1: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:20:06.91 _USER9
 お笑いタレントのいとうあさこ(51)が11日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に出演。クレジットカードが一時利用停止になったと明かし、その理由を説明した。

 カードを使い、音楽ソフトフェア「iTunes」で音楽を大量購入していたところ、突然エラー表示が。「何回やっても買えないから、カード会社に連絡したら『本当に、いとう様が使われていたという認識でよろしかったですか?』って」と不正利用を疑われ、一時利用停止になっていたことがわかった。「下手したら悪い人より早いペースで買ってたかもしれない」と、いとう。その後、事情を話して解除してもらったそう。

 また、カード会社からは「Google Playで毎日すごいお金が落ちてますけど、あれもいとう様ご本人でしょうか?実はそちらもお止めしてるんです」と質問が。ゲームアプリに課金していたいとうは「『課金をこまめにしすぎて。50過ぎてお恥ずかしいんですが』って言っちゃった。細かすぎて止めたんですって。『あやしい』って」と恥ずかし気に語りつつ「逆を言えばちゃんとしてる」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a585fb1a792237d3fdc9e6f277ca0e2fa1f40666

warai_koraeru_girl










おすすめ記事




4: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:22:46.35
そもそも金持ちの娘なんだろ

70: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 20:02:42.27
>>4
自分の墓をどこに建てるか悩むくらいだから推して知るべし

5: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:22:56.77
ゲームで課金してるあいつの中身はアサコなのか!

6: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:23:33.54
高須院長もブラックカードでポケモンGOに課金したら
止められたらしい

7: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:24:17.74
定額のサブなんとかじゃだめなのか

65: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:57:51.83
>>7
お嬢様育ちですし

69: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 20:02:38.96
>>65
いや脳が老人なんだろ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:24:18.48
30過ぎた頃からずっとイライラしてるんでしょ?

9: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:26:26.15
カード不正使用検知システムが勝手に作動するよ

10: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:26:35.06
旅先でお金に困ってキャシュカードで下ろそうとしたら銀行が空いてなくって
仕方なくクレカのキャシングでお金を下ろした
次の日にクレカの会社から電話が来てお金を下ろしたのは本人か?って聞かれた
1000キロ以上離れた場所で使われたので異常だと思ったらしい

17: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:32:27.11
>>10
そうだったんですね

57: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:52:01.84
>>10
あの時の!

11: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:27:24.12
ミュージックフェア観てたんか

12: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:28:56.17
いとう様クラスなら限度額ウン百マンかね?




13: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:29:57.43
いい加減サブスクにしろよ

14: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:30:01.90
(・∀・;)結婚したら幸せになれそう

62: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:55:45.11
>>14
どうかなー?尽くす人は裏切られるから

15: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:31:00.41
こういう養分がいるからサブスクが成立するんだよなw

63: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:55:55.68
>>15
あさこはサブスク成立してないからw

18: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:32:32.20
サザンの曲でも漁ってたのか

20: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:34:23.31
>>18
さざんって某諸事情でようつべにPVとかほどんどアップされてないもんな

21: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:35:51.31
止める対象がおかしいだろ悪用する奴がなんでゲーム課金とかなんだよ子供が親のカード使っても止めたこと無いくせに

23: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:37:38.37
>>21
親のカードの場合は本人が使ってるならいちいち確認も止めもしないだろw
ガキがいるかどうかなんてカード会社は把握すらしてないし

22: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:36:48.78
俺はみずほ銀行デヒットカードで代金引落されたのに決済されず買い物が出来なかった。

みずほデビットは即刻解約した。

みずほ銀行のサービスは利用しない方が良い。
コイツらは謝らない。

24: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:38:21.05
>>22
個人客にとっては糞銀行でしかないもん
むかしみずほマイレージクラブが改悪されまくったときに使うのやめたわ

26: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:39:25.55
馬鹿金

27: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:40:40.35
ウマ娘だっけ?

29: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:41:24.75
50超えてるんだな

30: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:41:33.79
クレカの不正利用が過去最高だからクレカ会社も必死なんだろ

36: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:32.27
>>30
引当金大量に詰んでるからへーきへーき
昔は借金で大金をゲットしたが最近はリボで金利ゲットw

31: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:41:38.00
エロ関係じゃなくて良かったな
カード会社と電話でもメールでもやり取りする勇気ない

32: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:41:47.05
はあ・・・・・・としか感想が出てこない記事だな
きままな独身ライフってわけか

33: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:42:07.97
全然抱ける

34: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:09.60
恥ずかしいことじゃないよ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:29.15
いとうあさこはネット初期になりきりしてたくらいだし
感性はかつてのネラーと変わらない気がする
雪乃さんってキャラでアホを釣ってちやほやさせてたんだよな

37: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:33.71
ウーバー使いまくって止まる人も居る。

40: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:44:30.82
>>37
止まったら、カード会社に連絡して「大量に使ってるけどワイが使ってるから」っていえば
オペがほっこりして限度額まで使ってもへーきだから。こういう手間を惜しむからいけない

38: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:39.52
おまえらの自分語りはいらない

39: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:43:41.36
これなんかで俺も引っかかって止められたわ
連続で決済すると不正使用防止システムに引っかかる
ワンクリック決済のやつはなりやすい

42: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:44:54.53
iTunesで止まったから問い合わせしたけど
アプリ課金で止まってたのはそのままほっといたのか

43: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:45:15.06
ヨドバシで10万くらいの家電買ってもカード止められないけどノジマで10万の買い物しようとするといつも止められて確認が必要になる

45: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:45:16.94
朝のフレッシュCM代くらい課金したんか

46: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:45:44.79
30年くらい前に
和風オリキャラ雪乃さんでオタサーの姫みたいな事をしてたくらいだし
ネット社会と相性は良いよな

47: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:47:14.15
ウマ娘の推しキャラ誰だったっけ
なんかで言ってた気がしたが忘れた

48: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:48:32.11
確か最近PCが壊れて音楽データが飛んだとか言ってたっけ?
それでiTunesで沢山買ってるのか

49: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:48:33.15
コイツと大久保とかって毎日のように男漁ってそうだよね。
不細工なら簡単にやれるからまーんさんはお得だよね

52: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:49:49.99
この人少し前にPC壊れて集めていた音楽データが全部消えたとかって記事になってたな
PC壊れてもデータはHDDに残ってそうだけどな
またPC壊れてもいいようにiTunesから買いまくってるのか

56: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:51:12.71
>>52
それ不思議だったんだけど経緯がちゃんと説明されてたよ
もうサルベージできない状態になってた

53: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:49:53.39
スーパーホワイトのおっさん
今年初めてクレカ作った
ずっと家族カード
ちな無職w

54: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:50:06.06
楽天カードの審査通らない人が存在する説

59: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:52:48.61
チャージ系で連続決済すると早い段階で止められるな

60: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:53:42.28

61: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:54:20.83
最近カード会社って利便性より不正チェックを優先しすぎるよね

64: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:57:39.92
何のゲームかな

66: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:58:07.23
イッテQはいとうあさこのエロを売りにしてるよな
正直俺も見ちゃうし

67: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:58:53.30
そんなあなたにWebmoneyカード

68: なまえないよぉ~ 2022/05/14(土) 19:59:35.50
最近は変な詐欺メールも来るから止められるまで分からない時があるみたいね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652523606/