1: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:13:43.51 _USER9
お笑いタレントでダチョウ倶楽部のメンバー、上島竜兵さん(享年61)の急死に衝撃が広がっている。そんななか、あらぬ方向で話題となってしまったのが、有吉弘行が生前の上島さんに向けて言ったジョークだ。今年1月2日放送のラジオ『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』でゲストの上島さんに向けて「志村さんが亡くなってもう1年半になりますけども、志村さん寂しくて『竜ちゃん寂しいよ』って天国で呼んでるんじゃないですか?」とボケた一言が、SNSで一部のユーザーから批判を浴びてしまっているのだ。

芸能評論家の三杉武氏は、そうした批判に疑問を呈す。

「当時はいつもの2人のやり取りで、笑い話として受けとめられていましたが、上島さんが亡くなったことで、その部分だけが切りとられ、SNSなどで話題となってしまっています。もっとも2人の関係性を知っているファンからすれば、愛情があるからこそのコメントで、深い意味はないことは分かるはず。特にこの番組では、上島さんが年初の放送にゲスト出演するのは毎年恒例で、有吉さんの上島さんいじりがひとつの聞き所になっていました。時に厳しすぎるツッコミも、2人の信頼関係があってこそで、ファンも理解したうえでやり取りを聞き、楽しんでいました。

有吉さんが一時仕事がなくなった時も、常に上島さんと一緒に酒を飲み、過ごし、不遇の時を耐えてきました。その後の有吉さんのブレイクまでを支えたのが上島さんで、誰よりも有吉さんを可愛がっていた。2人にしか分からない深い繋がりがあるからこそ、厳しいツッコミやボケも笑うことができた。ラジオなどでの発言と上島さんの死を結びつける声も一部にあるようですが、そんなはずはないと、2人のファンは分かっているはずです。あらぬ批判はやめてあげてほしい」

有吉は以前、ツイッターで「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めている」とつぶやき、上島さんが老後1人になったときのために「お金を貯めている」とまで言っていた。有吉にとっては唯一無二の恩師である。

「上島さんが亡くなって、一番ショックを受けているのは有吉さんであることは間違いありません。まだ正式なコメントがないだけに心配です」(同前)

かつて、マツコ・デラックスから番組の中で「なぜ上島さんのことが好きなのか」と聞かれた際、有吉はこうコメントしていた。

「1回ね、上島さんとサシで飲んでいるときに、僕のことで号泣し始めたんですよ。『俺はお前のことが好きだ』『それなのに何で仕事がないんだ』みたいなこと言って、涙が止まんなくなっちゃって。それ見て笑ってたんだけど、そのうち『俺も上島さんのこと好きなんですよ』って言ったら俺も号泣しちゃって。(売れてない当時)そうとう鬱屈してて、それが解放されたんでしょうね。唯一、愛情を感じたというか」

有吉の、上島さんへのこれ以上ないほどの愛が伝わってくる。

https://www.news-postseven.com/archives/20220512_1753313.html?DETAIL

figure_anti










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:11.07
>>1
>有吉にとっては唯一無二の恩師である。

上島、内村、もう一人いなかったっけ?

17: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:16:09.42
>>6
ウッチャンナンチャンだけどな

43: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:20:03.05
>>17
ウッチャンの直下はバカルディだからな
分け隔てなく飯食わせてた上島は偉大なるバカだよ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:19:20.36
>>6
南原

2: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:14:19.98
誰かを吊るし上げて憂さ晴らしたい、そんね底辺集う場所

それが芸スポ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:14:55.79
>>2
そんね

4: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:14:53.26
お前ら絶対に批判するなよ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:23.61
芸スポ民言われてんぞ

9: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:24.16
芸能評論家とかいう謎の識者

10: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:30.64
普段から成功者を妬む底辺に格好の餌を与えてしまった
上島なんかどうでも良くて、ただ叩きたいだけ
テレビとラジオの公開された情報しかないのに

11: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:36.48
土田とかは批判されてるのに有吉だけがこんなに擁護されてるのがほんとに不自然

13: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:50.82
またネトウヨかよ




14: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:51.67
わかっててやってるんだろ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:15:53.09
有吉は竜さん亡くなったショックはあれど、ネットの誹謗のショックはねえだろうな

16: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:16:07.20
有吉叩けるなら人の死も利用するのが有吉アンチ

18: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:16:12.01
完全に有吉が押しただろ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:18:10.14
>>18
押すなよ!絶対押すなよ!

23: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:07.06
今週のサンドリは大上島弄り大会をやって欲しい
有吉なら出来るししなきゃなんない

24: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:16.94
真っ先に事務所に相談してそう

25: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:20.13
有吉を憶測で叩いて自殺でもしたら満足なのかね
人間の底辺ってすげーな

26: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:31.08
本人が一番ダメージを受けてるだろうね

まともな人間だったらね。

27: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:36.66
有吉信者「信者じゃないです!信者じゃないです!

29: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:17:41.45
擁護がゴキブリみたいに湧いてくんのな
本当に気持ち悪いわ

36: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:18:57.26
>>29
よう、ゴキブリの巣で粋がってて哀れだな

33: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:18:19.78
お前ら分かったか
関係性から愛のあるいじりなんだから批判はやめろよ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:18:31.88
>>一番ショックを受けているのは有吉さんであることは間違いありません

本当に長くとても親しくしていたようだし、それだけでもショックは相当なものだろうね。
そこに自分の発言と絡めてしまって考えたとき、ショックはいかほどになるのか。
有吉の周りの人は気をつけて見てるだろうね。

37: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:18:58.44
有吉は売れなかった時代の恩を忘れないやつだからな。1番ショックを受けてるだろうな
といっても、肥後とジモンのほうがショックだとは思うけど

39: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:19:12.87
(´・ω・`)有吉にとっての親父であり師匠だから最悪全ての仕事辞める可能性ある

42: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:19:59.62
イジリと嫌味の区別がついて無い人多すぎるよな。

44: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:20:09.91
愛があってもハゲ呼ばわりは傷付くしん!

46: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:20:19.20
おまいらはスッカリ、渡辺裕之さんの事を忘れてるよな

47: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:20:20.60
ヤフコメに有吉叩いてるコメ見当たらないしTwitterはそもそもトレンド入ってないし完全に5ちゃんの事言ってんじゃん大丈夫か芸スポ民

50: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:20:32.32
一番ショックを受けてるのは遺族じゃねーの?
心無い事を言う評論家だな

53: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:06.39
さすがに一番ショックなのは肥後とジモンじゃねーのか
次点で松村邦洋

54: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:07.24
「志村の師匠が呼んでるんだ・・・」
って逝ったのかもって思ってるだけで

55: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:16.48
有吉がいじめたから上島が死んだ
だから俺たちが有吉をいじめる

意味が分からない

56: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:27.98
周囲の人で上島の兆候に気付いていた人はいたのかな

58: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:29.17
有吉の言動に問題ないから、これからも葬式ネタやイタコネタを面白おかしくやるよ。

59: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:46.87
Qアノンと一緒だろ?
こいつらに何言っても効かないよ

61: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:21:55.21
有吉が嫌いなだけの人達だからなに言っても無駄

62: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:22:00.81
上島絡みの誹謗中傷は有吉は許さないだろうし記事作ったネットメディアや書き込みは太田プロから訴訟や開示請求いくでしょ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:22:03.51
土田とか有吉叩いてるバカどもwww

64: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:22:11.55
こういう時に叩かれるとこまでが芸風だろ
なに綺麗でいようとしてんの?

70: なまえないよぉ~ 2022/05/12(木) 19:22:44.62
しょっちゅう上島竜兵の名前出してたし
有吉は上島竜兵にちゃんと恩を感じてたんだと思うよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652350423/