1: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:45:15.40 _USER9
 連日、ツイッターでトレンド入りするNHK朝ドラ「ちむどんどん」(月~金曜午前8時)。放送後には、「#ちむどんどん反省会」が盛り上がりを見せている。

 沖縄本土復帰から50周年を記念し放送された本作は、沖縄北部出身で、料理人の道を目指す比嘉家の3姉妹の次女・暢子(黒島結菜・25)のと家族の絆を描いている。

 だが、最近は〈教育上問題やろ〉なんて意見も飛び出している。兄・賢秀(竜星涼・29)がトラブルメーカーなのはもちろん、家計が苦しいなかで上京した暢子のキャラクターにも疑問符が。

 反省会では〈暢子さんは、どんな人にもタメ口しか話せないのか?〉〈厨房で大声出すとか、料理長にちょいちょいタメ口きくとか、本来なら追い返したいところ〉などダメ出しされ、3女で高校生の歌子(上白石萌歌・22)の“入浴シーン”が物議を醸したりと話題に事欠かない。

 直近では、借金を作って失踪した賢秀と、山口県阿武町が新型コロナ対策関連の給付金4630万円を誤送金した問題で電子計算機使用詐欺容疑で逮捕された男性(24)を比較した批判でプチ炎上に……。

〈ニーニーは、きっと阿武町の移住促進住宅にいるんじゃないか? 人から金借りて逃げる男。それでも庇う母親。犯罪を犯罪として描かない朝ドラ。逃げ得という影響をら社会に与えていないだろうか?〉

〈山口県阿武町、コロナ給付金4,630万円の件。あり得ない対応をしている24歳の男性、誰かに似てる気がする? と思ったら、ちむどんどんのニーニー、賢秀だった〉

〈今世間を賑わせてる大金返さない24歳の人ニーニーじゃねえかと思ってしまいます〉

〈誰かも言ってたけど、例の誤送金のあの24歳の男がニーニーとダブるわ〉

 もはや“ネタ”にもなっているが、実際の事件とリンクされるのはNHKには好ましくないだろう。

日刊ゲンダイ 5/20(金) 9:06
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/c9d5134868b566664cb520008e45eca8313b19a4&preview=auto

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




59: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:18:20.03
>>1
来週は仲間の入浴シーンかねw

2: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:46:46.29
借金の肩代わりに入浴シーンを

55: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:16:37.41
>>2
今日入浴シーンあったで

5: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:50:36.44
さすがににーにーヘイトが溜まりそう

7: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:56:12.31
沖縄人のイメージじゃないの

21: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:03:50.42
>>7
そんな感じ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:56:14.05
今日も公営ギャンブル場で負けてるニーニーの姿からのワイドショーでの4630万円報道だから
完全にリンクして容疑者にも俳優にも同情もできない




9: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 09:58:17.91
ニーニーを信じろ

10: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:00:02.48
普通の沖縄人だが

11: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:00:32.73
朝ドラってそんなギリギリの撮影してるんだ
一年くらい前に撮り終えてるのかと思ってた
大河なんかも

37: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:10:32.81
>>11
さすがに3ヶ月前には収録してるんじゃないか?

14: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:01:04.43
金は部にして返す

15: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:01:48.75
なんであんな架空の世界の話をそんな真剣に(´・ω・`)

54: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:16:37.00
>>15
それな
それで沖縄人のイメージがとか頭おかしい
コナン見て日本の治安ヤバすぎとか言いそう

17: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:02:41.48
NHK朝ドラは東京と大阪と交代で制作されてる
大阪制作だとこんなゴミドラマになる

35: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:08:05.56
>>17
これは東京制作だよ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:03:31.27
どうせ年寄りしか見てない

20: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:03:48.82
そういうスタンスのドラマじゃん見てたら分かるだろ文句つけるのはノンセンス

23: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:05:23.33
ニーニーが清々しいほどのどクズ設定w

24: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:05:41.50
ちむどん式処世術
借りても駄目ならまた借りる
借りる世間に鬼は無し

25: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:05:43.73
こじつけもいいところ。バカかよ

26: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:06:20.79
川口春奈が美しすぎる
主演は川口春奈で良かったな

27: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:06:42.55
カムカムより批判が多いのはなんでだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:08:33.11
>>27
カムカムはネットで
同じライターがいつもアゲアゲ記事書いてたし
脚本家に痛いオタついてるんだっけ

56: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:16:38.66
>>36
それはおかえりモネ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:07:39.19
ドラマにいちいち文句言うとか暇人かよw

30: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:07:46.03
ニーニーや入浴シーンよりもそもそもストーリーが都合よすぎて無理がある
朝ドラのご都合主義はよくあることだけどちむどんどんは酷すぎる

31: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:07:46.46
現実と虚構をごちゃまぜにする面倒な奴ら

32: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:07:55.76
教育される年代朝ドラ観ないのに
叩きたい感情が先だから論理が破綻してるヤツ多いな

33: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:08:03.59
にーにーは不快だから来なくて良かったのに
ちゅらさんみたいにアパートの住人だけで回したほうが安心して観れた

38: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:11:22.68
二ー二ー行方不明で少しはすっきり見られると思ったら暢子もクズだった
そして二ー二ー再登場でイライラ倍増

39: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:11:38.77
テレビ見るのやめたらいいのに

40: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:11:44.07
ニーニーのもうこんなにチムドンドンしちゃってるよぉ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:11:49.20
いい加減なクレームに惑わされずにどんどんやって欲しい。

42: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:12:02.30
離島から出てきて本土の都市で地盤を固めていく話は怖い
というか離島の人、怖い
酒鬼薔薇事件とか思いだす

43: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:12:59.50
カムカムのあとにこの糞朝ドラはつれーわ
即切った

44: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:13:15.96
NHKはテレビ持っているだけでお金取るからクレームにはちゃんと応じないといけない。

45: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:13:32.56
創作物を楽しもうって思えないのかなぁ
クレームつけるための放送じゃない

46: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:13:36.24
何とかしがみついて見てきたけどそろそろ脱落しそうだよ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:14:20.76
気違いと目を合わせる訳にもいかん

49: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:14:36.94
いちいちうるせーw

50: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:14:43.00
沖縄の男 =金にだらしないクズ
みたいな印象になるよねあんな兄

53: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:15:49.94
朝ドラなんてガキは見ないだろ

57: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:17:32.54
というか教育上よろしくないって言うけどさ…あの時間帯に犬HKのドラマを見ているお子様なんて存在しているのか?

58: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:18:01.20
カムカムは子供捨ててアメリカに逃げるヒロインがいたろw

68: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:24:50.94
>>62
最後でI LOVE YOUって言ったのはよかた

60: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:19:39.15
当時の沖縄の話なんだから仕方ないでしょ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:22:40.54
しかし沖縄美人はエロいなあ
黒島めちゃそそるわ

64: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:23:08.31
仲間の入浴シーンでネット民の話題独占だな

65: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:23:37.92
沖縄人ってこんなでしょ
知り合いの沖縄人全員こんな感じよ
なんくるないさーでなんでも解決すると思ってるマジで

66: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:23:39.46
教育って
爺婆向けで
子どもは視聴しとらんやろ

69: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 10:25:14.34
ガッツリ見入っとるやんけ((汗)


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653007515/