1: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:11:44.37 _USER9
 女優の石田ゆり子(52)が20日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染症対策におけるマスク着用について私見を述べた。

 石田は新しくインテリアの仲間入りをしたラタンの椅子の写真を投稿し「今日も良い日でありますように」と1日の始まりに祈りを込めた。

 続けて「ちなみにわたしは もうマスクは適宜、外して良いかと思ってます。適宜ですよ」とコロナ対策についてつづり、コメント欄には「マスクの適宜はずし、賛成です」「私も適宜外して良いと思います!新鮮な空気を吸いましょう」「大人が適宜に外すことによって子ども達も外では外せるようになって欲しいんです」と賛同するコメントが多く寄せられた。

 マスク着用については19日、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長ら専門家有志が、屋外で周囲との距離が十分に確保できない場合でも、会話が少ない徒歩での移動時などは、マスクを着用する必要はないとする見解を示していた。

5/20(金) 10:36
スポニチアネックス

石田ゆり子 脱マスクへ私見「もう適宜、外して良いかと思ってます。適宜ですよ」賛同の声相次ぐ

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220520-00000139-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a8cd679506b503f0be159450e28ef3aba66f852

mask_wo_shiyou_animals










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:13:19.25
もし堀江が同じこと言ったらフルボッコ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:14:14.73
私人の1タレントの発信ならこれでいいけど、

テレビも政治も同じようにお題目唱えるだけってのはどうなん?

その"適"切な判断できるように、
まずマスクのメリットデメリットを国民に周知させるのが彼らの役割ちゃうの?

69: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:39:53.66
>>5
>>13
そんなもん子供じゃないんだから人に言われなくても自分で判断しろや。
それだから日本人は自分で考えられない。
なんでも政府のせい。人のせいにしてばかりって言われるんだよ。

6: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:14:44.74
奇跡の50代美女

7: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:14:50.30
海外の方が感染者も死者も多いのに何故真似をするんだろう

9: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:16:34.63
>>7
マスクが煩わしいからだよ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:16:06.20
異様に可愛いおばさん

10: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:17:10.80
ぶす「マスクはファッション」

11: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:17:39.78
適宜なら賛成だな

13: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:18:43.19
適宜の定義が人によって違うからな
結局は定義が緩い人に対して規制かけるから、規制がなくならない




14: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:19:37.64
ウォーキングやジョギングですらマスクする馬鹿が多いからな

55: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:37:06.30
>>14
運動してるなら息が激しくなるし周り的にはノーマスクだと不快だろ。
本人も身体鍛えたりカロリー消費を目的にやってるんだろ?
ならマスクで心肺機能向上もできれば一石二鳥じゃん
マスクして運動しろよ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:19:51.65
冬はするぞ
インフルも風邪もひかなくなることが判明したしな

17: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:20:10.93
オレは自宅以外では一生マスクして過ごします

19: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:20:51.84
帽子にマスクで楽したいから外したくねーわ

20: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:21:18.43
>>19
ほんと
どんだけマスク嫌いなんだと

31: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:29:06.03
>>19
メガネ者なので昔はマスク嫌いだったけどもう慣れたし楽なのでマスク外していいよとなっても布マスク着けるかも

21: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:21:26.57
適宜が難しいからあるなしになってるわけだがSNSにいる日本人って強烈な馬鹿多すぎる

23: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:22:09.44
マスクを外したい、と訴えるなら分かるけど
医学の専門家でもない奴が
こういう状況ならマスクを外して良いだの
こういう状況では悪いだのと
着脱の基準について判断するなよ

24: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:24:46.81
デリヘル嬢にマスクさせてプレイすると3割増でかわいくなるからオススメ

25: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:25:54.72
港区のとあるお店は
先週コロナになった店員いて
休業してたけどな

26: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:26:12.16
ブラも頼むわ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:26:23.30
元々運動するときや距離を保てる場所では適宜マスク外してokだったのに
『適宜』がわかんない人がうるさいんよな

28: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:28:12.54
まあ適宣はずしていいよね、適宣よ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:28:20.34
飛行機マスク拒否キチガイのせいでマスク外す奴のイメージが悪い

30: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:28:55.86
よく分からないけど可愛い

32: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:29:09.85
マスクにまだ慣れてないのかな?
数年たったと思うけど順応性ないのね。

33: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:29:55.01
その適宜が難しいんだよな・・・
だって人によって全く違うし・・・
俺はチャリに乗ってる時とかは外すけど
屋外でも並んでる時は付ける

34: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:30:10.36
マスクしてるとイケメンって言われるようになったから複雑な気分だ・・・

35: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:30:41.35
マスクもまあ大事だと思うんだけど、思考停止のマスク真理教みたいなのが増えてるのはあかんよね
変な恐怖症で日本経済に無意味なダメージを与えてはいかんと思う

36: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:30:54.14
美人だから外したくて仕方ないのね

37: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:33:11.14
マスク生活が嫌になったからで、何の根拠も無いだろ
感染者数だけをみても、そんな事は言えないと思うがな

39: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:34:03.66
美人や

40: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:34:15.01
芸能人はコロナにかかって後遺症酷くて仕事出来なくなってもいいのか?
別に金はもう腐るほどあるから引退します、ってことか?

42: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:34:54.85
いや、マスクが重要かどうかの問題じゃないのよ、つけたり外したりが面倒なのよ、だからつけっぱなしにしてるのよ
どこでも外していいってなったらつけないのよ、そうじゃないから面倒だからどこでもつけてるだけなんだわ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:34:58.38
なんでこんな綺麗なんだろ

44: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:35:13.27
いつから医者になったんだ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:35:35.34
石田ゆり子先生には、まずブラをはずしてほしい

48: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:35:35.83
>適宜

これがまともな人間の思考。
どこぞの学者の
「子供から若者から大人全般についてきちんと脱マスクのポジションをとりたまえ」
よりずっとまとも。

67: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:39:43.21
>>48
そんな常識ない馬鹿がいるんだが?
しないで歩いて、そのまま店に入る奴も絶対出てくる

49: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:36:02.44
芸能人なんて仕事中一切してねえもんな
一般社会とは思考がかけ離れすぎてんだよ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:36:11.79
数字見ないで感覚でもの言うのは止めたほうがいいわ
オミクロンで死人がたった4ヶ月で一万人増えてるんだよ一年近く掛かったんだぜ最初の一万人は
舐めてるとヤベーんだよコイツは

51: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:36:24.17
あんたら芸能界ノーマスクで感染拡大
検査キット無駄遣いして不足させたり
医療機関に迷惑かけてたやん

56: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:37:16.68
50代は三田寛子が1番
あんまり昔と変わらん

58: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:37:38.80
石田さんは外していい
ブスはアイマスクもすべき

59: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:37:53.24
率先してどうぞ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:37:58.56
自分みたいなのはマスクしてる方が生きやすくて良いんだわw
しばらく続けるわ。

61: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:38:08.42
マスク外すのは自由だと思うけどそういう人には近づかないしなるべく距離を置くと思う
たとえ今回のコロナが終息したとしてもまた突然何が起こるかわからないし、自分の身は自分で守るしかないので

63: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:38:29.35
ゆり子‥(;´Д`)ハァハァ

66: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 11:39:39.10
ゆり子が言うなら


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1653012704/