1: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:49:47.30 _USER9
問題になった放送回では、上白石が登場するのは入浴シーンのみだった

 5月15日に本土復帰50周年を迎えた沖縄県。そこを舞台に繰り広げられているのが、放送中のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』だ。

 じつは、5月17日の放送回が議論を呼んでいる。

 劇中でも、1972年5月15日の沖縄県本土復帰の日を迎え、それと同時に一男三女の次女である主人公・比嘉暢子(黒島結菜)は、料理人を目指すべく上京した。

 東京には、ボクサーになった長兄の賢秀(竜星涼)がいるはずだったが、所属ジムを訪れると、賢秀はデビュー2試合めで大敗を喫し、試合途中に逃げ出したまま帰ってきていない。さらに、ジムに借金を残したままだという。

 議論になったのは、沖縄に残った長女・良子(川口春奈)と三女・歌子(上白石萌歌)の会話の場面だ。

 お風呂に薪をくべながら、電話で教えられた長兄の“現況”を心配する良子。入浴中の歌子は「うちはちょっと安心したよ。にーに(賢秀)に殴り合いは似合わない」と良子に返す。

 カメラアングルは、歌子を演じる上白石萌歌がお湯に浸かっているところを正面から映す形で“入浴シーン”に変わり、上白石のデコルテなどが露わになっている。

「姉妹の会話のやり取りを表現するシーンであれば、川口春奈さんだけを映し、上白石さんは声だけで登場させるなどの方法もあったはずですし、入浴にこだわる必要もないはず。“朝ドラ”としては、少し攻めすぎたシーンだったと思います。

 それに劇中では、歌子はまだ高校生の設定。そんな登場人物の肌を露出させるシーンが流れたことにも、疑問が残ります」(芸能ライター)

 放送後からインターネット上では、このシーンの必要性に疑問を投げかける声が上がった。

《ドラマから滲み出る制作側の女性蔑視観や様々なマイノリティに対する差別意識がほんまキツいなと思ってたけど、今日の歌子の入浴シーンは本気で誰も止めなかったの? 入浴がどうしても必要な場面とは到底思えないし、サービスシーンのつもりで撮ってるのなら末期だと思う。ヤバイよ》

《上白石萌歌さんの入浴シーン、気の毒で仕方がない。》

《料理とか洗濯とかで良いじゃないか。女子高校生の入浴シーンとか今もう令和だよ。公共放送が何やってるの? もっと考えなよ。》

《歌子の入浴シーンに視聴者歓喜! みたいなの期待したのかな?》

 前出の芸能ライターは語る。

「最近の『ちむどんどん』は、都合よく展開したり、描写に矛盾が多いストーリーが『ちむどん界』と称されたりと、話題になっています。

 視聴率は安定して15%台をキープし続けていますが、毎朝の放送後には『#ちむどんどん反省会』なるハッシュタグが作られ“感想戦”が繰り広げられるんです。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

エンタメ・アイドル 投稿日:2022.05.18 15:17FLASH編集部
https://smart-flash.jp/entame/182298/1
https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2022/05/18151758/moka_1.jpg

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




31: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:18.15
>>1
入浴シーンは昭和のドラマだと誰が決めたんだよ?

2: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:50:38.93
朝からシコッてもうたわ

3: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:51:00.20
ちむぽんぽん

5: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:51:12.68
入浴シーンの画像無しとか舐めてるの!!?

6: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:51:22.41
はよ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:51:45.13
無能

9: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:52:06.95
露出の多いようなCMなんかもいちいち発狂してんのかな

22: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:55.68
>>9
ただの絵に性的搾取に繋がると怒る人たちがいますからねぇ

10: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:52:18.58
こいつらいつもキレ散らかしてるな

11: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:52:36.83
おっ!? とは思ったけどあれで抜ける訳はなく

12: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:52:42.08
男の乳首は何歳だろうと平気で映すくせに
女は成人女優が肩出しの入浴シーンだけで問題なのかよ
性差別だろ乳首映せや




13: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:52:51.56
何がもう令和だよだ、あほじゃねえのか

14: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:02.28
画像貼らないなら帰れ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:54.58

67: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:59:13.51
>>47
これがダメになるって確かに時代が変わった

68: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:59:16.94
>>47
川口の方がエロくみえる

15: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:08.91
誰得だよ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:32.62
>>15
姉はアカンが妹はええやろ!

19: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:51.26
あの程度で?

>>女子高校生の入浴シーンとか今もう令和だよ
男はいいのか?ニーニーのシーンは問題ないのか?

20: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:51.34
3姉妹で温泉とかオナシャス

21: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:54.95
見てないけどどうせ白い入浴剤だろ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:35.53
>>21
真っ白くは無いが、白っぽい入浴剤だったな。
当時は、ドリフでお馴染みの、緑色のバスクリンみたいのしか、無かったのではないかな。

24: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:53:58.57
別におっぱい出たわけじゃないんだろ?
何にでも文句言うなよ

25: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:54:02.13
これに文句言ってるフェミは風呂に入らないの?

26: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:54:03.94
性搾取とか言ってるけどジャニーズやらイケメン(笑)が半裸で乳首晒すのはOKなんだろ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:54:30.40
木に登らせて落ちる、風呂シーン、男家族が働かないクズ、朝ドラらしくていいじゃんよ

28: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:54:42.16
アホみたいな指摘だな

29: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:54:52.61
あと、5月の設定なのにガッツリ風呂に浸かるか?沖縄で

30: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:12.18
むしろ肌出すなってほうが古いんだが

33: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:33.12
兄貴の賢秀が風呂入ってて暢子が覗くシーンには何も言わなかったくせに

34: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:46.06
やっぱ令和ってクソだわ

36: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:53.84
もう令和だよ、で吹いたw

37: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:55:54.28
批判する方がどうかしてる

39: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:20.22
こういう指摘してる奴らに実際会ってみたいんだよ
顔見てみたい

41: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:32.46
↓こいつがうpします

57: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:06.42
>>41
ちっ、てめー、ちょっと待ってろ

70: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:59:34.99

43: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:35.86
馬鹿じゃねえのか

44: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:42.27
鎖骨すら見えない入浴シーンに何言ってんだ

46: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:56:45.68
入浴シーンよりブルマのほうがいやらしいと思ったけど

49: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:15.37
この記事採用してるのが写真週刊誌のFLASH
ということは、グラビア水着は廃止にしないとね

雑誌社って馬鹿だよね・・・自分で自分の首締めてるよ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:16.34
こういう勘違い変態がいるから演出、表現の幅も狭くなるんよな

51: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:20.56
令和だからこそ失われつつあるものを残すのだよ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:25.07
そら少子化もすすみますわな

56: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:57:39.27
もうどんな意図あってもギャーギャー言われる時代やね

58: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:08.82
湯布院が舞台の朝ドラは、毎週入浴シーンがあったぞ

幼少期が長かったてるてる家族も、入浴シーンあった
石原さとみ編になったらなかったけど

59: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:09.97
ちゃんと風呂掃除して透明にしとけよ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:13.12
本人22歳じゃん

63: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:42.68
デルタ地帯が見えたのか

64: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:47.11
たしか映画でもスク水で泳いだことあるんだよな
おそらくそれが条件で主演をゲットしてるから、役の為にはなんでもやるタイプだと思う
有吉が水着を着てるような感じでエロかった

65: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 18:58:55.66
朝ドラに入浴シーンが有っちゃいけないとか、とんでもないコンプライアンス虫が出てきたなw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652867387/