1: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:14:04.92 _USER9
 マツコ・デラックスが、5月16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で身長が5cm縮んだことを語った。4月25日放送の同番組で、「年に1cmペースで背が縮んでいる」と話しており、その原因について医師が3つの可能性を指摘。

 それは「骨粗しょう症で骨がもろくなり、体の重みに耐えきれず背骨が潰れている」「椎間板の厚みが減少している」「姿勢が前屈みの状態で曲がったまま生活していると、身長を測る際、すぐに伸びない場合がある」だった。

 身長の変化が2cm未満なら、加齢による生理現象で過度に問題視しなくてもいいが、2cm以上縮むと、整形外科の受診が望ましいという。マツコは「おかしいもん、こんなに身長が縮むの。びっくりした」と嘆いていた。

 マツコの話にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《マツコさんの身長の件、ちょっと怖いな~。これからは健康診断の身長の項目を少しは気にしてみよ》

《マツコさんめっちゃ身長縮んでる!画像分かり易いな!》

《マツコの場合 5cm縮んでも関係無いよ 身長なんてどうでもイイさ 身長でモテるわけでもないじゃん》

「同番組でマツコさんは、加齢について語っています。朝はしばらく『(目の)ピントが一切合わない』と、なにかを読んだりできないそう。

 また、メールを打つときに文字がよく見えないため『だいたい合っているだろう』と勘で打っており、そのため返信がかなり遅いとも明かしています。特に『た』と『な』の区別がつかないと笑っていました」(芸能ライター)

 49歳のマツコだが、体にはさまざまな変化が出てきているのだ。

5/17(火) 20:22
SmartFLASH

マツコ、加齢を嘆く「身長5cm縮んだ」「朝は目のピントが合わない」「メールの文字が見えない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/024978e9639242f6eb426be780d1dda1f7bbb148

sick_rougan_smartphone










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:21:23.91
>>1
>「姿勢が前屈みの状態で曲がったまま生活していると、身長を測る際、すぐに伸びない場合がある」だった。

あーなるほど

2: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:14:43.05
重いから縮むんだぞ。

4: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:16:27.71
お年ですな

5: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:17:51.89
デブると縮むよな
うちの親父もだいぶ縮んだわ

6: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:17:51.90
ジジイ
しょうがない

7: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:18:19.94
ほんとに縮むんだ。

8: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:19:25.19
お前は身長より体重の方がヤバいだろ

9: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:20:48.57
やっぱり、この歳くらいになったら縮むヤツ居るんやなぁ
ワシだけでなくて良かった

11: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:21:34.67
5センチも縮むとかあんのかよ

13: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:22:10.78
内村光良が、内さまの健康診断企画で、毎年少しずつ縮んでたな

14: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:23:07.99
元が178cmだから今173cmてことか
140kgから120kgに減ったけど
身長の縮み具合の方がインパクトすごいね

15: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:25:14.47
朝はワイも目のピント合わんわ
初めは目クソあと思うた
あれなんなん

16: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:26:20.13
50代で40代の時より身長1cm伸びたわ
よく寝てるからかな

18: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:26:52.25
加齢以前の問題があるだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:28:23.84
アラ還くらいだと思ってたら意外に若いのね
ご自愛ください

35: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:37:49.33
>>19
キムタクとクラスメートだからね

22: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:30:38.90
ダイエットしてすごいイケメンになってはどうかは

23: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:31:03.73
60代の親父が180から177になって縮んだと感じたけど、マツコまだ50歳くらいだよな?縮むのはやくね?




24: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:31:03.74
やせろ

25: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:31:51.66
身長でかいと心臓に負担かかるからもっと縮んだ方が良い

26: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:31:58.11
横の方向に伸びているからな

27: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:32:43.01
年の割には肌は綺麗なんじゃない?

28: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:35:13.39
俺の父親も167あったけど今は161くらいだわ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:35:24.36
身長5センチは、ホントならヤバい

30: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:36:10.90
重いからだろ。

31: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:36:18.21
確かに昨日の番組で食べているときのアップ
目元すごかったな

32: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:36:39.24
背骨が潰れているな

34: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:37:06.48
重力に逆らえない

36: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:39:12.22
それよりどんな食生活したらこんなに醜く太のか

37: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:39:58.22
オマエらマツコと似たような年齢いるだろ?
盛りすぎ
そんなに縮まない

38: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:40:07.56
それは加齢じゃなくて加重のせいじゃないの?

39: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:40:16.88
10年以内に死ぬだろうね

40: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:40:37.05
病気じゃあ…。

41: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:41:55.77
あんだけ太ってりゃ影響出まくるわ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:43:06.96
50歳だか20代まで171だったが今169

縮むよ。ちなデブ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:44:01.05
マツコも、自分が国民の代表みたいな感じに言ってて鼻につく
自分が幼少期に好きだったり、使ってたものは全日本国民が当たり前のように好きだったり使ってたみたいに広言するのはすごく嫌

45: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:49:37.97
さすがに5センチは盛ってるなあ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:52:36.85
>>45
上半身何㌔だと思ってんだよ。もうじき歩けなくなってもおかしくないだろ。痩せないと60超えてたら杖か車いすになるなこりゃ

46: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:49:50.52
太ってるのに肌に張りが無くなったな

47: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:50:56.64
身長は体重のせいだろ

48: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:51:14.30
血流が悪くなれば眼球内の血流も悪くなるからな
当然眼球に栄養がいかなくなり眼球機能も落ちる

49: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:51:48.05
相撲取りは長生きができない
そろそろマツコも・・・

51: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:53:00.42
重すぎて骨が潰れてる

52: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:54:01.86
マツコの老化はキムタクの老化

53: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:54:11.00
そうやって誰しも老いに直面するんですよ
そして今更年寄りに優しくするんですよね

54: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:54:43.82
俺も3cm縮んだ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:55:16.04
デブって骨粗鬆症になりにくいと思ってた

56: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:55:58.54
マツこの年で5センチはやばくないか

57: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:56:04.17
体重で下がるんだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:56:05.22
その骨が縮むのて、どうしたら予防できる?
牛乳とか毎日飲むで予防無理?

61: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:57:59.68
>>58
無理
金いっぱい持ってる内村光良でさえ169から166まで縮んで嘆いてる

62: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:59:03.58
>>58
普通に乳製品や小魚で防げるらしい
最近はヨーグルトとか美味しいし
極端に背中の曲がった人って殆どいないから普通に効果あると思ってる

67: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 08:01:54.86
>>62
俺の父親毎朝フルーツグラノーラに牛乳かけてヨーグルトも食べてたけど166くらいから160前半まで縮んだぞ

65: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 08:00:26.41
>>58
なんかからんけど、定期的に専門家のところで縦に伸ばしたほうが良さそうだね

59: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:56:08.46
マツコ、彦摩呂、カズレーザーの相方、ぼる塾の2人、
早死する可能性有ると思うわ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:57:23.13
似たような歳だが老眼は進行している
特に寝起きとかはメガネ無しではスマホの字見えない

63: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 07:59:07.10
マツコを最初に見たのは笑ってはいけないのバスのクダリだったと思うが、その当時はもっとデカかったよね。
ここまで売れてないとき。

66: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 08:00:37.76
あれだけデブだと身体に良い事ないね

68: なまえないよぉ~ 2022/05/18(水) 08:02:11.88
じゃあ同い年のキムタクも5cm縮むのな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652825644/