今度はそっち叩くだけだろうからな

42: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:44:13.31
まぁ、言いがかりかは兎も角、それだけこいつの芸が不快に思われてたってことでは?
全然面白くないし

44: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:45:35.63
>>42
つまんなきゃMCでもなんでも使ってもらえなくなるだろうに
おかしいね?

46: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:46:14.49
>>42
これを不快に感じる正義マンがなんで同じことやってるんだろうね
自分の行いは見えないのかな?

43: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:44:30.94
何かを悪者にして叩いてりゃクソみたいな奴でも正義気分を味わえるもんな

49: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:46:26.92
だんだんメディアの風向き変わってきたな

53: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:50:25.19
>>49
メディアってまいじつとかだろw

55: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:51:23.37
>>53
どっかが反旗掲げれば連鎖すんだよ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:48:30.53
三浦春馬のやつは流石にこじつけすぎるやろw

54: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:50:33.01
言いがかりは置いといても
気持ち悪いセンスだよ

57: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:54:23.06
再ブレイク以降、シネシネなどをしつこく言いつづけていたのは事実
しかも竜兵会てのは、先輩との私生活での付き合いをクソミソに言うスタイルで長年ウケをとってたみたいだよね
著書、ラジオ、テレビ、映画のトークのクロスメディアでこれでもかって

58: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 12:55:55.15
まあそれだけのことをやってきちゃったからね
愛があった、ネタだった、因果関係はない言ったとこで自殺しちゃった事実があるわけでね
遺書でも残してくれりゃ多少はな
このパッシングは甘んじて受け入れるしかないよ
やっちまったもんはしょうがない
それとも記者会見でもやって号泣謝罪でもするか?とんでもないことをやってました。ほんとうに後悔してますって

63: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 13:05:17.95
「首吊りのように見える」

もう病気だろw
そいつは自殺直前の鬱病患者だよ
措置入院させてやれ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 13:14:03.77
延々と死ね死ね言って、実際死んだ

これがこじつけ?

子供のイジメでも同じ事言うの?

66: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 13:19:23.05
>>65
延々と死ね死ね言われるのわかってて
毎年ラジオのゲストに来る上島って馬鹿なの?

68: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 13:21:49.58
>>66
それが共依存

69: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 13:22:19.69
でも有吉の場合、相手の言われたくない事実を
オブラートなしにグサグサ言うって芸風だから
実際効いちゃってることは効いちゃってるんだよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653016327/