1: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:29:46.55 _USER9
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が19日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。相方・浜田雅功(59)を初めて見たときに「怖かった、関わり合いになりたくなかった」と感じたことを、告白する場面があった。

 この日は芸能界の仲良し2人組がトークする企画。そこでお笑いタレント・古坂大魔王が「ダウンタウンさんはどうやって仲良くなったんですか?噂を聞いていて会ったのか、人気者同士が組んだのか…」と問いかける。

 これに松本は「(浜田が)不良やったんでね。怖かったし、関わり合いになりたくなかったんですよ。しかも、裸足で学校来ていて。初めて見たときは、裸足で校門をよじ登っていて。校門は開いてるのによじ登るなんて、俺は“無理や”って思った」と、告白して笑わせた。

 さらに松本は「なんなら、ランドセルじゃなくて(浜田)はサンドバッグみたいなのを持ち歩いていて。それでパンタロンみたいなのを履いてよじ登ってるからね。クラスが一緒にならなくてよかったと思ってたくらい」と、ぶっちゃけていた。

5/19(木) 22:39配信
スポニチアネックス
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220519-00000373-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/17b04d2c7d504ebae874680fa87122ac80c502b2

warai_koraeru_boy










おすすめ記事




15: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:40:16.17
>>1
笑い取るためのネタなのはわかるが裸足は本当なんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:57:01.25
>>1
聞き飽きた
知らない世代で知りたいヤツは勝手に調べな
で良いと思うんだけどな

2: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:30:52.02
何十年同じこと言ってるの

29: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:56:41.00
>>2
聞かれたから答えただけなんだが
俺は聞くの二回目だよ

37: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:04:54.13
>>2
この話は初めて聞いた

67: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:56:07.31
>>2
よっぽど好きなんだね

3: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:30:55.45
ペンキ屋の息子




4: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:31:50.50
wow wow tonightのラストのモノローグでも言ってたな

5: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:32:42.03
夏祭りでおにぎりせんべいを交換して仲良くなった

6: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:33:45.88
すくすく育ったなハマタ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:34:17.96
ああ、サンドバッグみたいなかたちの手提げカバンあったわ
70年代の中村雅俊さんが後ろ手で背中に背負ってたやつね

10: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:37:06.28
>>7
ボンサックって言うんやで

16: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:40:42.33
>>10
ありがとうございますう

8: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:34:39.56
松本の方が浜田好きだよなw この話も何回してるし、ピンの時でも必ず浜田の名前出すし
まあ本人曰くブリトニーのことが多いらしいがw

12: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:39:13.90
>>8
一時は犬猿の仲。
松本が一方的に浜田を嫌ってた

18: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:44:11.26
>>12
昔からよく言われるけど全然そう見えない

32: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:59:41.33
>>18
うん
松ちゃんのただの照れ隠しだと思う

ごっつが終わった後しばらくは冷めてたかもしれないけど

48: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:26:16.83
>>12
それって何時ぐらい?
映画撮る時にNHKが密着してて「月曜から金曜までは大嫌い。土、日にまだやってもいいかなと思い直してまた月曜が来る」って喩えをしてたけどそれより前だよね多分

62: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:47:49.38
>>48
よくガキのフリートークなくなったのが決定的と言われるな(2009年頃。2017年復活)
吉本パワーで松本がすっかり周りから崇められて映画は作る、紳助と番組やる、とかなり天狗の時期
その頃は一方で浜田がピン番組で「ウチの相方は天才ですから・・・」とよく言ってたよ

38: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:09:17.74
>>8
小学4年ぐいらの時に、クラスの男子と松本が対立して
クラス中が全員、男子のほうにつき、小学生特有の無視をしだした
最初は耐えていたが、その無視が学年全体に拡散していき
それまで仲良くしていた他のクラスの子達も無視するように
次第に松本が完全孤立しかかり、学校に行くのが辛くなってきた時
浜田だけが松本についてくれ、「まっつん、まっつん」と声ッをかけて
ずっと一緒にいてくれた
人気者だった浜田が自分に声をかけてくれたことで、周囲も自分を受け入れてくれるようになった
その時から浜田は自分にとって特別

ガキの使いが始まる前後のインタビューで松本が語ってる
浜田は「そんなこともあった」と笑ってた
もともと浜田はそういうこと自分から言わないから・・・

11: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:38:17.12
イチャスレ立てんな

13: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:39:18.89
あしたのジョーが肩に担いでるカバンか。
似たかたちで昭和の水着入れのビニールバッグもあんな形やったな。

14: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:39:29.70
松本=不潔
浜田=生意気

マジで魅力無い

19: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:44:44.31
ウォーウォートゥナイトのラッパズボンがどうのこうのってやつか

20: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:45:34.11
それや

21: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:45:42.69
70年代はパンタロン流行ってたしな

60: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:46:16.44
>>21
ラッパズボンに夏はピタピタTシャツで冬はトックリセーターやね

22: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:46:23.14
パッと見ただけだととても還暦の爺さんには見えないね

23: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:46:31.19
西城秀樹の髪型に憧れ、小学生でパーマかけてたってんだから当時の子供としてはぶっ飛んでる方だわな

47: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:22:04.04
>>23
パーマかけると将来禿げる
浜田はヅラだもんなあ

24: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:49:15.02
パンタロン浜田

25: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:53:10.41
だからそこからどうやって仲良くなったのよ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:11:58.40
>>25
中学だか高校だかで松本は別の相方(友達)がいて
ある時道端でそいつと浜田が大喧嘩して
浜田が「行こうぜまっつん」って歩いていって
その時相方を置いて浜田について行ったのが分岐点だったと
なんかの番組で言ってたな

26: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:53:18.72
つるむようになったのは中学校からだっけ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:54:45.37
親父は万博ソ連館のペンキ塗ってました~

28: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 00:55:03.28
チビッコ恐がるとかネタ

34: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:02:11.69
仲良くなったところは全く言わないからむかつくよな

35: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:02:35.18
パンチパーマでパンタロン履いて下駄だっけ?

36: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:03:13.74
またこの話かよ
パンタロンだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:15:21.48

41: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:16:34.98
浜田は子供の頃のエピソードあまり話さないよな
昔は上の階から朝鮮人が落ちてきた話とかしてたが

43: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:19:00.24
>>41
でも、その話は松本が話して浜田が横にいてのってきただけじゃなかったか?
自分から話したっけ?記憶が曖昧だが。松本は貧乏話はするけど、松本家よりガチで
貧乏だった浜田は子供の頃の話を自分からしないのよな

45: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:19:34.67
>>41
自分の家の壁に蔦の葉が絡まってたとか
近所の朝鮮人が喚き散らして、あいつらうるせー
でも厄介だから誰も注意しないたとか
昔は言ってたな

44: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:19:11.74
高須と松本が、松本んちよりひどい貧乏みたいな話してたけど、やっぱ辛いんかなw
あと家族で目立つのは松本担当で、浜田はあんまり出さないもんな

49: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:28:02.31
>>44
松本や友達はみんな毎日お小遣いもらっては、近所の商店街の肉屋で
ハムカツや手羽先を買って食べてたけど、浜田は毎日お小遣いは貰えなかった
って、2丁目劇場の頃のインタビューで答えてた

ついでに、これはごっつの特番で
松本は月給500円しか貰えなかった時も半分貯金してた
手元に残した半分のさらに半分は仕送りしてて
200円足らずを仕送りってwって笑ってて松本はテレてた
自分は子供の頃のこと自由に小遣いが使えなかったから
入ったら嬉しくてすぐに使ってしまってたとも

50: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:28:13.44
浜田の叔母さんかなんかが美容院やってて浜田も小さい頃からパーマかけてたんだよな。
当時からおしゃれさん。

51: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:28:50.22
松本が浜田より親しくしていた松本の友達を浜田が殴って松っつん行こうやと松本を連れて行ったことから
後のダウンタウンが生まれることになったけど
なんかすごいターニングポイントが浜田のバイオレンスにより起きたんだなと
浜田はなんかすごいなと

53: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:33:15.80
>>51
亡くなった逸見さんと番組で話していたけど
松本は既に印刷所に内定貰っていんだよね
オフセット印刷をメインにやる印刷所と言ったら
逸見さんが〇〇印刷?って聞いて、そこです、よく御存知で・・・と笑ってた
それを「印刷所より吉本いこう」って養成所に誘ったのが浜田だからな
今ならまだ先輩もいないから、煩く言う人間いないし・・・って

56: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:41:13.73
>>51
伊東さん災難やったな

55: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:37:55.50
ハマタはガチだったからな
喧嘩が強い話は聞かなかったから後から闇討ちするタイプだったんかな?
ちな紳助はスネ夫タイプだったらしい

58: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:43:10.84
松本も高校の写真そり込みにパンチパーマで完全に不良だったけどな

59: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:45:29.73
ごぶごぶの最終回はまっつんと尼歩いてくれんかな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:47:44.44
お互いにガラの悪い人だと思ってそう

65: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:50:03.64
マヨネーズかけた食パンを食べながら玄関先に出てきてまっつんも食べる?って話し好き

69: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 01:59:09.12
松本は当時陰キャだろ、

70: なまえないよぉ~ 2022/05/20(金) 02:00:31.88
パーマ頭でラッパズボンで登場して


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652974186/