1: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:52:47.80 _USER9
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が急逝して一夜明けた12日、上島さんを慕う後輩タレントの有吉弘行(47)が、亡くなった11日の番組収録を、気丈に臨んでいたことが分かった。

 日本中が悲しみに暮れた11日。上島さんと公私ともに親しく、より深い悲しみの中にいた有吉は、大きな喪失感を抱えながらも普段通り変わらず、2本のバラエティー番組の収録に臨んでいた。

 参加したのは、いずれも日本テレビの冠番組で司会を務める「有吉ゼミ」(月曜後7・00)と「有吉の壁」(水曜後7・00)。収録は、同じ都内のスタジオだった。

 早朝に訃報に接した有吉は、収録開始間際になってスタジオ入り。同局関係者は「誰も声を掛けられないぐらい憔悴(しょうすい)し切った様子でした」と明かした。しかし、収録が始まると一変、何事もなかったかのように、いつもと変わらないテンションで番組を進行した。

 上島さんはカメラが回り始めると、スイッチを入れて芸人として、体を張って周囲を笑わせることに徹した。有吉も、そんな上島さんのように番組を作り上げた。スタッフは「上島さんのことは触れず、気丈に振る舞っていた。その姿に涙を誘われました」と振り返った。

 上島さんと親交の深かった出川哲朗(58)も偶然、同じスタジオ内で同局「沸騰ワード10」(金曜後7・56)の収録に参加。収録前は泣き腫らした様子だったといい「こんなタイミングで同じ場所に有吉さんと出川さんが居合わせてしまうなんて」(同局関係者)とスタジオ内に悲しみが広がったという。

 有吉は土田晃之(49)や劇団ひとり(45)ら、上島さんを囲んで酒を飲んだ「竜兵会」のメンバー。96年に同局の「進め!電波少年」で人気者になったものの、その後、仕事が激減し、再ブレークを果たすまでの不遇の時代を支えてもらったのが上島さんだった。有吉にとって13年に「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ」とツイートするほどの恩人だ。

 15日にはFMラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)が控える。自身の思いを明かすことが多い番組だけに、発言が注目される。

スポニチ

https://news.yahoo.co.jp/articles/6fae41e78aab37598584bac1d6962f96dee15823

pose_lose_boy










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:53:24.09
んなのいいから早くコメントしろよ

9: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:55:07.87
>>2
コメントしてお前に何があるんだよ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:54:53.73
恩人www

10: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:55:12.01
死ねとイジリ続けたら自殺しちゃうなんて芸人人生終わりだろ

笑えない

46: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:09.38
>>10
お前頭おかしいよ
芸人ならどんないじり方しても良いと思ってんの?
人やめたら?

52: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:59.80
>>46
読解力ない批判はやめてね

58: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:04:33.07
>>46
読解力

12: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:55:49.28
有吉よく頑張った!
収録なんて出来る状態じゃなかったろうに
大丈夫、天国で上島さんが笑ってみてくれてるよ!

13: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:56:33.68
有吉って占い師の人?

14: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:56:51.66
推測だけの上げ記事でちょっと気持ち悪い

16: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:56:57.19
竜兵会のカネづる
有吉や劇団ひとり、誰も上島を尊敬してない
と語った土田はデマかせなの?

24: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:58:40.03
>>16
照れ隠しに決まってるだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:06.88
>>16
マスコミと同レベルの馬鹿

17: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:57:00.97
気持ちが悪い
テレビ見るのやめようぜ




18: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:57:03.81
有吉の壁好きなのに、有吉の顔見れないわ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:57:05.42
加地さんに有吉くんが掛け合ってアメトークの竜兵会を必ず開いてやることが後輩たちの責任かな。もちろん奥さんのひかるちゃんに了解とってからだけど。

25: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:58:49.23
>>19
カネづる発言撤回せんとな
タカリ土田は

66: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:05:17.69
>>19
そんなの悲し過ぎて見れんわ

22: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:58:05.64
山里の時もこの手で乗り切ったからな

35: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:00:15.28
>>22
山里は番組の演出ということでかわせたけどな

有吉はラジオのトークだし

26: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:58:53.68
ただでさえ上島が亡くなる前の収録であろう有吉の番組も見てたら悲しくなっちゃう
有吉、竜ちゃん死んじゃうよ...って
有吉が竜ちゃんの事大好きだったのを知ってる分、本当辛い

27: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:05.69
有吉を叩いてる奴 調子に乗ってるとエライ目にあうぞ
太田プロはスマイリーキクチの件から名誉毀損には敏感だから

42: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:01:55.76
>>27
法改正もされたのにわかってないアフォに言わせといた方が面白いだろ逮捕祭りで

29: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:27.74
気丈にねぇ(笑)

32: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:43.25
何だよこの不自然な持ち上げ
こういう事が逆に印象悪くして行くんだろうなあ
マスゴミと言われるだけの事はあるわ

33: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:51.18
有吉って叩くほどの人物かあ?
なんで大物扱いなの?w

34: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 07:59:57.11
そんな恩人に死ねとか葬式ごっことかやってたのか

36: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:00:33.84
いちいち批判してる奴らもクズだけどこういう提灯記事はもっとキモい

37: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:00:43.19
気持ち悪い記事だなあ
その場にいないのに何が喪失感だ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:01:14.62
なんかコイツから訃報について発言があると売名かなって感じる。

毒を吐く芸風が、いつのまにか人格になったコイツは特に。

41: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:01:27.90
すさまじい記事だな
よくこんな事書けるな本当に

43: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:00.26
有吉のこと批判するつもりはないけどコメントしてるわけじゃないのにこういう記事いらないな

44: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:05.93
逆に
薄情なだけだったいしてw

51: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:02:55.63
気丈な振る舞いとかいらないから
さっさと引退してください

53: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:09.09
今日も火消し信者達の珍擁護が見れるな
頑張れよ

54: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:22.16
コメントしないのは違和感しかないよな。

55: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:03:54.54
吉本芸人でさえ、毒舌芸の芸人でも死ね関係のネタは無いよな

56: なまえないよぉ~ 2022/05/13(金) 08:04:04.67
まあもう少しこの国もイジリみたいなのばかりの風潮をやめて
少しは相手を労わるような感じの国になってほしいな本当
もう疲れたわ 昭和から続くお笑いノイローゼみたいな感じ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652395967/