1: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 18:49:32.90 _USER9
 黒島結菜さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第5週「フーチャンプルーの涙」(5月9~13日)の週間平均視聴率(世帯)が15.2%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが5月16日、分かった。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語となる。

 第5週では、暢子は高校卒業後、上京して料理人になることを夢見ていたが、兄(ニーニー)・賢秀(竜星涼さん)の起こしたトラブルからそれどころではなくなってしまう。やがて、賢秀は責任を感じて家を出ていき、暢子は地元での就職が決まる。だが、姉の良子(川口春奈さん)は、口では厳しいことを言いながらも、実は暢子を東京に行かせてやりたいと思っていた。

 暢子がフーチャンプルーを作ったある夜、母・優子(仲間由紀恵さん)が暢子の上京を再び提案。その議論の最中、賢秀から手紙が届く。それは、その後の家族の運命を大きく変えていく内容だった。1972年5月15日、沖縄が本土復帰を果たした日に暢子は、優子、良子、妹の歌子(上白石萌歌さん)に見送られ、東京へ向かって出発する……という展開だった。

2022年05月16日
https://mantan-web.jp/article/20220516dog00m200012000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2022/05/16/20220516dog00m200012000c/001_size6.jpg

ochanoma_smile










おすすめ記事




35: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:18:33.02
>>34
>>1には書いてないけど先週金曜の視聴率は爆上げしてるから今後に期待できる

37: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:23:41.56
>>35
でもまた賢秀の借金だったし無計画暢子も嫌われてきたよね

3: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 18:52:27.36
低いな

7: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 18:57:55.32
兄貴は良い肩してたから喧嘩が強かったのはわかるが
プー太郎してたやつがボクシングで賞金稼げるくらい勝つのはありえないわ




9: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:04:09.33
なんで朝ドラの兄貴ってクズばっかりなの

25: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:37:46.86
上京して、文字通り秒で帰りたいと言ったヒロインって、
今まで、いたのかな。
高嶋政伸目当てに、もう少し辛抱するが。
>>9
立派な兄貴もたくさん出ている。
たいてい、早世するから、記憶にないのだろう。

10: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:04:49.54
ファイトマネーの相場(飯田覚士さんによる)

世界タイトルマッチ2、3000万円~1億円
日本タイトルマッチ30万円~数百万円
A級ライセンス(8回戦以上)15万円程度
B級ライセンス(6回戦)10万円
C級ライセンス(4回戦)6万円

1972年に60万円のファイトマネーを仕送りって、いきなり日本タイトルマッチか?

11: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:07:35.55
>>10
借金だったからねw

27: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:45:57.38
>>10
会長に頭下げて借金してジムのみんなにも借りまくった

14: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:10:43.85
こんなに簡単に金銭問題解決するならば金銭問題描かなくていいよってなる

15: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:10:57.54
沖縄料理は素朴でいいけど美味かと言われれば違うと思う

16: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:12:54.19
ゴーヤーマンで底上げや

17: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:15:26.77
演技てなぜか上達することほぼないな

18: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:21:37.52
クズはクズだった

19: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:21:41.91
チムドンドンしたい!

20: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:22:33.90
キョーリュージャーって、最近の戦隊モノで人気あったんだな?

23: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:31:23.91
>>20
ダイの大冒険や仮面ライダーWの三条陸が脚本やってるので話もかなり面白い方

21: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:29:24.30
今日で呆れたからもう見ない。

22: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:30:25.63
前作頑張って上げてきたのに一気に下がったな

24: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:34:07.25
ニーニー絶好調だな
クズとアホしか登場人物いないから、そういうドラマだと割り切って見とるわ

26: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:42:52.49
賢秀役の流星を見てると博多華丸を連想する
朝ドラのあと、あさイチで華丸が出てると賢秀の兄貴と錯覚してしまう

28: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:51:38.18
>>26
竜星の間違い

29: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:52:02.68
沖縄弁がスっと入ってこなくて2話くらいで脱落した
主人公がギャンギャンギャンギャン吠えてばかりのおちょやん以来

30: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 19:52:12.52
まさかやー様

33: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:13:32.43
東京でもおもしろくなさそうだなぁ

36: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:19:09.38
デビュー戦勝ったぐらいであんなに金貰えるわけねえだろ

67: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:58:12.03
>>36
ファイトマネーってのは嘘で具志堅会長やジムの他の選手らからの借金だったというオチ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:28:51.80
最近の朝ドラは男性をクズに描くのが流行りなのか

41: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:32:08.86
登場人物がクズとバカばかりで不快
沖縄に対するネガティブキャンペーンかよ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:33:50.84
家族で歌うシーンと主人公が奇声あげるの苦手
兄貴デビュー戦相手がお腹壊してて一発もパンチ貰いませんでした&ジムの会長はじめ
ジム仲間に借金しまくってましたそして逃げました

酷すぎてみてらんない
恥部どんどん

44: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:35:07.45
相変わらずのクソストーリーだぞ、設定と展開に無理がありすぎ冷め冷めだな、録画で1週間溜まった後に一気見がいいんじゃないかな、ドキドキハラハラ全くないからな

45: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:40:20.48
前作に続いて、エキストラなどの昭和ファッションが誇張し過ぎたコスプレみたいで酷いな
以前はあまり朝ドラの風俗考証や衣装に違和感を感じることはなかったが

48: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:48:16.83
純と愛以来の頭おかしい朝ドラ

49: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 20:58:58.18
斉藤由貴の娘が出るからって見始めたドラマなのに
セリフもなしのチョイ役で終わってしまってかなしー

50: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:01:57.97
これのパロディ版大人ビデオまだ出てないのかな

51: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:06:49.28
まいんちゃんの朝ドラ楽しみ
黒島結菜も美人だけどまいんちゃんと比べると分が悪い

52: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:07:47.63
まいんちゃんの次が浜辺美波やろ?
NHKも必死だなという感じ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:15:19.31
もう早苗ちゃんの子が可愛いから早苗ちゃん目当てで見てるわ。演技も自然だから安心して見られるし。
東京編でも出て来てくれて良かった。

55: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:16:59.86
東京でマジシャンになって母親の知人の大学教授と不思議な事件を解決するストーリーにしてはどうだろう?

56: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:18:50.17
歌子ちゃんの出番がどんどん減ってく…(´・ω・`)

58: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:28:57.32
また上白石姉妹出てんのか

59: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:30:18.82
やんばる編では四兄妹を毎日全員取り上げることで視聴者を飽きさせないよう、かつ誰かしらに思い入れができるようしてた風だけど、東京編始まって暢子とクズ兄中心になるのかな?
それともやんばると東京を毎日描くのかな?
切るタイミングを見計らってるだけだけど、気にはなる

60: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:37:07.12
金持ちのボンボンに一発逆転あるか気になる。それ以外は予想の範囲。

69: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 22:00:40.80
>>60
ニーニーに詐欺の忠告してたし実際はいい人だと思う
はっきりしないゴーカイブルーより全然マシ

61: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:39:25.88
あんまりニーニーのバカネタが続くと観るのに疲れるからやめてくれ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:51:31.37
>>61
暢子のバカネタで中和してるじゃん

62: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:47:00.49
ニーニーには早めに死んでもらった方がいい

64: なまえないよぉ~ 2022/05/16(月) 21:52:38.11
借金の相手が替わっただけでござるの巻


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652694572/