1: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:56:28.77 _USER9
 ◇上島竜兵さん死去から一夜

 ダチョウ倶楽部の肥後克広(59)と寺門ジモン(59)は12日も依然として、コメントを出せないほどのショック状態が続いた。

 3人仲良しで、楽屋はいつも3人1部屋。ギャラは3等分し、バラエティー番組では「ピンの仕事のギャラも3等分する」というルールを明かしてきた。先月25日のイベントでも、上島さんと寺門が口論から口づけで仲直りする“キス芸”を披露。肥後が2人の間にアクリル板を差し出したが、上島さんは「アクリル板越しでも、お前の唇は良かったよ」と話していた。

 所属事務所の後輩でものまね芸人のサブロクそうすけ(46)は11日に「ジモンさんからの連絡で悲しい1日が始まった」とツイートし、寺門が同僚に訃報を伝えていることを明かしていた。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/52eba88251fab4b73da3142e0a43623536c5d6d7

pose_zetsubou_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:57:51.92
何らかの異変に気づいてたはず
つらいな

28: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:07:14.11
>>3
と、思うだろ?
これが長年連れ添った配偶者でも、親兄弟でも気づかないくらい普通にしてるんだよ。
だからみんな「え?なんで?」ってなる。

4: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:58:10.67
この三人は、本当に仲が悪かったの?

7: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:00:15.42
>>4
いいときもあれば悪いときもあったんだとさ
ここ数年は上島とジモンがものすごく仲良くなっていた

11: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:43.03
>>7
もはや家族より家族だろうしそういうもんだろうな

27: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:07:07.31
>>4
B21スペシャルよりは仲良し

5: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:27.55
倶楽部解散?

48: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:12:30.43
>>5
まぁ今の気持ちのままじゃ無理だよ、辛すぎる・・・

9: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:01:10.73
コメントなんて出せないのが普通の感覚だよな
親しい人が亡くなって数時間でTwitterに投稿する奴って芸能人でも一般人でも怖すぎるわ

14: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:15.86
>>9
急死と病気で覚悟ができてるのとかで違うんじゃないかな

49: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:12:45.61
>>9
交友範囲が広いと誰かの死に目に会う事が多いから麻痺してるかもな
職業が目立ってナンボだしな

67: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:16:52.90
>>9
一般人は別にいいだろw

10: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:01:53.27
寺門は食いっぱぐれなさそうだが肥後が心配だな
上島にずっとくっついていたし

16: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:31.58
>>10
肥後はそもそも何ができる人なんだろう・・・

19: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:04:55.05
>>16
肥後がいないとバラバラになるんじゃないかな

35: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:09:29.50
>>19
いや、一人だと何ができるんだってことじゃね?

21: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:05:54.48
>>16
竜ちゃんは意外と常識人で
本当にクレイジーなのがリーダー

38: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:10:09.99
>>21
仕事につながらなきゃ意味ない

25: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:06:25.65
>>10
ドリカムのモノマネでは食っていけないだろうな

13: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:05.62
仲良くても異変に気付かなかったんだろ
どんなに付き合い長くてもやはり上辺だけなんだな

15: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:23.31
せつねえよ竜ちゃん

17: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:41.52
嫁子供より長く一緒にやってきたんだろ
仲悪いわけないじゃん
いい時も悪いときもあるけどそれでも離れなれない関係ってのはあんだよ
夫婦みたいな深い絆
外部がとやかくいうことじゃねー




18: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:58.80
上島は三人で仕事しても早い時点で持ちギャグ一通りやったらあとはやる気ない感じで終了するってリーダーとジモンに内さまで苦言を呈されていたからな

30: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:08:10.15
>>18
竜ちゃんはアドリブが苦手なのに他人に対してはアドリブを要求するって言われてたね

20: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:05:48.72
ダチョウのときは上島だけが面白いと思ってて
ジモンは面白くないと思ってたけどひとりでしゃべってるジモンをみたら意外と面白かった

22: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:06:07.60
これからダチョウはどうなるんやろ。正直肥後とジモンじゃあ魅力全然無い

65: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:16:44.45
>>22
成立せんよなぁ。
ジモンはピンで肉チャンネル、
肥後は何か仕事あるかな?

23: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:06:11.31
リーダーは2人と違って
あんまり仕事してないような
有吉も結婚報告を上島と肥後にした時に
肥後はなんか微妙な言い方してたような
ジモンにはしてなかったら
あっちからかけてきたとか

33: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:08:22.22
>>23
朝ドラに出てるのに

37: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:09:57.78
>>33
有吉の結婚のときは
まだ朝ドラ始まってなかったからね

24: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:06:24.52
楽屋いっしょなんだね
仲良かったんだほんとに

26: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:06:39.36
ピンの仕事も三等分のルールは凄いな

29: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:08:07.66
解散だな どちらも1人でやれるけど、コンビは無理だろ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:10:52.68
>>29
竜ちゃんの為にトリオのままで
3等分は遺族にとかあるかも

31: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:08:12.10
この二人と奥さんが一番辛いに決まってるよなあ
それなのに何故か有吉が悲痛の中心みたいな記事が多くて違和感あった

43: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:11:33.23
>>31
有吉好きだったけどこれはあからさま過ぎてもう番組は見る気無くなったわ。
恥を知らない奴見て笑えないわ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:03.42
>>43
イマイチ世間が有吉批判しないから
君たちは戦法を変えた?

62: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:15:39.03
>>50
言ってること反ワクと同じで草

45: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:11:51.41
>>31
バカは勝手に悲しみランキングやってろww

34: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:08:54.11
いやほんと謎だな
そんなウイルスでもいるのか?くらいな
竹内結子と上島竜兵ってのが謎すぎて

63: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:16:00.49
>>34
自殺ウイルス、あると思います
ここ数年の首吊りした芸能人不可解すぎ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:10:40.61
倶楽部これからどうなるんだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:10:42.43
志村の馬鹿殿では一時期ジモンだけ呼ばれてなかった気がするけど気のせいか?
だからダチョウ倶楽部不仲なのか、志村にジモンだけ嫌われてるのかなと

51: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:14.07
>>40
00代は
肥後と上島
ジモン
みたいな活動期があった。3人でまた出始めた時は伝統芸という肩書きがついた。

56: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:47.59
>>40
まあ普通に考えて
ジモンは志村に好かれないだろw
何の根拠も無いけど、絶対好きじゃないだろうと確信できる

41: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:10:47.16
楽屋一緒ってマジでスゴいな

46: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:12:02.71
グループのときのイメージと違って
上島は親分肌だし
ジモンはピンでやっていけるほどのスキルある

47: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:12:25.27
長年ずっと一緒だったからなー

52: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:20.72
ピンの仕事もギャラは3等分してたっていうし。上島が若い頃に
面倒みてたスタッフや芸人が数多く売れっ子になってるし。

結果としてコンビを解消せずピンにならなかったからダチョウ
倶楽部には仕事が舞い込んでた。

死ぬこたぁなかったろうに。竜ちゃん。

公にはなってない何かトラブルか悩みでもあったのかね?
少なくとも仕事上は他の同年代よりは恵まれてたはずだ。

53: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:24.65
こんなに元気にヤー!してたのに2年後このうち2人が自殺すんだよ
https://pbs.twimg.com/media/EFTEe1DU0AA9K-C.jpg

59: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:14:28.75
>>53
きついな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:15:23.34
>>53
メガネの人はなんかあったよな
結婚か離婚か、多すぎて把握できないが
逆にジモンは独身

54: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:26.32
芸能人が死んで辛いなんて迷信だと思ってた
1番きついわ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:13:31.52
ジモンはいつの間にかウザキャラを確立してる 

57: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:14:07.91
サブロクの杉浦ってモノマネ芸人と言うよりやきゅう選手だろ

58: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:14:19.00
仲いい感じは昔から伝わってたな
本番中でも常にどうしようかと3人身体寄せ合ってで話したり会議してる感じ
トリオ芸人でそんな光景は見たことない

60: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:14:35.35
寺門のYouTubeで3人で焼肉食べているやつよかったなー
すごく仲が良さそうだった
ジモンが焼くから2人は大人しくしていてお父さんと子供たちみたいだったw

68: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:16:59.75
>>60
最近なんだな
https://youtu.be/f5o6kzC7_Vs

69: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:17:15.44
> 上島さんは「アクリル板越しでも、お前の唇は良かったよ」と話していた。
竜ちゃん優しい…。゚(゚´Д`゚)゚。

70: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:17:15.69
サブロそうすけって誰やねん、と思ったら
細かすぎて伝わらないモノマネのあいつか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652396188/